NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NEWSの色。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
セロに「純白の粉雪」と当てられた…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
不思議で仕方がないんですけど…これはやっぱ魔法使いでしょ??

でも、セロの瞬間移動のカラクリは、冒頭は生だとして途中生じゃなかったんだよね~~~?
そうとしか…。


color何度も繰り返し聴いています。
そして、聴き込んでるからこそ、
ここが好き!とかいっぱいあるんですよね。
歌詞とかでなくて、発声とか(笑)…な~んか本当に細かいとこ。
話題もなくて暇なときにアップします。

colorはすっごくNEWSにぴったりなタイトルだと思うんですよ~。

今日は…つか、今日も仕事が暇で(;´Д`)
でも、嵐の前の静けさって感じで暇なのも今だけって話。
しかし、ず~っとそんなこと考えていたとは…ワレながら給料泥棒(爆

それで、勝手にメンバーの【声】に色をつけちゃいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
あくまでも声に色をつけたのです。本人のルックスは抜きで考えたつもり…です。

ここからは勝手な思い込みをダラダラ書いてます(;・∀・)
[READ MORE...]

 FNS歌謡祭
2008年12月04日 (木) | 編集 |
NEWSくん、久々の「太陽のナミダ」でしたね~。
つか、なんでナミダだったのかな~?てっきりハピバ歌うかと思ってたのに。
JUMPと曲のテイスト合わせたんでしょうかね~?

NEWSくんは黒の衣装がカッコよかったな~セレブ?
今、すっごくゆうやゆうやしてるから、最高に素敵ゆうや。
生歌だよね~?慶ちゃん出だしがちょっと微妙でした(^_^;)
でも、それでもやっぱりNEWSくんはお歌の平均点が高いな~と思う私。

まっすー髪の毛が黒く短くなっていた!
かわゆい感じから、男らしくなった感じ?まっすーの短髪初めて見たけど案外似合ってたかな?
でも、実はあんまり見れなかった~(;´Д`)
 
と言うか、なんかNEWSくん映る時間短かった…全体的に(;´Д`)
曲も短かったけど、飛天に戻って紹介されてもあまり触れてもらえなかったね。
座ってるだけになってたなぁ。なんか話題振ってくださいよぉ~。
フジテレビと縁があるグループだと思うんですけども。
私がそればっか求めているから、そう感じるだけなのかもしれないけどさ…。

…どういうこと?(;・∀・)

ワイプもあんまり抜かれないんだもん。
はじめ飛天にいなかったって言うのもね~陰謀?!とか言っちゃいけないのね。
前半はフジ一押しの羞恥心がワイプ率高かったなぁ…。
つるのくんが総集編はず~っと歌ってたから抜かれやすかったね。
むしろ好きなのですが、でもやっぱり…ゆうや見せて(;><)

飛天に戻ってからも、始めのうち抜かれるのが、Pちゃんと亮ちゃんだけだったような…。
NEWSは6人いますよ~(;><)

私が気づいてないだけかな???

でも、10時頃の総集編でやっとワイプがゆうや抜いてたね~(*‘∀‘)
ずっと抜かないのでは…と心配してましたが!
「夏色」歌ってたね~。Mフェア思い出すなぁ。
あと「White Love」もね。
きっと、もっともっと歌ってたはずなのに、なぜ抜かない。・゚・(ノД`)・゚・。
後は、ずっとあとの10時55分頃「瞳をとじて」でちょっと。
慶ちゃんも抜かれてたけど、他で抜かれたかしら?
なんか久々に慶ちゃん!と思ったの私だけ?
シゲとまっすーは抜かれた記憶がありませぬ~(;><)
まっすーは髪型変わって見慣れないから見逃しかな?

私、なにしろ歌ってたしな…(;´Д`)

ちゃんと見てたか怪しいもんだな…
[READ MORE...]
 フラゲして来たよ(^^♪(事後報告)…「color」感想
2008年11月21日 (金) | 編集 |
21日ですけど、何か(笑)
フラゲはちゃんとしましたけど、何か(笑)
発売日、私の誕生日でしたけど、何か(涙)
…でも、これは嬉しい(^^♪…歳はいらないけど(^_^.)


今回、Pacificよりもジャケット好きかも~。
一見してCOOLです!買いやすいよね?…とか行ってる時点でヲタですよね(^_^;)
パーティポスターのゆうやの写真のくろさに、なんとなく手が出なかった私ですが、これはすごくいいかも。なんか映りがとっても好きな感じよ!どれもカッコイイ。
限定版の後ろの方のキーーーックな写真のお口がカワユスです(*^_^*)Pちゃんの胸元はだけ写真も美しすぎて相当好き。胸元って言えばPちゃんだな。
通常版の俺様ゆうやのお顔も素敵です。…俺様って(笑)でも、なんか得意気じゃない?
って言うかね、も~みんなカッコイイの!美しいの!

シングル以外の曲のことだけ書きま~ス!

02 STARDUST
バンドっぽい元気な曲。NEWSって言うよりもTOKIOな曲なんだけど、歌詞もメッセージ性があって良い曲かな~と思います。

04 SNOW EXPRESS
もうオナジミノ曲だけど、フルで聴くと感動もひとしおです!冬のラブソングって感じで好き。始めに聴いたときはそうでもなかったんだけど、だんだん好きになった曲。Pちゃんのパートが個人的には好きなんです。♪約束の季節 蜃気楼…ってとこが♪しんきろ~ほぉ~ってなるとこが…マジメに好きなのよ(;・∀・)ちょっと高いパートが苦しそうなのがたまらなく好き。Pちゃんのラップも好き。そんで真似した感じで歌うの(^_^;)
なんか、聴くと「愛が止まらない by wink」を思い出しちゃうんです~(;・∀・)歌詞に「魚」ってあるから「淋しい熱帯魚 by wink」も。

05 Forever
文句なし!もう、ゆうやの出だしのパートが伸びやかで素晴らしい!歌ウマっ!知ってたけどウマっ!
結婚式の入場ソングにもぴったりかも!…そんな予定はない残念な私…しかも結婚式は面倒くさい派(;・∀・)まぁ、それは置いておいて!歌詞すごくいいよね。ラジオの時はあんまりわからなかったので、こんなに素敵な歌詞だったのかと感動。適当に歌ってたし(;・∀・)全然違ってたわ、笑っちゃう!
大好きなとこは、ゆうやパートの♪甘くない世界に 傷つくこともあるけれど ってとこの♪あまく~ない ってとこ!「甘くない」って言ってるのに歌い方がメッチャ「甘い」んだよ~(笑)ケダルイ感じがまたいいんだわ!上手い人はいっぱいいるけど、ゆうや以外の誰がこんな風に歌う?ここばっか聴いちゃう(笑)

06 MOLA
超カッコイイ。全編英語でマスターのし甲斐があります!絶対歌いたい!
ズバリ!確実におじいちゃんおばあちゃんは何言ってるかわからないperfume歌唱法(笑)
…英語なんで、私も何言ってるかわかりませんけどね(爆
ちょっと仁っぽい曲かも。「LOVE JUICE」を思い出した。←これはレンタルで歌詞カードもないから挫折したけど…。
Pちゃんって歌が上手いって訳ではないんだけど(わるく言ってないよ…って違う?!)なんか天然セクシーな歌声。でも、セクシーだけどエロスじゃない。お母さんがお子さんにオススメできるセクシーさは王子様ゆえ。仁じゃ薦められない(笑)和訳のっけてくれればいいのになぁ。セクシーな歌詞なんでしょ、多分(笑)でも、自分で訳したりしない(爆

07 ケセナイ
ラジオではサビの1部分しか聴いてなかったのだけど、全編聴くと当初思ってたよりも大人っぽい曲だったんだな~とか。
やっぱり、ゆうやはロマンチックなバラードが好きなんだね。いいトコいっぱい出てるわ。声もす~ごく伸びてるし、表情もキラキラさせながら歌ってるんじゃないかな?想像できるんだけど!「愛なんて」より個人的には好き。歌ってるお顔を想像しただけで、幸せになれそう。コンサートでは歌ってないけど、歌ってるとこ見たいな(^^♪

08 ordnary
亮ちゃんのソロは毎度パンチが効いてますな~。歌い方って言うか声質って言うか、とにかくロックな人です。「code」よりもストレートな内容で、個人的にはこっちが好きです。

09 みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
タイトル長っ!(笑)これがシングルだったらB’zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」よりも長くない?!
でも流石!まっすーメインって感じ元気出る!想像ではめっちゃブンブンお手振りしちゃう感じ?もしくはパラパラ風振り付け?コンサートで見たいわ~。楽しいこと間違いないもん。元気で楽しい曲なんだけど、結構歌詞がいいよ~イキオイだけの曲じゃない。
毎度のことなんですけども、心のやわらかい部分に触れる感じで涙出てくる。歌い方はビブラートもかけないしいたって素直だけど、まっすーの声ってすごく個性的だからそう言う技がいらないんだよね。まっすぐだから聴いてて気持ちいいの。ゆうやとはまた違ってる気持ちよさ。ゆうやは歌い方に関してはテクニシャンだからさ…そう言うのでいかせちゃうんですけども(笑)

10 ムラリスト
コヤシゲキタ━(゚∀゚)━!
タイトル見ただけで「コヤシゲ」だってわかるあからさまさ(笑)今回も思いっきりコミカル路線です!でも、「チラリズム」よりもエロイですか(笑)
ラジオでコヤシゲがイチャついてるテンションみたいな歌唱法って言うの?(笑)
これ、リーゼントで登場して欲しい(笑)振り付けも気になるよね。いずれどっかでお披露目してくれるかな?夏のパーティあたりで(笑)
実はこの曲、メロディの流れが「夏のお嬢さん by榊原郁恵」じゃない?!歌詞とっかえても歌えそうじゃない???チャレンジして見てください。途中まではホントにバッチリはまります(笑)まぁ、若くない人にしかわかんないでしょうね(;・∀・)お母さんにでも訊いて下さい(苦笑

12 Smile Maker
タイトルだけ見て勝手にまっすーの曲だと思ってました(笑)タイトル可愛い感じしたし。
でも、実際はイメージと違ってかわいいとかじゃなく、カッコイイ曲。あんまりNEWSって感じしない新境地。
歌詞は結構いいこと書いてる。私はあんまり聴いたこと無い種類の曲だけど、案外好きかも。
これも、ブンブン手を振る曲って感じするよね!

14 FLY AGAIN
人生に迷ったら聴きたい曲。…私のための曲(爆
これは、ゆうやの2コーラス始めのパートがジーンと来ちゃうの。そんなこと分かっているさ~ってとこ。
♪君がまた飛び立つこと信じ歌い続けるから~ ここもジーン。応援歌だよね。バレーサポーターは卒業したけど、NEWSと言えばやっぱり応援歌って言うのはスタンダードだなぁ。まぁ、バレーの時とは全然雰囲気違うんだけどね。
コンサートのラストにはぴったりだね。

15 永遠色の恋
クリスマスなアレンジで、年の瀬を感じました(;・∀・)いい曲ですよこれも。なんかタイミングによっては泣いてしまうかも(;・∀・)涙が出るほど好きなメロディ展開です。でも、♪永遠色の恋~ってとこのメロディだけ取ってつけたみたいで、違和感感じてしまうのよね。私だったら、もっと素直にメロディ展開するわ。あそこだけなんでひねってるんだろ?十分素敵な曲なんだから、ベタな展開でもいいじゃない?ベタって実は王道だから絶対気持ちいいんだよ~。すごく惜しい。なんか偉そう?(;・∀・)でも、大好きな曲なんだよ~だから許して(;・∀・)

今回、新境地な感じしません?全般的にカラを破った感ありません?
メロディも今までに無い感じなのが多いし。
「Pacific」は休止前のシングルも多くて、バレーサポーター時代のベスト盤的な要素あったからね。当然っちゃ当然ね。
ハズレ無し!好きな曲が多いです!歌も上手いよね~。みんな上手い。
生歌だと微妙な時もありますが、CDだともう完璧。
今日、Mステ見てNEWSくんはやっぱ歌上手い」って思った(^_^;)…平均点高いでしょ?確信したわ。
なんだかんだ言って、慶ちゃんだって自分で言うほど下手じゃないもの。慶ちゃんのそういう謙虚なとこ好きなんだけどね。
早く覚えて歌いたいな~。スノエクは振り付けも出来ちゃうし~(^^♪
いい事尽くめだな~。2枚買ってポイントカードも満杯になりました。ちょっとお金キツイけど(;・∀・)

追記には、
ちょっと残念な私(笑)
[READ MORE...]
 スカンクの夢
2008年10月06日 (月) | 編集 |
ワッショ===イ!!
昨日のイッテQ、お祭り男でカッコよさを追求してしまうゆうやに笑ってましたが…
うちの父、「こいつはすぐ調子に乗る」とか「調子に乗ってるから失敗するんだ」とか
ダメ出しするんだよ~!
「こいつはどこのグループなんだ?」って言うから
「NEWS」って言ったのに、全然ピンと来ないみたいで「ニース」だか「ヌース」だかって聞き返すし…。
「ニュースって読むやつか?」とかチンプンカンプンで面倒くさいわ(;><)
(ラテ欄もNEWSってカタカナ表記されるから見つけにくいよね~)
「この子は頑張りやなんだよ」とか「やるって言ったら有言実行する子なんだから」とか言っといたけど、きっと全部すぐに忘れるんだろうな~興味ないだろうし(笑)
うちの父、Pちゃんのことも知りませんもん(;・∀・)
父に認知されるくらいになればスゴイんだけどね~。
うちの父にしっかり認知されているであろうジャニーズはSMAP、KinKi、TOKIOくらいかな?
嵐もわかってそうだけど…個人で出てくると認識できないかも。
やっぱり看板番組が必要なんだわ~。

実は、イッテQ放送の日の朝…スカンクの夢を見たんですよΣ(´∀`;)
部屋でおならをされる夢なんですけど、何故突然スカンク?
スカンクには全く縁がない日常をおくってるのに(笑)
そしたら、この日のイッテQ。
イモトさんがスカンクのオナラを体当たりで袋詰めしてるじゃないですか(爆

これって予知夢ですよね?


 東京ドームのバトン
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今日は、やはりこれを書かないと寝れません!
考えると、心臓が苦しいんですけどマジで!
息苦しい中書いてます!ホントは落ち着いて寝たほうがいいかも(;・∀・)


今年の年末年始の東京ドームコンは…NEWS!
何かしみじみ涙出ました。・゜・(ノД`)・゜・。
コンサートのコの字もよぎってなかったのに、びっくりした!
(よぎってなかったとは…気を抜きすぎじゃん)
「嵐コンが7万人」ですごいな嵐…さすが嵐…って思ってたばっかりだって~のに!

思えば、NEWSくんが復活したのもこの場所でしたね。
それが、今度は2度目のドーム公演で、
しかも、それがKinKiさんからバトンを受ける形とは。
意外でした。もう年末年始のドームはジャニーズの手を離れたのかと思ってたもの。
それが、NEWS単独公演って…嬉しいよ!
色々ありすぎてドームまでの道のりは決して順調ではなかったもんね。
でも、それと同時にすごく、すごく、すごく、色々考えちゃうよ。
元KinKi担だもの。

KinKiさんの31日のドーム公演は2度ほど行ったことがあるし、
年末年始のKinKiは毎年恒例に思ってたから、
今年のKinKiさんは年末年始を大阪で迎えるってことが寂しかったの。
勝手なセンチメンタルだけど。
今年のカウコンはKinKiさん大阪だし中継?それとも不参加?
と言うか、そろそろカウコンにも改革の波かな?

J-FRIENDSのチャリティー活動の一環として始まったカウコンだけど
今は、とっくにその活動も終了して、目的は一応果たした形。
この活動が始まった頃に20代前半だったKinKi、TOKIO、V6メンバーも
なんと、ほぼ三十路に…。アイドルって言うよりも立派な大御所。
ジャニーズも当時と違って、グループが多くなったから、
そろそろ若手だけになってもおかしくない時期かも。
若手と言ったってNEWSも∞もKAT-TUNも、その頃のJフレメンバーと同じくらいの年齢なんだから。

カウコンのメインMCは嵐かな?
ちょっと遅咲きでブレイクした感じはSMAPっぽくもあり。
カウコンもそうだけど、紅白の出演者とか、変わってくるでしょうか?
Hey!Say!JUMPとか、全員でカウコンは当分無理だけど、
紅白ならそろって出られるワケだし。
ずっと同じってことに疑問も感じてたことなんだけど、
変わるかもって思ったとたんにちょっと寂しくなる。
青春の日々をジャニーズと一緒に過ごしてきたから、
世代交代は自分の老いも感じちゃうのかな(;・∀・)

するって~と、今年のカウコンはNEWSコンのセットですね!
セットに「NEWS」とかあったりして特別な気持ちになっちゃうね!
∞でもKAT-TUNでもなく、
東京ドームまで一番ゆっくりだったNEWSくんが…!
毎年恒例かどうかはわかんないけど、
(むしろ恒例にならないほうがいいかな。なくなった時にモノスゴイ寂しいから)
KinKiさんのバトンがNEWSくんで良かった。
私にとってはちょっとセンチメンタルだけど一番嬉しいリレーです。

ドームまで飛んではいけないけど、札幌には行かせていただきます。
何としてもです。去年ほど冬じゃないので、大丈夫だろう!
さて、お友達でも勧誘しておかないとね。
Pちゃんがお好きなお友達、まっすーがお好きなお友達、
そうでもないけどコンサートが好きなお友達…
一緒に行けるといいんだけどな。
好きになってくれたら嬉しいし、何しろ行きも帰りも寂しくない(笑)
でも、何としても外れたくないのでどうしたらいいか?
やはり2人くらいがテッパン?
15日、16日どっちがいいかな~?
16日は2公演あるし、時間も15日よりも早めだから助かるし…
でも札幌の最終公演は競争率高そうだし…
一緒にいける人の都合にもよるんだよね。

…と言うか、今のままではNEWSくんに顔向けできない(;><)
これを考えると胃が痛みますっ!
何だっていいじゃないか!って前向きな瞬間もあるものの、
次の日にはやる気も元気もしぼんでる…
もしや躁鬱ってこんな感じ?
このままじゃいけない、笑えるうちに…((´д`)) ブルブル…

