NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 必殺仕事人!
2009年02月24日 (火) | 編集 |
作っちゃいました(*^_^*)

そして、私のQPオールスターズは総勢11人(婿に行ったのも含めて)ですが
今手元にいるのは6人(^^♪
これから婿に出る予定なので、記念撮影と行っちゃうか!

総勢6人の記念写真

どうです!これ。
…って自画自賛も甚だしい!お恥ずかしいっ!

と言うわけで、こちらで大々的にアップしてなかった若だんな(うそうそVER)とともに紹介いたします。


一太郎キーチェーン(うそうそ旅支度VER) ¥プライスレス
足元を彩る緑の若草色の脚絆と頭巾がチャームポイント!
若だんな再び!

小五郎キーチェーン ¥プライスレス
ただのお侍さんじゃありません…あくまでも渡辺小五郎なのです(自信なさげ)
小五郎です(主水になっちゃいますが)

からくり屋源太キーチェーン(仕事VER) ¥プライスレス
蛇のからくりまで再現(細かいとこは気にしない~)
衣装がうろおぼえ(;´∀`)

と、以上3体です。

ちなみに、小五郎は足袋の色が違うんだけど、もう塗った後だったのでそのまま(ユルイ…)になったし、
ちょっと変えてはみたけどマゲの形が町人風なんですよ~。なんか難しいんだよねお侍風は。
ちなみに、父に進呈予定です。でも仕事人って言えば小五郎よりも主水(藤田まこと)な父なので撮影後は襟巻き巻いて主水に生まれ変わる予定。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、主水って言ったらも~ちょっと地味な着物着せるべきだよなぁ…。

そんで、源太のほうは、裏の仕事人家業のせいで常に暗がりにいるので衣装がわからず…ネットでどこぞの誰かのオオクマちゃんのコスプレ衣装を参考にしたりしています。
あと、髪型が後ろとかよくわからんので怪しい(苦笑
こちらはたっちょん担のお友達によければ婿に出したいです…
ただ、やっぱりあやふやなのでどうかな~?これ(苦笑

そして何と言っても松岡くん演じる涼次がいないっす。
もともと源太を婿に出すために始めたことなので、源太がいなくなると仕事人が1人になっちゃうしなぁ…と思って止めました。源太も小五郎も結構手がかかっているのでもう1体作るのは…(;´∀`)
絶対、涼次が一番作りやすい気がするけどね(^_^.)

と、今、密かに必殺に(も)はまっているのです。
今日から必殺のⅣが再放送されているのですが、三田村さんの秀と中条さんの勇次が超カッコイイのです。小学校とかの頃だったのかな~?幼い頃のアイドルだったかもしれません。
我ながらシブイ(爆 だって中条きよしの乱れ髪具合(マツケンサンバの松平さん風と言えばわかるか?)が素敵だったし。三田村さんの歌うED(♪思い出の糸手繰り~からから~からからまわり~…だったかな?)がお気に入りで歌ったこともあるし。
私の中の仕事人はこの2人のイメージです。

っと言うわけで必殺のサントラを普通に欲しがっているんですが、レンタルになかったなあぁ。
ネットで調べるとすっごいたくさん出てる(;´∀`)
と言うことで「鏡花水月」を借りてみた!
そしたら某レンタル店で商品管理のために貼っているタイトルシールの振り仮名が「カガミハナミズキ」とされている(;´∀`)
「キョウカスイゲツ」だってば。





久しぶりに没頭できて楽しかった…。

でも、な~んかずれてるブログの方向性(苦笑


 私のアイドル…爆笑編
2008年10月01日 (水) | 編集 |
今日から、仕事でした~。
やっぱり、慣れない事は疲れますぅ。とか言って、たいしたことまだしてないけど(;・∀・)
当分この感じか…と思うと現実からエスケイプしたくなりますぅ。
NEWSの「ガンガンガンバッテ」にたまらなく勇気づけられます。
別に仕事ガンバレ~って曲じゃないけど、サビのフレーズとメロディがいいのかな~?
歌詞も何気にいいよね~。慶ちゃんのとこ、すっごい優しい慶ちゃんっぽいな…とか、亮ちゃんがジェントルマンなのもそれっぽいな~とか、温泉検索もPちゃんっぽいかな~とか…シゲはどうなんだろ~(よくわからない…ゴメンネシゲ!)メンバーに合わせて作詞したのかな?
ゆうやのとこなんて、自信満々にくさい台詞で愛をささやくゆうやっぽい(笑)一番、それっぽい(笑)幸せにして欲しいですよ(爆
でも、実は…まっす~のとこに一番きゅんとしてます(;´∀`)まっす~の歌い方ってじぃ→んと来るんだよねぇ。毎度のことですけど、まっす~の歌うフレーズは涙注意報発令です。ある意味、歌唱力以上のパワーを感じちゃいます。
実は、ハピバよりも好みの曲だったりして!ヮ(゚д゚)ォ!
NEWSってよりはエイトっぽい曲だったりするけどね~。

さて…私のアイドル。しかも爆笑編ですけども(;´∀`)
ここ数日、懐かしのバラエティ復活祭りだったので、私の芸人遍歴について勝手にお話します(苦笑


[READ MORE...]
