NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 A HAPPY NEW(S) YEAR!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございま~す゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

去年→今年のカウコンいかがでしたでしょうか?
アダルトジャニーズ(主にKinKiさん)の卒業問題に
私の心は揺れに揺れましたが…どうやら形変われど卒業はお預けだった模様。
今回は東西ドーム&中継の変則パターン。ちょっとほっとする…。
でも、やっぱりグループ多いよね~否めない(苦笑
楽しいからいいんだけどね。ジャニーズは私にとってディズニーランドみたいなものですもん(^^♪

さて、ざ~っと見て私が盛り上がった(気になった)ポイント。
(順不同)

・「抱きセニョ」の時のPちゃんと仁の並びにすっごくドキドキ。
仲良しの2人だけに、普段どんな感じなのかすごく気になる。仁が楽しそうな顔してるポイントは嬉しい。

・ゆうや&上田くんの2ショット。
ある意味夢の2ショット実現。

・ゆうや&ヒナちゃんの2ショット。
離れすぎたヒナちゃんのマイクを口元にくっつけてあげるゆうや。仲良くしていただいてるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。今日のフットサルが楽しみになっちゃう~。

・ウシシ4の袴なPちゃん。
和服も素敵です!王子様!何を着ても様になるなぁ…。
ゆうやも袴着ちゃうんですよね。早く見たいような見たくないような…複雑な乙女心。

・ウシシ4、たっちょん何気に「必殺」の宣伝を(笑)
必殺シリーズ結構好きなんです。1月クール何気に楽しみにしている番組です。一足お先の和装が素敵でした。

・東京ドームでヒットメドレーなどで盛り上がっている間の京セラドーム。
嵐メドレーとか流して一緒に盛り上がってるんでしょうか??素朴な疑問です。KinKiコンに行かれた方教えて欲しい!でも、この時間に京セラドームにお客さんがいっぱいってことは、KinKi単独でカウコン中ってことですよね?つまり放送されたのは2公演目ですか?

・客席から登場のHey!Say!JUMP。
早くカウコンに登場したいですよねぇ…来年はBESTチーム出れますよね?7の方は…まだまだだねぇ…。それまでVTRか(苦笑)紅白に出してあげることできないのかな?

・内くん登場。
なんとなく嬉しくなった(*^_^*)もっと色々からんでほしいなぁとか勝手に妄想。

・V6、まさかの蕎麦屋から?
TOKIOは紅白から直行するのわかっていたのだけど、V6は蕎麦屋中継だけと思って一瞬悲観してしまいました(^_^;)会場に来てくれて良かった。

・KinKiの新曲「約束」の難しさ(^_^;)
初披露のこの曲。超難しくないか?転調も難しそう…。ぱっと聴きでは歌えませんなぁ。光一くん苦労しなかったかしら(^_^;)

・タッキーの「愛・革命」
衝撃の新曲!Mステ初披露時も色んな意味で衝撃だったけど…やはり濃いな(笑)
またMステで見たいです(笑)曲全体に対して台詞のボリュームの多さが…。

・来年はどうなる?
今年は過渡期な感じがして、来年のカウコンはまた変わりそう。本当に卒業あるんじゃないでしょうか。フェイドアウトするみたいに。

・ヒガシ不在。でもってあの人も不在。

去年も1年間、ジャニーズ愛の名の下にゆるゆると続けてきましたが、
覗いてくれたみなさん本当にありがとうございます!
今年もゆるゆるブログいたしますのでどうぞよろしくお願いいたしま~す!
スポンサーサイト

 古畑中学生
2008年06月14日 (土) | 編集 |
「古畑中学生」面白かったです(^^♪
三谷監督が涼介あってこそ書き下ろした「古畑中学生」だと言うだけあって、
古畑少年を演じる涼介がはまってたように思います。
三谷監督が彼をキャスティングしたきっかけに
「探偵学園Q」が少なからずあったかな~とは思いますが、
田村さんと顔立の系統も似ているし…
特に眉毛の下が影になっちゃうところね!ヒキの映像で真っ黒だったり(笑)
涼介案外、ベビーフェイスでありながら彫が深い。発見した気がします。
って言うか、大人っぽくなったってことか?
演技も田村正和さん演じる古畑をモノマネにならない様うま~く取り入れてたかな(^^♪
涼介が似てる…って言いましたけど、
実は、向島くんの少年時代はもっと似てたよね。よくぞ見つけた。

さて、中学生の古畑少年。
昔っから向島くんとお知り合いと発覚。
人使いの荒いトコも、変わり者なトコも、冴え渡る推理力もこの頃からすでにあったもの。
でも、少年ゆえの経験値の少なさから根っこのところを読み違える。
私も推理力も洞察力もないゆえ、「古畑さすが~」ってな具合で当然間違える(笑)
「この事件があったから、今の古畑がいる」ってなんとなく納得できる。
共通点やルーツを見つける楽しみいっぱい。
レギュラーシリーズも一緒に見返したらもっと発見できるかも。
古畑任三郎シリーズを見たことある人なら思わず嬉しくなっちゃうね。
シリーズ全部をなんとな~く見てしまった私でさえもテンション上がったもの(^^♪

少年時代の古畑を描くと聞いて
殺人事件でも解決するのかと思いきや、
血なまぐさいこと(未遂だったし)に巻き込まれることもなく、
犬探し、宝探しなど少年探偵団風。なんかほのぼの。
いたずらに殺人事件が起きなくて良かったな。
それじゃまるで「古畑少年の事件簿」だし(爆 事件に巻き込まれすぎだってば(;・∀・)

古畑少年が刑事になったきっかけ。
犯人だった野々山先生の「本物の事件を解決する君が見たい」の一言かと思ったら、
最後の最後で、始めに古畑少年が【悪人認定】したはずの教頭の存在だったとわかる。
今の古畑の黒づくめのファッションへのこだわりや、自転車は教頭そのもの。
黒づくめなとこは最初からわかってたはずなのに…
気づかず先読みができず、まんまと引っかかる私。
ホントは推理モノ見るのは向いてない…でも「相棒3」を続けて見た(爆 

古畑見ながら書いた「古畑少年」は続きに…
これこそ微妙(笑)でも眉毛がポイントか?

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。