NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 # 理人サマに矢が…デジャヴ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
すっかり「メイちゃんの執事」で柴田理人こと水嶋ヒロくんにキュンキュンのツボを突かれまくりな、chocoです!

改名しましたchocoです!

何か2回言ってみました…。

メイちゃんの執事が終わったら「絶対彼氏」のスペシャルがあるようなのですが、その後はしばらく逢えないでしょうから、きっと忘れちゃうんだよね。このキュンとか(笑)

でも、きっとあるであろう「絶対彼氏」の再放送を残してしまうんだろう。
この時もソウシ役のヒロくんにキュンしつつ見ていたのですもの。

仮面ライダーカブトをしていたという彼を見たことはないのだけど、いけ好かないライダーだったようなので、見ていたらきっと私は萌えていたに違いない(爆

今週の「メイちゃん」のラストで懐かしい気持ちになりました。
理人のお腹に多美(必殺の如月役とかぶってません?)の放った矢がささり、メイに抱きかかえられるシーンで

「ペースメーカーに矢が…」

って、台詞(かなり棒読み)を思い出した。
「スケバン刑事?」の影の総統(長島ナオト)の胸に矢が刺さり、麻宮サキ(南野陽子)に抱きかかえられ亡くなるシーン。
すっごく好きだったなぁ長島ナオト…演技へたくそだったけど(苦笑
とか言っても、きっと誰もわからないのでしょうねぇ。当時もそんなにメジャーに活躍してた印象無いしね(;・∀・)
顔もあんまり覚えてないなぁ…それっきりだし。ホントに素敵だったかまた見て見たいかも。
案外、笑えるのかな?このシーン。
当時はロマンチックに見えたんだけどな。「敵同士の禁断の恋ステキ!」とか(笑)

私、最近全く脱線しまくったことしか書かないので、ホントにゴメンなさい(;・∀・)
でも、翔くんのことも書きたい。いずれ書けたらいいな。
何気に翔くんの出る番組をチェックしてしまったり…でも、残してはいません見るだけ。
「ヤッターマン」の特番だけは残したかったのに録画さえ忘れた…。
CDはすごく誘惑されるけど、今年出るであろうベスト(シングル全曲網羅して欲しい)を買うから我慢するのだ…。
ヤッターマンが見たいのですよ。でも、結局行かないで終わりそうだけど(;´Д`)
DVDくらいは買うかも?
私はコスプレ度が高いと萌えるのです…ワクワクしちゃうんだよね。性分だな(;´Д`)
私が実写の人間で素敵だと思ったお初が「ゴーグルファイブのゴーグルレッド」だっただけある(爆

王子様とかヒーローとか時代劇とか執事とかコスプレチックなのに萌えるのです。
現実世界でも白衣とかスーツとかコスプレ要素のある衣装だとテンション上がるし。
だからこその「若だんな」萌えとかだったりするのです。

ここいらあたりで思いっきり王子様になりきったみたいな衣装でNEWSくんの新曲が聴きたいわ。
なんかもぅ、嵐でうめてる状態はあまり長く続けちゃいけない気がするの。
彼らはスマップ並に面白く、そのくせスマップよりも歌がお上手ときてるのですから…。


 「神の雫」最終回…雫くんと篠原ちゃんのハグにデジャヴ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
終わった…。
視聴率がふるわなかったせいで、1話繰上げで最終回になったようで、
そのせいか、なんだか中途半端な…と言うか、あの対決自体微妙だったのですが(;´Д`)
韓国では大ヒットしたと言うのは、かなり脚本が違ってたのかな?

キュンがなかったので、つまんなかったのか(;・∀・)
あんまり恋愛模様がないこと自体は重要じゃないの。
雫くんにキュンしないんだもん。スーツなのになぁ(スーツ好き)。
多分、亀ちゃんの身長がそうさせるのだな。スーツより学生服の方が未だに萌えるかも(;・∀・)
あと、もっと屈折しまくってるキャラだったら良かったのかも!
父親の愛に恵まれていなかった(と、本人が思い込んでいた)けど、案外普通の子に育っていたもんねぇ。
藍沢先生のように、何かやらかしそうな違った意味で危険な香りが出ていればね。

それと、篠原ちゃん役の仲里依沙ちゃんの声かな~?
カワイイ声ではあるんだけど、なんとなくリアリティを感じないのはなんでかな~~?
とか思っていたら、声が「名探偵コナン」に似ているからだと(;・∀・)
1度そう思ったら、もうコナンくんにしか思えない…。

最終回、雫くんと篠原ちゃんの気持ちがやっと通じて、抱擁するシーンがありましたけど、
そんなシーンでもキュンとしないの。
亀ちゃんの身長があまり高くないことで、ロマンチックには見えなくて(;・∀・)
なんか、「サプリ」の時の伊東美咲さんとの抱擁シーンとかキスシーンが全然ロマンチックではなかった時のあの感じなのですよ。まさにデジャヴです。
ドラマ自体は4話くらいから亀ちゃん演じるイシダ萌えで楽しめてきて、すっごくキュンキュンしてたのに、肝心のラブシーンが萌えなかったドラマ(苦笑
同じような関係性で仁と篠原涼子さんのキスシーンとかすごーくドキドキしたのに…。

期待してたんだけどなぁ…なんだかいつも肩透かし食らうんだよね!
役が悪いのかなぁ…といいつつ、私が(当時大好きだった仁を差し置いて仮性亀担となるほど)一番亀ちゃんにはまったのは「サプリ」なんだけど(爆

亀ちゃん、なかなか役に恵まれずなのね…。
きっとはまり役あると思うんだけどなぁ、素材は良いのだもの。

 懐かしのドラマ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?


って、最近脱線しまくりで一体何を書きたいのかさっぱりの迷宮ブログ(最近必殺を調べまくっている)なのに(;´Д`)

みなさんって言うほど読まれているでしょうか(笑)


「ラブ・シャッフル」地味に楽しんでいます…と言う話。
あのメンバーの中では、きくりんこと谷原章介さんが断然素敵なの。
…とか、思ってたら、なんとバイセクシャル!

まさかの。

野島作品恐るべし…。

先週のラスト、シャワーの後、裸のおーじろうを見つめるきくりんの目がっΣ(゚д゚lll)ガーン

でも、断然面白くなってきました!
きくりんはおーじろうをGETするために、かいりを使ってなにやらたくらんでいる…。

こわっ!わるっ!

でも、こういうのは好き(爆

普通の恋愛ドラマなら、完全に客観視できない部分もあるんだけど、
男同士なので完全に蚊帳の外からなので気楽なもの…
美形同士に限ってはファンタジーな感じがしてキレイに映ることも…なきにしも、なきにしも。


それで、みなさん、こんなの知ってます?
[READ MORE...]
 ふわふわゆらゆら
2009年02月18日 (水) | 編集 |
確定申告に行かなくちゃ…
無気力でごめんなさい…
気を抜くとなんか悲しくなっちゃうのは冷え性のせいかしら(?_?)
今日も、気味悪いほどしんしんと両腕が冷えています。



今日は「メイちゃんの執事」だなぁ…。
ヒロくんと言うより、理人サマに萌え萌えできるので癒されます。
でも、まさかのタミーの裏切りにΣ(゚д゚lll)ガーン!
まめしばとメイはルチア様に処分されちゃうんでしょうか…
DVDに残しちゃう勢いなんですけど(何故か初回分から消さずに残している)
これは…めっきりゆうや不足ってことかなぁ。
いつも、Pちゃんや慶ちゃんに萌え萌えしてるしいつも通りなんだけど
NEWSくん以外ってとこが、後ろめたいな(;´∀`)


そうなの(;´∀`)
オードリー春日が案外気に入ってるしね。
雰囲気が気持ち悪いんだけども、熟女好きだし(何故かそこが好感ポインツ?)
見た目も案外好青年では…(;´Д`)

姿勢も素晴らしく良いし…スーパーマンみたいな肉体(爆

でも、やっぱり気持ち悪い(爆


ヤッターマンのCMで翔くんを見ると、ちょっとときめく(笑)
私、嵐の中では翔くん派ですもん。
ドロンジョ様と禁断の見つめあいがいいのかなぁ。
UHBのイケメンアナ八木隆太郎くんは翔くん似なんだけど、
時々、ニュースで見かけると嬉しい(^^♪


必殺仕事人の過去シリーズも気になる…。←サントラが実はとても欲しい(爆
何気に再放送もチェックする有様。
でも、今日から「必殺仕事人V 激闘編」って言うのになったらしく
ちょっと雰囲気違うんだよなぁ…ハードって言うか、裸とか(笑)
仕事のシーンもちょっと雰囲気が違うし、音楽が違うかも。お馴染みの音楽がいいのに!
前のエントリでも申しましたように、京本さんのバッチリメイクのお顔が美しい。
(今は、ちょっとさすがに老けたなぁって思っちゃうんだけどね)
時代劇だからこそ許容範囲の白塗りですけど、
早乙女太一くんの女形メイクのような美しさです。
ちょっと光一くんにも似てる…。

2009シリーズで源太と一緒にくらしている男の子って
ちびっこ漫才師コンビの「まえだまえだ」のお兄ちゃんの方?

気になる…。

何気に源太のからくりがパワーアップしてたな。
まるで戦隊モノみたいな。


「歌のおにいさん」はホントに氷室王子ことシゲ(…注加藤成亮ではない)は卒業しちゃったのか…。
サミシイナぁ。

ちなみに先週の劇中で生意気子役タレント「みちる」の持っていたドラマの台本が
「沸点」だった(笑)これは明らかに「氷点」のパロディですよね?

でも、どうやら奇跡のグダグダドラマ「33分探偵」の続編が決まったようじゃない?!
ってことは、シゲも出演するのかしら??
北海道とジャニーズの架け橋ご苦労様です!


松潤またしても金曜のドラマに主演ですって!
ってことは主題歌は嵐なんだよね。CMソングとか、映画のテーマソングとか…
のきなみ好みの楽曲ぞろいで…力の入れようがわかるよ。
ベストアルバムなんて出たら売れるんだろうな~私は買う(笑)
何気に蜷川実花さん(漢字合ってるか?)が撮影したというカレンダーも気になる。
見て見たいあぁ…極彩色の目くるめく世界がそこにありそう…。


スミマセン。ゆらゆらしてて。
私はめっきり信念が無い状態です。
ゆうやブログとは全く言えない状態ですよ。NEWSブログかも怪しい…。

 視聴率と満足度
2009年02月09日 (月) | 編集 |
そろそろ、ドラマ第1回目の視聴率が出揃ったようです!
週刊誌で色々読みましたけど…長寿番組も改変期には勝てず、終了とか多いみたいですね~。
みのさんのあの動物番組も終了とか。父がやたら見たがるので、どっちかって言うと朝の方を終了して欲しかったわ~(^_^.)


ドラマの視聴率と満足度。今回はほぼ一致!

「VOICE」がナンバーワンの視聴率を獲得だそうで、
「キイナ」「メイちゃんの執事」と続いて、「RESCUE」は12%超え、
深夜にもかかわらず「うたのお兄さん」が10%超え、
期待されていた「神の雫」は10%超え。

[READ MORE...]
