NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 絶対彼氏!絶対創志(ソウシ)!
2009年03月25日 (水) | 編集 |
こんばちは。
スミマセン、ヒロくんのことばかり書いて…とか反省したふりのchocoです(;´∀`)

昨日から、「絶対彼氏」の再放送が始まり、夜には最終章のスペシャルと…
今の私にとっては素晴らしいめぐり合わせ。メイちゃん終わってすっかり寂しくなってたものですからこのタイミングで良かったわ~。
あやうく、写真集とか執事姿が表紙の若手イケメン俳優雑誌(高額)を買いそうになったり…誘惑が多いですが、なんとか耐えています。
理人さまでなくても、十分に萌える…素敵なヒロくんなんだけど、再放送もあることだし紙媒体には手を出さないと決めています。


彼の素敵さは写真でなくて映像でこそ感じる私です。
お顔はやっぱり私のタイプじゃなくて、それでもなんでこんなに魅かれるのかな?と考えると表情から表情の移り変わりがすごく素敵だからとか勝手に思うのです。王子様風だったり悪ガキ風だったり、寂しそうだったり笑顔だったり1つのシーンの中で自然に移り変わる表情の不思議さ。
まるで夕暮れ時の短い時間の儚い美しさみたいです。
美しい瞬間を写真に収めることはできるけど、それは全てじゃない。美しさのほんの一部なんです。写真じゃ完全じゃないのです。
だから写真集や雑誌は買いません…執事姿でせまられたら、結構辛いところですが決めてるんです(;><)←今にもくじけそうです

先週は「メイちゃん」の番宣でいいとも出演してたヒロくんですが、さすがに今回は主役の速水もこみちくんが登場。
淡い期待を持ってたので、ザンネン。
先週スタートした「天地鷹」のコーナーが早くもルール変更されてました(苦笑
やっぱり短命コーナーになりそうだ…。
ヒロくんが押しずらそうだった早押しボタンも早速改良されてました。
しっかし、このコーナーは「ツッコミ不慣れなゲストにツッコミを譲るコーナー」なんだろうか…(苦笑
先週のヒロくん同様、もこみちくんも「どうぞ、どうぞ」って譲られていました。譲られても困るけど、譲られなければゲストがほとんど発言できないコーナーって言うのは問題あり過ぎです(;´∀`)ゲストいらないじゃん…。

さて、楽しみにしていた「絶対彼氏」の再放送!
WBCの結果も気になりつつ、結局ヒロくんを選んだ私なんです。
浅元創志役は柴田理人と違って、完璧な王子様ではないけど、それはそれでやっぱり素敵。
そこそこ夢中で見てたような記憶があるものの、忘れてるなぁ。さすがに1回見たきりだもん。創志がシュークリームを食べるシーンはブログに書いたこともあり記憶にばっちりありましたが…。
明日から楽しみです。細かいことは忘れているダメな私なので(笑)

スペシャル、
3年後のリイコとソウシは婚約中の身の上。なのに、なぜロボットのナイトに揺れるのか…ファンタジーなのだから仕方がないんだけど、ヒロくん目線で見ている私にはあまりにも(#)Д`;;)…ヒドイヨ…って感じ。
絶対ソウシに決まってるでしょ。3年前だった寸でのところまではソウシだったでしょ確か(;・∀・)…うろおぼえ。

婚約報告のパーティでソウシがリイコのシュークリームを食べたいと言う場面、ASAMOTOの新作スイーツ発表会で新作が用意できないハプニングをナイトが助けると場面、再び自我に目覚めたナイトがリイコに別れを告げるため「プログラムされてるから」とわざと出逢ったころ(家電時代)のように言う場面。
1話のエピソードをうま~くなぞってますよね。見たばかりなのが良かったです。

案外、ソウシの出番が少なくて寂しかった私ですが、「おかえり」と言ったのがソウシで良かった...。
これが桂正和(「電影少女」作者)の「絶対彼氏」だったなら、ナイトは人間に生まれ変わり、リイコとめでたしめでたしになっちゃうところです(;・∀・)
だって、ソウシはナイトに揺れるリイコを強引に引き戻そうとかしなかったんですもん。
ヒヤヒヤしました(;´∀`)
♪おかえり~sweet home 帰る場所 愛をありがとう
リイコとウシはチューもなかったですが、爽やかなラストでした。
できればチューして欲しかったわ。タイミング的にはナイトと再会する前しかないんだけどね。

けど、「おかえり」を聴いた瞬間、急に現実に引き戻され微妙な気分になってしまった(;・∀・)
フライデーめ(;><)
(あくまでも私が認める)相手役とフライデーって言うのは抵抗ないのですが、これから毎日モヤモヤするのは必死(笑)

あと気になったこと。
私は去年のOAでもめっぽうヒロくん派だったけど、もこみちくんの美形ロボットっぷりは認めていたのです。
でもしかし、のりに乗って輝きまくるヒロくんと対照的に、もこみちくんが若干老け込んだとか思ったのは私だけなのでしょうか?(;・∀・)
ドラマ本編では相変わらずのナイトを演じてて安心したのですが、
いいともを見たとき、なんか違ってる気がしてビックリしたんだよなぁ。どこがって言うとわかんないんだけど。

しばらくはこんなブログですがお許しくださいませ...。



 ヒロくんモード継続中…
2009年03月21日 (土) | 編集 |
一体、誰のブログだよとか…chocoっと怪しいchocoです(;´Д`)

NEWSくんの新曲の話とかしちゃうところでしょ!!
「恋のABO」ってことは血液型ソングですかね??「あぼ」って何?!とか思った私なんですが(爆
今までにない曲になりそうな予感?全く想像つかないし…CMどこで流れてますかね??
早めに捕まえなくては…。翔くんのサイダーもなかなか捕まらないし…。

実は昨日…

「メイちゃんの執事」ヒロくんスペシャル(きゅんポイントをセレクト)プレイリストを深夜まで作ったりしちゃって…。
プレイリストからはダビング不可なのに…(;´Д`)
でも、当分HDDから消さないので毎日のように見倒すのではないかと!
前のHDDでは単純な再生さえメンドクサイ有様だったので、ブルーレイの動作が快適なのでなせる業ですなぁ…!感動!

もともと、「まる録のおすすめ」で勝手に録画されたのが始まりなんです…まったくの偶然。
しかも、虫の知らせか1話から消さずに残しておくなんて…奇跡!
お顔も好みのタイプとは違うし最初はそれほどはまらなかったのになぁ。

理人さま、台詞は下からなのに、時々見せるSなお顔が…(*^_^*)
普段は紳士で優しいのに、メイ以外には、すっごく冷酷な時あるよね~
そこがメイだけがスペシャルな感じがしちゃってきゅんポイントだったりする~。

私、どんだけ理人サマ好きなの?
と言うか、やっぱりヒロくんそのものが大好きになっちゃったのかも…。
前に、好きになりかけたことがあったものの、「Room of King」でははまらなかったから「役」ありきだったハズ…。

それが、どうなの…。
ヒロくんの魅力を熱く語るとか(苦笑


高身長なのにしばしば見せる仔犬系の存在感!
NG出した後がカワイイことったらないですよぅ。何回も見ちゃったよ舌ペロシーン(笑)
あとね、番宣なんかでバラエティに出てる時のぎこちない不慣れな感じは母性本能くすぐられるんですよ…。ちょっとキョドったときのぱちくりおめめがか~わいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
役が大人っぽいから気がつかないだけで、よく見ると童顔だったりするんだよね。堀は深いんだけどなぁ。

深く刻めまれろっ眉間に皺!
「悪の手先め!」(とは言わないかもしれないが…)とでも言いそうな特撮ヒーロー仕込みの険しい表情だったり、「メイ様を傷つけないで下さい」とか懇願するときの切ない表情だったり、ヒロくんに「眉間の皺」の芝居はなくてはならないです。ワイルド~。

演技の節々で見せる流し目!
幼少の頃、必殺の中条きよしの流し目にやられてただけあるかも…流し目バンザイ!
ちょっと時代物風な香りを密かに感じている私です。時代劇とか案外似合うのかも。
情熱的な顔立ちから時々繰り出される、「クール流し目ビーム」に私は悩殺されるのです(;´Д`)
24ってこんなにセクシーなんですねぇ…なんかもうちょっとおにいさんだと勝手に思っていたのですよねぇ。

眉間に皺…からの~~~~
流し目…からの~~~~~
仔犬系はにかみ笑顔!!この流れ最強だわ~!!
どんなシチュエーションかわからんが(爆

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 ♪ぅわいたくぅ~てぇ ぅわいたくぅ~てぇ 星の数の夜を越えて
2009年03月18日 (水) | 編集 |
とか歌ってしまうくらいに水嶋ヒロくんな毎日(ってもここ数日の気も…)しちゃうんですが、毎日、理人サマを見ちゃう病気にかかっています。

「映画ドロップ」のCMを見ながら、ヒロくんに「何だ?てめぇ」と言われたいとか思っている、おかしなchocoですけども(苦笑

月曜日の「がんばった大賞」まさか「メイちゃんの執事」が受賞とは驚きでした…
健くんがNG出したあとに舌をぺろっと出し、その後にヒロくんも同じ様に舌をぺろっと出したとこは最高に可愛すぎてキュン死するかと(;´Д`)小動物系!
サッカー少年時代も思いがけず見ることができて幸せです。
ヒロくんがスタジオにいなかったのは不満でしたけども、実りある2時間でした(*^_^*)

「フレンドパーク」では「映画ドロップ」のメンバーが出演してましたがヒロくんは不在…。
忙しいのかな~。売れっ子は…。


「メイちゃん最終回」当日。

ザンネンながら「めざましてれび」にはVTRのみ。
でも、来週は「絶対彼氏SP」あるので来週は出るに違いないとか勝手に期待。

そして待ちに待った生ヒロくん!
「笑っていいとも!」の新コーナー「天地鷹」でヒロくん執事姿で登場!
それだけで私のテンション上がります…番宣はやっぱこうでなくちゃ!
しかも、ご挨拶やら時折見せる何気ない仕草が「理人さま」さながらの胸に手を当てるポーズなんだもん(*^_^*)
でも、このコーナー続かなそう…(;・∀・)
タカの微妙なボケに正しくツッコむって言うのが、正解しても面白いのかこれ?!
ヒロくんもVIP待遇で「さぁ、つっこんで!」って譲られていたけど、タカの頭についてる早押しスイッチを叩くのもそ~っとだったし、すっごくやりずらそうにしてたのね。でも、それがなんかカワイイの(*^_^*)
ヒロくんのつっこみも微妙にずれてたんだけど…それで恥ずかしそうにしてるのがカワイイの(*^_^*)

…カワイイ、カワイイそればっかですな(;´Д`)



さて肝心のドラマ最終回。

傷だらけで忍とのデュエロに挑む理人サマに(まだ見たことは無い)仮面ライダー時代を勝手に彷彿!
デュエロの最中、メイに襲い掛かるしおりから守るため、忍のサーベルを払うこともせずに、自分のサーベルをしおりに突きつける理人さま!滴る血!
「メイ様を傷つけないでください!」ってあんたが一番傷だらけだって~!!
その瞬間、私、涙ボロボロでございます。・゚・(ノД`)・゚・。

サブタイトル「ラストKiss」って言うのが気になって、気になって…。
予告でも「これでお別れです」とか言ってたし(結局、予告のシーンはカット?)まさか死ぬ間際の??とか、気が気じゃなかったっす。

けれども、メイの愛の力で見事に復活(ドリーミン!)した理人サマは見事デュエロに勝利(*^_^*)
なんてカッコイイの!流石、アクションシーンは慣れたもの・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
怪我も無事に完治。メイも無事にほんごう家後継者に決定。

あれ?ラストKissは?

まさかマメシバが留学前にラストKiss??とか…
空港ではちょっといい感じになるのではないかと一瞬だけ思わせておいて、結局デコピン(笑)
マメシバかわいいけど、私的にやっぱりダメなのよね。メイちゃんと理人さまでなくちゃ!

良かった…(笑)

しかし、ラストKissは?

最後のシーン、メイが書くマメシバへの手紙の内容を気にする理人さま。
さりげなくヤキモチ。「目をそらさないで下さい」って…見つめんのか~?!きゃー。

それでそれで…


お~キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━!!


「秘密ですよ」


って、またキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━!!


キュン死しました(;´Д`)

そのあと、部屋にクラスメイトがなだれ込んできて、甘いムードをかき消そうとする理人さまがまた…かわいいこと(*^_^*)
9話の同シチュエーションも相当可愛かったのですが、
やっぱりキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━!!

それにしても多美と神田って施設上がりってよりも抜け忍みたいだよね??
忍の初めて見せる本心もきゅ~んだったわ。(と、おまけのように言う…)

マメシバが帰ってきたらスペシャルの放送があると予想!
S級ライセンス取れたかどうか?とか、メイをめぐって兄弟対決の結末(もちろん理人さまの勝利)とか、ステキなレディになれるのか?とか、その後の執事とお嬢様の禁断の恋とか…SPができる要素たっぷりでしょ。
「花ざかりのキミたちへ」「絶対彼氏」に続いて2時間SP…来年でしょうけど、その時の私はそんな気持ちをもち続けていられるかしら?仁が「anegoスペシャル」放送したときは、忘れてた仁を一気に思い出してそのままはまりこんでしまったが…。


と、言うわけで、それまで待てない私は俺様ヒロくん「仮面ライダーカブト」を見たいな~。
来週24日は「絶対彼氏SP」があるし、同日より再放送もあるんですよ…地獄に仏ってこのことだ(えっ?)

ピロリ菌のおかげで、もう1回カメラを飲む羽目になったことだし…。


 水嶋ヒロくんの仮面ライダーカブト時代を知りたい
2009年03月15日 (日) | 編集 |
なんて罪作り…。
ヒロくんの過去をさぐるべくネット検索したりして(;・∀・)

翔くんブームとか言いつつ、こっちもING進行形(懐かしい…)ですがm何か?!

仮面ライダーを見たことはあんまりない。
日曜日の朝に見たことがあるな~って記憶があるのは「クウガ」「アギト」「555」「響鬼」くらい?他はさっぱり知らないし。って言ってもストーリーとか全然把握してません(笑)

ってな訳で、「カブト」のことは全くと言っていいほど知りません。
でも、調べてみると「俺様」キャラだって言うじゃありませんか!!
萌え━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
射抜かれた━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━!!
リアル「俺様」はちょっとどうかな?って感じますが、キャラとしての俺様は萌えるのです(笑)
よく、眉間にしわを刻むお芝居をお見かけしているので、あの顔して俺様か…(*^_^*)
すごくイイ。
レンタルで「仮面ライダーカブト」を借りる日も近い…かもしれません。

でも、またしてもなんですが、別にお顔は好みのタイプでは無い気がします。でも雰囲気はセクシー&キュート&ワイルドでいいんじゃないかな。相反する魅力が同居している気がして、時によって全然雰囲気違います。アゴがケツアゴとかは気にしません。仁の時に免疫つきました(爆 

身長も180センチもあるんだよね。でなきゃ、高身長の9頭身の栄倉奈々ちゃんとはつりあわないよねぇ。

血液型がABなとこも、彼ならミステリアスでステキとか思える(笑)

慶応ボーイってとこ、帰国子女であることもインテリ好きの私にはツボです。
カッコイイ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

声もステキ。執事役でお上品な言葉ばっかりお話になっているのに、秘められたエロスを感じてしまうのです。でも、決してお下品にはならないのよね。

サッカー少年ってとこもいいんだよ。あの平山とも対戦したことあるって言うし!
ボールをひたむきに追いかける姿とか妄想したら、たまんないですね。似合うし!
私、サッカーする人好きな確率高くないか?偶然かな?…偶然です(爆

色々、調べているとなんと「ごくせん2005」にも出演してるって言うじゃないですか!
私、偶然にも持ってるのですよね。(仁担の時に買ったんだから偶然でもない)
それで、運命感じながらチェックしてみました!

出てるには出てる…でも。
これが微妙(笑)
仁亀、もこみちくん、徹平くん、小出くんがメインで目立つのは仕方ないとして、その他大勢極まりない!
ブレイク前のごくせん出演時の上地くんはすぐに見っけたけど、ヒロくんってば…。
台詞も一応あるにはあるけど、棒読みだし(;・∀・)仁亀のキラキラさと比べて流石にルックスも洗練されてません。山猿感否めません。ヤンキー役で野性味が悪い意味で前面に出てる感じ?(「ドロップ」でのヤンキー役は流石に洗練されてるみたいですけど、私的には萌え度は低めです)と言っても、見切れてる場合が多くって確認も難しいです(苦笑
ドラマ初出演みたいなんでこんなもんですかね。
水嶋ヒロは芸名なんですがごくせんの時の役名「三沢ヒロ」から取ってる?

仮面ライダーはこの1年後なので大分精進した印象?台詞はわからないけど、ルックスは今に通じてます。作務衣姿がなんかイイ。ヒーロー特有のキメポーズとか台詞とか妄想しちゃうとやっぱ見たいっ!!

でも、やっぱ執事の役がなければ夢中になるなどなかったことなのです。
上品な台詞の中の上質のエロス。
「メイ様の戦うための剣に、メイ様を守るための盾となりましょう」
「私の心はいつもメイ様と共にあります」
(以下色々…)
…うーっ!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
現実にはありえない台詞なんだけど、あの声で言われたらどうしろと?!

相手役にも恵まれたんだと思います。気に食わないかたがお相手だと全然入り込めないし、ここまで見続けることはなかったかと思われます。奈々ちゃんにも感謝!
そんで共演の恋敵「佐藤健くん」の存在もあってこそだなぁ…。

健くんも仮面ライダー電王だったって言うじゃないですか…どうりで。
カワイイです。里田まい似疑惑(私だけ?)は相変わらずですが、マメシバの演技は理人サマとは別の意味で魅かれるものが…。

さて、過去の「必殺シリーズ」を調べたり、過去の「平成仮面ライダー」シリーズを調べたりしてオタク丸出しですが、カブトのDVD見るのはいっぱいありすぎて大変そうです。
そこで、青田買いの意味も含みつつ「仮面ライダーディケイド」を見て見ました。
主人公の性格がこれでもか!ってほどにワルイような気が…。なんだか平成仮面ライダー10周年記念のライダー総出演らしく、今日の放送でも仮面ライダー剣(ブレイド)の世界に迷い込んで?いるようです。そのうち「仮面ライダーカブト」の世界にも迷い込むんですよね?オリジナルのキャストでは演らないんでしょうか…。DVDは大変なのでテレビでヒロくん見たいなぁ…。

つか、再放送ないの(;´Д`)

