NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 発見?「片想いの小さな恋」から「アイアイ傘」へ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
最近、私、自分のブログだけで精一杯っすね。
夏ばてかも…気力がないの。
コメントとか残したいけど、読み逃げしちゃっています。
早く、活力沸いてくるといいな。
現状のモヤモヤから開放されたいです。

さて、ブルーな気分は置いておいて…
「片想いの小さな恋」の音源を頂きまして、一足早く聴きました。
ありがとうゴザイマス!
北海道では明日の深夜のOAが最初のはず??
放送、あるんだよね(半信半疑…)

今回もテゴマスっぽいピュア路線でかわいい曲に仕上がってますね!
「キッス~帰り道のラブソング~」「アイアイ傘」「片想いの小さな恋」
名づけて「純愛3部作」って感じ?
「アイアイ傘」から短いスパンの発表だから、今回はアルバム用かな?
フルアルバムじゃないかもしれないけど、ミニアルバムくらいは…ね?

♪この片想いに終わりがあるのなら…の「ら」の音階がいいな(^^♪
半音下がる感じがゾクッと来るよ、好き!
私、半音↑↓大好き(マニア)
歌うと最高に気持ちよくなるんだよね、半音は(笑)

でもって、考えすぎかもしれないが、サビが終わったあとのメロディが
「♪アイアイ傘~のなかで」の「アイアイ傘~」までと同じメロディじゃない?
微妙に言ってることワケわからないと思うけど…勘ぐっちゃってんの私。
これは「アイアイ傘」に続くんだよ!きっと。
それで「アイアイ傘」から「キッス」に続く何か…ないかな?

さっそく、探す(笑)



あぁ…別にないかな?(;・∀・)
強いて言えば、使ってる楽器とか音は系統かぶってるかもね…
でも、具体的に何かって言うと、うまく言えません。
トライアングル…とか?(;・∀・)
これは、同じリズムでたたいてるとこあるでしょ。
歌い出しの直前とかに度々出てくる(とか、こじつけもかなり強引になって来たような…

まぁ、そう言うことはどうでもいっか~いい曲なんだし(^^♪



 テゴマス祭り★後半さくっと総集編
2008年06月24日 (火) | 編集 |
お祭り終わっちゃいましたね~(´・ω・`)
1週間はヲタ会もあってあっと言う間だったな…
でも、結構番組出たよね。
あとは7月に時差で「Hi!Hey!Say!」が2回と少クラだ~。
間の慶ちゃんプレミアム(ゆうやの話あるかな?)もはさんで5週連続…イッテQもあるし。
結構あるね~。楽しみ楽しみ!



Mフェア21
 
今日は黄色衣装。
黄色であわせててかわいい!
ゆうやの黄色Tなんて、24時間テレビに出ちゃいなよ。似合うよ~黄色!
まっすーの黄色のシャツもまっすーっぽくてかわいかった。
ゆうやは、「ラインストーンでスカルがバーン!」みたいな黒の衣装が多いじゃない?
サマタイの時もカラフルでかわいい衣装の他メンとちょっとテイストが違うという…
あれは、ゆうやのこだわりでスカルで黒なんですかね~?
私は、もともとKAT-TUNにはまるまで、スカル系は苦手だったので
リアルゆうやはスカル大好きかもしれないが、衣装はそうでないほうがいいなとか
未だに思ってるのですよ~(;´∀`)おばあちゃんみたいとか笑わば笑え(笑)
爽やかな曲にスカルはねぇ…。天使ちゃん衣装にスカルの指輪もちょっとだけ気になりますよ。
PVではしてたけど、番組ではしてないようですけどね~。
お年寄りみたいでスミマセン…。
だから、つまり、今回の衣装は満点でございます(^^♪

OPメドレー。
男性デュオメドレーがすごいボリューミーで嬉しかった(^^♪
案外、懐かしい曲が似合うという…「夏の日の1993」ね。
歌い方がすれてなくていい。…すれてる仁もいいんだけど(笑)それはそれ。
「夏色」は高いね~!ゆずのお二人が歌ってる時はそう感じなかったけど
テゴマスで歌うと、声が高いはずのゆうやもキツソウに感じたりして…ゆずスゲー(^◇^)
夏色のPVは確か…海辺で水を掛け合うとか、肩車してザバーンとかベタなシーンあったよね。
当時、KinKiの「ジェットコースター・ロマンス」のPVも同じようなシーンがあって
すっごく気になっていたのね、ゆず。
このころのKinKiさんは私の中でピークだったな…この歌があるいみ一番好き。
唯一、アイドルっぽい曲。振り付け覚えるの必至だったな(笑)
このころに、初めてKinKiコンに行って、ファンクラブに入りました。
夏の曲なら「フラワー」の方がメジャーだと思うんだけど、あえてこちらを選んだのは何でだろう?
「YHA-YAH-YAH」のゆうやは風の演出のせいもあって
若干お顔が険しくて怖かったです(爆 でも、初生ゆうやはこんな顔のイメージだったよ。
だから、私の中ではやけにリアル(笑)

「アイアイ傘」。
イントロ付きで歌いやすそうでした。
一番、お上手に歌えてたような気がします。
お客さんがいないので、キャーとか入らなくて落ち着いて聴けました(笑)

最後の写真をパチリ。
前は(去年は…)写真プレゼントあったよね?
昔からずっとプレゼントしてたはずなのに…なくなっちゃったのか。
どうせ当たらないにしても、出そうと思ってたのに。
いつからプレゼントやめたのかな?



ゆうやの夢。
昨日見ました(笑)久々です。
多分、おととい見た去年の「HEY3」のせい。
ゆうやのジャニーさんの真似は何回見ても笑えます。
ジャニーさんの口調があのままだったら、かなり…。
ジャニーさんの真似は先輩方もよくするけど、
KAT-TUNデビュー以来、ちょっと違ってきた気がする。
なんか、明らかに変な口調になってきてる(笑)
だけど、それが妙にリアルなんじゃないかと予想。
実際のジャニーさんを見てみたいって思うのは私だけ?

さて、夢ですけど…
何故か、私がゆうやをおんぶする。
ゆうやは軽かった…。どっちかって言うと、おんぶされたいですけど…何故(笑)
まさか、私のほうが重いってことはないはず(;´∀`)
そして、そんな夢をかき消したのは
タイマーセットしてた「アイアイ傘」(苦笑


猫ごと。

うちの近所には猫がいっぱいいます。
港町なので猫天国。
でも、ウチの裏庭を通路にしてるにゃん子ばっかりで
なつく気配はゼロ、つか、むしろコワイの(;・∀・)
青い目のシャムっぽいにゃん子はルックスかわいいが強暴で
他のにゃん子を威嚇したりして侮れません。
名前はトランクスです。今、付けました(^^ゞ
で、今一番かわいいにゃん子は
どうやら姉妹にゃん子らしく、やせっぽちだけど美人さん。
名前をつけてあげようか考え中。


 さくっとテゴマス祭り…と色々(前半)
2008年06月20日 (金) | 編集 |
テゴマス祭りにろくに更新もせずな、ゆる~い担当motokoですけども(笑)
前半サクッとまとめて、総決算させていただきます。
前半ってくくりも明らかにおかしいタイミングだけどまぁ、
ゆるいブログを勝手にやってるので許して欲しいです(;´∀`)
そして触れてないこともあるけど、まぁそれも面倒くさかったとかなんとか
散々ヒトサマのブログを読んだあとだけに、今更出尽くした感あるので
勝手にはしょりました(;´∀`)


新堂本兄弟

マッスーのキメポーズ決定?
光一さんのマッチョ風ポーズもさらっとありましたけど…
結局、深キョンのポーズに決定(笑)
若干伝わりにくい、「マス」の形を両手のピースを重ねてつくり、
その間から覗く感じ…ちょっといきなりだと覗くの難しいかも?
「手越です」「増田です」「テゴマスです」
って、続けてやった流れはアイドルぽくてかわいいかも。
テゴマスコンあたりで披露してくれたら嬉しいな~。

ゆうやの見た夢。
自分の彼女がシゲと浮気をしている夢…(;゚Д゚)
ゆうやよりシゲを選ぶなんて~…違う違う!
ゆうやとシゲを手玉に取るなんて~なんて子悪魔め…いや悪魔っ!
でも何でこんな夢なのさ(笑)

ゆうやのサッカーユニ姿。
かわいい~。かわいい~。かわいい~。
案外、テレビで初めて見た風のサッカーユニ姿です。
仁のは結構見たことあるんだけどな。
何故にゆうやはないんだろう。
動く姿を見たいです。かわいいんだろうな~。
少年サッカーみたいで。

デュオ同士のお絵かき対決。
知る人ぞ知る天才、光一画伯との対決(笑)
事実上の一騎打ちだよ、これは。
予想はしてたけど、さすがにスゴイ。
サイはみんな変な生き物だったね。
言っちゃえば、剛くんのも変な生き物だったし(笑)
そして、私のサイも若干違うし~。
私作の「サイ」…若干変な角も生えてます(笑)

まぁ、サイはいいとしても…
女の子(深キョン)の顔をアレはないだろう(爆
似てる似ていないに関係なく、かわいく描いてくれないと不満でしょ?(笑)
似てても不細工に描かれるのは嬉しくないよね(;´∀`)
剛くん以外はなんか~イヤだな。
似てない上にかわいくないもん(笑)
ゆうやのは何故か、自信満々に大きく描いてるが似ても似つかず
あのまっすぐなおめめで見つめられ、ちょっとうっとり(?)しちゃっただけに
見た瞬間、谷底に突き落とされるよね(爆
「かわいいね」って言われた後にこの画見せられちゃ
こんな風に見えているのか…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
複雑な気分になっちゃうかもね(笑)
次は「ぷっすま」で天才草なぎ画伯と対決をキボンヌ!

今日のゆうやのお言葉。
「とられるのがヤなんです。他の人に!!」
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ご奉仕」
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
変な私。


HEY!HEY!HEY!

エロ王子がリスペクト。
ゆうやが「セクスぃー課長」沢村一樹さんをリスペクトしている(笑)
やっぱり、ゆうやは呼ばれるべくしてエロ王子って呼ばれているな(;´∀`)
イッテQではエロ王子キャラを「これはマズイぞ」とか言ってたくせに…
なんだ目指してるとこそこなのか(笑)
まぁ、もう大分ばれてるしいんじゃないの(半ばあきらめ)
光一くんが王子ではなくオッサンだったときみたいな残念感(爆

お面。
ゆうやがつけてたあのお面。
あれって、プレゼントされる人ゆうやファンとは限らないよね。
みんなセットになってるけどさ~。私別に1個でいいから~いいなアレ。
裏側はべったりじゃないですか(笑)
それにしても、お面アーティストの方(名前調べず)はすごい忍耐と見た(爆
私はマスクも湿るし大嫌いです。


アイアイ傘フラゲ。

アイアイ傘はすでに…
ハモれます(笑)本当です。
だから誰かハモってください。

僕らのうた。
ワールドワイドでグローバルなサウンドが心地いい…
とか意味わかって書いてる?(笑)
「KinKi Kids forevar」にちょっと似てる。
まぁ、KinKiの方がずっとシンプルにまとめてあって
??結局のところそんなに似てはいないのです(;´∀`)
一瞬感じただけでした。

もしも僕がポチだったら…。
かわいい~!かわいい~!
これは絶対、どっかで聴きたいよ。
テゴマスじゃなきゃ考えられないね。
マッスーのほわーんとした声がまたこういうのに合うんだよね~。
ゆうやと言うより、マッスーの力だなこれは。とか勝手に。
歌詞の中にあるセリフが超かわいい!
「さんぽ、まぁだ?」「なんかちょうだい!」…きゃっ。
犬のふりしちゃって~も~。
犬派じゃないけど、なんか犬もいいな~。
私は猫派なんで「もしも僕がタマだったら…」を作詞しますけど(笑)
ネコのつれないとこがいいんだって~。餌欲しい時だけにゃ~んって。
そう言うのもテゴマスならばかわいいって。

僕のシンデレラ。
これはカップリングのなかでは一番覚えやすいです。
君が好きだ~君が好きだ 好きだ~
なんとなく青春ドラマか(笑)昭和だな~。
イメージとは違ったんだけど、結構好きかな?

PV
オープニングのJEのロゴが天使っぽくなってる!
変に感動した~。テゴマス=天使ってこと?
KinKiさんとかは、特別なロゴ出るので「並んだ」って思った。
PVメイキング。
実はあんなに激しく…ふ~ん、びっくり。
ホースで水をかけあうシーン。
PVではスローだし、床は写ってないんだけど
実際はかなりドタバタしちゃってる。
それがあんなにロマンチックにアイドルっぽくなるんだね。
すごいなPVって。
突然の対決企画~。
まばたき対決のゆうや、おめめちゃんと開けてね~(笑)
なんか勝ちたい一心で必至じゃないのさ!
犬おこしちゃだめよ対決。
本気でびっくりしすぎの私(笑)…私のことはいいって?


ラスト・フレンズ。
るかは遠くに行ってないね?あれれ。
てっきり、どっかに行っちゃうと思ってたのに。
そんな感じの語りっぷりをみちるがしてると思ったのにな。
読解力不足かな(;´∀`)
案外、あっさり終わるもんだね。
エリーとおぐりんが結婚するとは思わなかったわ。
案外みちるとタケルだったりして~?とか、ゆる~く予想してた。
みちるの先輩のDVのくだりは、全くいらないでしょう。
番外編ってあるの?どっかで聞いたけど…。
「コード・ブルー」のCMは?

関係ないけど「狩野英孝」。
なんか「硝子の少年」時代の光一くんに見える…
髪型が…白いスーツが…
結構好きな芸人さんですけども…
イケメンではないですよね(笑)声はイケメンだと思います(笑)

っと、今日はここまでです。
後半は後日アップいたします。
お楽しみに~楽しくないけど(爆

 梅雨です!傘です!テゴマス祭りです!
2008年06月14日 (土) | 編集 |
「梅雨がない」なんていわれる北海道ですが、
ここ数日なんとなく微妙なお天気で、昨日はどんより雨日和。今日も曇り空。
これって蝦夷梅雨ってやつかな?それともアイアイ傘梅雨?
そしてテゴマス祭りスタートです。

Mステ。


テレビ初披露のMステはPVの衣装と同じ「天使」衣装!
テゴマスの純粋な感じにぴったりな白。
しかも、ゆうやは茶髪に大変身。やっぱり私はこのくらいの髪色がいいな~(^^♪
歌の尺も、ほぼフルサイズで大満足!イントロなしのマッスーソロから。
難しい出だしにもかかわらず無難にこなしたね。

さて…トーク。
昨日のゆうやはロマンチストなのか否か(笑)
小学生時代の雨のロマンチックエピソード。
傘を忘れた初恋の女の子に
「俺の分はいいから、さして帰ってね」と傘を渡し、逆方向にバーッと走り去る男前ゆうや!
いかにも「かっこいい男」に憧れるゆうやっぽさは小学生時代から健在。
結果はチーン(゚д゚lll)だったみたいですけど、
私には効果イケメン…じゃなかった効果テキメンだったはず(^^♪
ここまでならば素敵な王子様だったのにな(爆

曲紹介でテゴマスが席を立った後の、
「ジュースのストローを2人で使いたい」
「洋服を2人で使いたい」
堂アナの口から更に語られるゆうやの迷ロマンチストエピソード(笑)
会場のお客さんから微妙な「え~っ?!」の声が…。
ゆうやならストローも洋服もそういうことになってもいいけど、
あえて宣言しちゃったのがな~ちょっとイタイか(;^ω^)
そう言う意味では、私も「え~っ?!」だな(苦笑
テゴマスファンばっかりでもないしね。
KちゃんNEWSでお喋りするくらいにしてください(笑)
ロマンチストって言うかやっぱり「エロ王子」な感じだったし(爆
けどストローは亮ちゃんもPVで未遂でしょ~(^0_0^)
…ファンサービスだってば。でもひょっとしたらそ~なの?
洋服は∞のヤスもやりそう…できそうだね~。


うちの母。

ゆうやのことがわからないご様子でした(笑)
以前ポスターでばれたと思ってたのに、そうでもなかった。
イッテQでは何となく分かってるけど、「テゴマス」の手越が結びつかない。
「手越…どっかで聞いた名前」とか言ってるし。
「遊びなDJ」のエンディングのPVを見た時は、「タイ人の子かい?」ってさ(笑)

 
レコメン。

11時頃からのご出演。
北海道ではレコメンは12時からなので
地元キー局からでなく文化放送の電波を拾いました。
いつも、拾える時は文化放送。
ハングルで邪魔されることも多いのに、音声が地元キー局よりも何故かクリア。
寝ちゃう危険性のため、録音して聴いたのですが
「ゆうや嘘つき疑惑」はあったものの、安全運転で終了。
キッスの時の大暴走事件があっただけに、ちょっと聴くのが怖かったけどね。
そしてまた「モンスターハンター」の話ちょこっと。


地震が大変なことになってますね。
まだまだ状況がよくわからないみたいですけど、
最近大きい災害が多くて怖いですね。
なんか地球が大変なことになって来てるのかな。

 勝手に「アイアイ傘」のジャケット写真を考える(爆
2008年05月23日 (金) | 編集 |
前のエントリで、ちょこっと感想を述べた「アイアイ傘」のジャケ写。
可愛いテゴマスの写真写りは完璧なんです!
そこはいいんだけど…
も~ちょっとデザイン性が欲しいって言うのはわがままなのかな(;´∀`)
ひねりがないんですもん。
通常版はテゴマスの可愛さが足りないけど、ひねりはOKでした。

そこで…勝手に「アイアイ傘」ジャケットを考えた(笑)
ひとつはゆうや…よりはお上手なイラスト入りでご丁寧に(;・∀・)

案その1
これをやって何になる?!

傘をはさんでテゴマス。
傘と雨粒は透明感のあるイラストで爽やかに。バックはあくまでもシンプル。
雨を手のひらで受けようと、傘から手を差し出すゆうや。
傘にてるてる坊主をぶら下げるマッスー。
ジャケットの裏は、雨が上がって虹を見上げるテゴマス。

案その2
ミニチュアの街並みを見下ろすおっきなテゴマス。
テゴマスは恋人未満の2人を見守る神様のような感じ。
空からじょうろで雨を降らせるゆうや。
男の子の傘をイタズラして取り上げちゃうマッスー。
傘がなくなった男の子は頭をかばんで隠しながら
傘をさした女の子のほうへ走ってる。
ジャケット裏では二人がアイアイ傘。めでたしめでたし(^^♪
イメージはぶっちゃけると「絶対彼氏」のエンディング(笑)

案その3
雨が降り続くのでお部屋から外を見てるテゴマス。
窓辺にはてるてる坊主。
窓の外にはアイアイ傘の恋人たち。
恋人たちはピンボケで髪型がわかるあたりまでフレームイン(全身は写ってない)
できれば外国人の方がいいかな、この場合。

いずれの場合もタイトルとアーティスト名はあくまでもさりげなく。

…さて、こんなこと考えて何になるのか、さっぱり分かりませんが(苦笑
PVはどんな感じなのかな?
「キッス」の時の顔だけバージョン、あれをまたやって欲しいなぁ。
断然、こっちばっかり見てたからな~。
特典映像が一番の気がかりです(笑)

