NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最終回と新番組
2008年06月29日 (日) | 編集 |
改変期突入って言うことで、最終回&番宣で色々にぎやかなテレビ番組。
テレビっ子の私、motokoは新規開拓のため?チェックしてたりします。
ゆうやブログって言っておいて、今日も私はあんまり関係のない話題で更新しています。
とっても間口の広いブログですのよ…オホホ(´∀`*)

まずは最終回について…

「ラスト・フレンズ」。
これ、総集編でしたね。録りおろしのシーンは編集すると5分弱でした。
短くてDVDに収まって良かったです(;・∀・)
みちるの先輩のDVエピソード出てきましたね。結局、みちるとはからまず…
ドラマなんだし、みちると最後に和解して欲しかったなぁ。
たけるの姉とも和解成立?これは、あっさりしすぎでは…。
今までずっと許せなかったのに、そんなものかな?
ドラマのラストってあっさりしたものだけどさ…全部ハッピーエンドにしなくてもいいのに。
みちるがシェアハウスに戻って3人で暮らすだけでも、かなりのファンタジーだし。
でも結局、るかは手術するの?しないの?
最終回は先週でも良かったんじゃないのかな~?
5分くらいなら、先週にくっつけてさ。
結局、総集編だったし「anegoスペシャル」みたいだった(苦笑
これも期待してたらほぼ「総集編」だった番組。でも、黒澤くんにきゅんきゅんしたけど…(^^♪
ならばせめて、半年後に放送すればよかったね。

で、関係ない情報。
10話の「最終章・愛と死」を放送した日。
「7人の女弁護士」でもサブタイトルに「最終章・DV~」だったの(笑)
なんで色々かぶってるのか気になりました。
ね、ど~でもいいでしょ(笑)


「ごくせん」。
なぜか父もすすんで見る「ヤンクミ」。
仲間さんを好きって話は聞いたことないんだけど…「2005」の時も見てた(笑)
でも、今回の最終回はイマイチだったな~。
タイミング的に卒業式を描けないのが致命的。
ファースト(ガンダムのように言うな…)は見てなかったからわからないけど
「2005」は良かったもの…泣いたよ。
だから、最終回にふさわしい感動の山を…ってことで
三浦くん演じる「風間」の意識不明エピソード登場なんだけど、
2度目の登場の「郷田」の更正のすばやさに納得いかないのか、
無抵抗を決め込んで殴られる3Dのメンバーは「2005」でもおなじみだったからなのか、
主要中の主要の生徒役の高木くんの演技が微妙だったからなのか、
…でもよく見てると、最初に比べて高木くんの「カツゼツ」が良くなってる気がした!
彼も成長してるんですね。次回作に期待しましょう。もうちょっと等身大の役でね。
でもやっぱ、そろそろネタ切れかな?ヤンクミに慣れたかも。
次回あるとすれば「ヤンキー女子高」でどう?
木下優樹菜ちゃんとか若槻千夏ちゃんをキャスティングして
クラスにひとりのおデブちゃんは柳原可奈子ちゃんなんてどうでしょ?


今クールの気になる番組はBIG2
・コード・ブルー
・魔王

「コード・ブルー」については、医療現場もの大好きなことと、
Pちゃんの天才設定、クール設定、たまらない要素です。Sな感じがたまりません。
けんぞーもかわいくて良かったけど、これはイイ。Pちゃんだからイイ!
とか言いながら、Pちゃんにゾヒゾヒ20代のうちにやって欲しい役があって……

「光 源氏」!

いや~似合うと思うけど…毎夜毎夜、美女をとっかえひっかえしてるのに
漂う気品を出せるのって、Pちゃんしかいないわ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
似合うと思うんだけど…似合いすぎでしょ?!
つか「大奥」のスタッフさんで作って欲しい。

脱線しましたけど
「コード・ブルー」まだ番宣など見かけないのですが
「食わず嫌い」にPちゃん出演決定ですってね!
おめでとう~(^^♪
ゆうやにいつの日か出ていただきたい番組のひとつなの。
嫌いなものを食べさせられ、罰ゲームでモノマネの新作を披露する(笑)
あとは「体操の時間」とか~若だんな姿で体操♪ぴったん ぺったん!

それで、もう1個の「魔王」!
これ、すごい面白そうじゃないですか?
サスペンスなんでしょ?
そして主演が嵐の大野くんと斗真。
特に、大野くんの演技が気になる私。
彼は嵐の中ではのほほ~んとしてる癒し系の彼しか見たことないので
「天使の表の顔を持ち、裏では復讐に燃える天才弁護士役」って想像できなくって。
斗真の方は「過去を背負った、検挙率ナンバー1刑事」でしょ。
なんだ?このスゴイ2人!
若干説得力がなくないですか(;´∀`)
2人がせめてあと2歳くらい年齢が上なら…もっとこの設定に説得力を持たせられたかも。
しかも、大野くんは弁護士役するにあたって「黒髪」にしたでしょ。
それが、とっても若いんだよね~若返った!かわいすぎる弁護士さんですよ(;´∀`)

それで、このドラマのテーマ曲が最高にイイ。
多分、嵐さんの曲?嵐さんっていつもジャニ好きのツボを押さえてくるイイ曲歌うよね~。
なんて曲かわからないけど、「王様のブランチ」でBGMになっていて
超私好みなの!
歌詞はよくわからないんだけど、切ないメロディーなのに畳み掛ける音の波で押し寄せる感じ。
NEWSで言うと「TEPPEN」の押し寄せる音の波に「I・ZA・NA・I・ZU・KI」の切なさを足して2で割るような…
非常にわかりにくい…って言うか、これ、私しかわかんないかも(;・∀・)
畳み掛けられると、自分で歌った時にテンション上がりすぎて泣きそうになるんだよね。
私、自分で歌って泣きそうになるタイプですから(;・∀・)…ギリギリ泣いたことはないけど(笑)


 不思議、慶ちゃんなら想像できるのに
2008年06月26日 (木) | 編集 |
テッパンノート、
慶ちゃんとデートしてみたい(^^ゞ
なんか一番妄想のしがいがある…。
私がも~ちょっと若かったら、まっすーもアリ(笑)

自分に置き換えてみようとドキドキしてたら、
案外、リラックスしてる女芸人さん(笑)
慶ちゃんゆえ?
あっさりデート終了でがっかりしたのは私(^_^.)
あの芸人さんは別に慶ちゃんファンでもないのでしょう(笑)
見ててもドキドキ伝わりませんでした。
私はとりあえずリクエスト。頭なでなでして欲しい。
他のメンバーになでなでされるのは想像できないけど
何故か、慶ちゃんだけできる…。理想のお兄ちゃん像だからかしら(;・∀・)
ゆうやに接してる感じで、お願いします(笑)
やっぱり、私はゆうやになりたいのかもしれません。
色んな意味で憧れの手越さん(笑)

未だにゆうやがいじられる「touch」DVDデートネタ。
ゆうやよりも慶ちゃん&まっすーが良かった私。
あれから何年も経ち、ゆうやもすっかり洗練されたけれども
根底は変わらない気がするので、
デートは慶ちゃんかまっすーがいい(笑)

ゆうやは手が届かないスターの位置にいて欲しい。
どう考えても、かわゆすぎるので、私とつりあわないもの(;´∀`)
(おや?慶ちゃんやまっすーとはつり合うとでも思っている?!)
ゆうやの極上のファンサが欲しい…。
そして私も極上のファンでありたいのですよ!←宣言

…この私のつり合う、つり合わないの基準って
何なんだ?
慶ちゃんはかっこいいし、まっすーはかわいいし、
そう言うのゆうやと何が違うのかしら…



今日の「ラスフレ」。
総集編&1年半後だそうで…。
先週までの分でDVDを埋めてしまったので、ちょっと悔しい~!
あと1話録画できるかな。見た感じはかなり容量不足。
DVDがいっぱいあったので、毎週ダビしていました…。
特別編だけ画質落として録画しようかな…。総集編のとこカットしちゃうかな。
自然にカットできる構成になってるかな?

 テゴマス祭り★後半さくっと総集編
2008年06月24日 (火) | 編集 |
お祭り終わっちゃいましたね~(´・ω・`)
1週間はヲタ会もあってあっと言う間だったな…
でも、結構番組出たよね。
あとは7月に時差で「Hi!Hey!Say!」が2回と少クラだ~。
間の慶ちゃんプレミアム(ゆうやの話あるかな?)もはさんで5週連続…イッテQもあるし。
結構あるね~。楽しみ楽しみ!



Mフェア21
 
今日は黄色衣装。
黄色であわせててかわいい!
ゆうやの黄色Tなんて、24時間テレビに出ちゃいなよ。似合うよ~黄色!
まっすーの黄色のシャツもまっすーっぽくてかわいかった。
ゆうやは、「ラインストーンでスカルがバーン!」みたいな黒の衣装が多いじゃない?
サマタイの時もカラフルでかわいい衣装の他メンとちょっとテイストが違うという…
あれは、ゆうやのこだわりでスカルで黒なんですかね~?
私は、もともとKAT-TUNにはまるまで、スカル系は苦手だったので
リアルゆうやはスカル大好きかもしれないが、衣装はそうでないほうがいいなとか
未だに思ってるのですよ~(;´∀`)おばあちゃんみたいとか笑わば笑え(笑)
爽やかな曲にスカルはねぇ…。天使ちゃん衣装にスカルの指輪もちょっとだけ気になりますよ。
PVではしてたけど、番組ではしてないようですけどね~。
お年寄りみたいでスミマセン…。
だから、つまり、今回の衣装は満点でございます(^^♪

OPメドレー。
男性デュオメドレーがすごいボリューミーで嬉しかった(^^♪
案外、懐かしい曲が似合うという…「夏の日の1993」ね。
歌い方がすれてなくていい。…すれてる仁もいいんだけど(笑)それはそれ。
「夏色」は高いね~!ゆずのお二人が歌ってる時はそう感じなかったけど
テゴマスで歌うと、声が高いはずのゆうやもキツソウに感じたりして…ゆずスゲー(^◇^)
夏色のPVは確か…海辺で水を掛け合うとか、肩車してザバーンとかベタなシーンあったよね。
当時、KinKiの「ジェットコースター・ロマンス」のPVも同じようなシーンがあって
すっごく気になっていたのね、ゆず。
このころのKinKiさんは私の中でピークだったな…この歌があるいみ一番好き。
唯一、アイドルっぽい曲。振り付け覚えるの必至だったな(笑)
このころに、初めてKinKiコンに行って、ファンクラブに入りました。
夏の曲なら「フラワー」の方がメジャーだと思うんだけど、あえてこちらを選んだのは何でだろう?
「YHA-YAH-YAH」のゆうやは風の演出のせいもあって
若干お顔が険しくて怖かったです(爆 でも、初生ゆうやはこんな顔のイメージだったよ。
だから、私の中ではやけにリアル(笑)

「アイアイ傘」。
イントロ付きで歌いやすそうでした。
一番、お上手に歌えてたような気がします。
お客さんがいないので、キャーとか入らなくて落ち着いて聴けました(笑)

最後の写真をパチリ。
前は(去年は…)写真プレゼントあったよね?
昔からずっとプレゼントしてたはずなのに…なくなっちゃったのか。
どうせ当たらないにしても、出そうと思ってたのに。
いつからプレゼントやめたのかな?



ゆうやの夢。
昨日見ました(笑)久々です。
多分、おととい見た去年の「HEY3」のせい。
ゆうやのジャニーさんの真似は何回見ても笑えます。
ジャニーさんの口調があのままだったら、かなり…。
ジャニーさんの真似は先輩方もよくするけど、
KAT-TUNデビュー以来、ちょっと違ってきた気がする。
なんか、明らかに変な口調になってきてる(笑)
だけど、それが妙にリアルなんじゃないかと予想。
実際のジャニーさんを見てみたいって思うのは私だけ?

さて、夢ですけど…
何故か、私がゆうやをおんぶする。
ゆうやは軽かった…。どっちかって言うと、おんぶされたいですけど…何故(笑)
まさか、私のほうが重いってことはないはず(;´∀`)
そして、そんな夢をかき消したのは
タイマーセットしてた「アイアイ傘」(苦笑


猫ごと。

うちの近所には猫がいっぱいいます。
港町なので猫天国。
でも、ウチの裏庭を通路にしてるにゃん子ばっかりで
なつく気配はゼロ、つか、むしろコワイの(;・∀・)
青い目のシャムっぽいにゃん子はルックスかわいいが強暴で
他のにゃん子を威嚇したりして侮れません。
名前はトランクスです。今、付けました(^^ゞ
で、今一番かわいいにゃん子は
どうやら姉妹にゃん子らしく、やせっぽちだけど美人さん。
名前をつけてあげようか考え中。


 ★朗報★ヲタの強い味方「ダビング10」7月4日開始?
2008年06月21日 (土) | 編集 |
今まで、デジタル放送はほとんどの番組が1回しかDVDにコピーできなかったんですが
なんとこの度「ダビング10」のシステムが導入されることになったみたいですよ!

今までは、DVDに1度コピーするとHDDの分は消えてしまうので、
失敗してしまうとやり直しがききません…
いちいち映像を保存したがりなヲタにはかなり厳しい仕打ち(;><)
そこで登場する救世主「ダビング10」とは~簡単に言うと
デジタル放送の1つの番組を10回DVDにコピーできるというもの。
(10回目のコピーでHDDの分は消えます)
とっても便利~!

でも、「ダビング10」にも制約があって、
HDDからコピーしたDVDは、さらに他へコピーすることができないガードがかかります。
なので、お友達からもらったDVDをさらにHDDやDVDにコピーすることはできないことになります。
今までも、デジタル放送を録画したときはコピーできなかったはずなので
ずいぶんありがたいシステムだと思います。
あと、過去に録画してあったデジタル放送は「ダビング10」にはなりませんのであしからず。
…確かそんな感じ(苦笑 
なんで、アナログ放送で録画できるうちはアナログのほうが色々便利なこともあるかもね。

そして、今お持ちのDVDレコーダーや、BDレコーダーも「ダビング10」に対応していくようで、
デジタル放送の電波を使って、お手持ちのレコーダーが自動的に「ダビング10」のシステムに切り替わるそうな…。
それも7月4日くらいに電源オフで使われていない時に勝手にしちゃうみたい。面倒なことはなさそう。
割と新しいレコーダーをお持ちの方(地上デジタルのチューナが入ってるものとか)は「ダビング10」に変わるんじゃないかな?
家電会社のHPでも「ダビング10」対応の機種について触れていますのでゾヒ確認されることをオススメします(^^♪

ちなみに~我が家のHDDはもう5年前の型なのでさすがにダメですね…
チューナー入ってないしね。
一応チューナーがあれば地上デジタルの録画もできるようになりますが「ダビング10」にはなりません(;><)

それにしても、なんでFC2アクセスできなかったんでしょう?
みんな何に食いついてるの??
ネットの住人だから「ダビング10」かな~?ね~何??



 さくっとテゴマス祭り…と色々(前半)
2008年06月20日 (金) | 編集 |
テゴマス祭りにろくに更新もせずな、ゆる~い担当motokoですけども(笑)
前半サクッとまとめて、総決算させていただきます。
前半ってくくりも明らかにおかしいタイミングだけどまぁ、
ゆるいブログを勝手にやってるので許して欲しいです(;´∀`)
そして触れてないこともあるけど、まぁそれも面倒くさかったとかなんとか
散々ヒトサマのブログを読んだあとだけに、今更出尽くした感あるので
勝手にはしょりました(;´∀`)


新堂本兄弟

マッスーのキメポーズ決定?
光一さんのマッチョ風ポーズもさらっとありましたけど…
結局、深キョンのポーズに決定(笑)
若干伝わりにくい、「マス」の形を両手のピースを重ねてつくり、
その間から覗く感じ…ちょっといきなりだと覗くの難しいかも?
「手越です」「増田です」「テゴマスです」
って、続けてやった流れはアイドルぽくてかわいいかも。
テゴマスコンあたりで披露してくれたら嬉しいな~。

ゆうやの見た夢。
自分の彼女がシゲと浮気をしている夢…(;゚Д゚)
ゆうやよりシゲを選ぶなんて~…違う違う!
ゆうやとシゲを手玉に取るなんて~なんて子悪魔め…いや悪魔っ!
でも何でこんな夢なのさ(笑)

ゆうやのサッカーユニ姿。
かわいい~。かわいい~。かわいい~。
案外、テレビで初めて見た風のサッカーユニ姿です。
仁のは結構見たことあるんだけどな。
何故にゆうやはないんだろう。
動く姿を見たいです。かわいいんだろうな~。
少年サッカーみたいで。

デュオ同士のお絵かき対決。
知る人ぞ知る天才、光一画伯との対決(笑)
事実上の一騎打ちだよ、これは。
予想はしてたけど、さすがにスゴイ。
サイはみんな変な生き物だったね。
言っちゃえば、剛くんのも変な生き物だったし(笑)
そして、私のサイも若干違うし~。
私作の「サイ」…若干変な角も生えてます(笑)

まぁ、サイはいいとしても…
女の子(深キョン)の顔をアレはないだろう(爆
似てる似ていないに関係なく、かわいく描いてくれないと不満でしょ?(笑)
似てても不細工に描かれるのは嬉しくないよね(;´∀`)
剛くん以外はなんか~イヤだな。
似てない上にかわいくないもん(笑)
ゆうやのは何故か、自信満々に大きく描いてるが似ても似つかず
あのまっすぐなおめめで見つめられ、ちょっとうっとり(?)しちゃっただけに
見た瞬間、谷底に突き落とされるよね(爆
「かわいいね」って言われた後にこの画見せられちゃ
こんな風に見えているのか…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
複雑な気分になっちゃうかもね(笑)
次は「ぷっすま」で天才草なぎ画伯と対決をキボンヌ!

今日のゆうやのお言葉。
「とられるのがヤなんです。他の人に!!」
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ご奉仕」
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
変な私。


HEY!HEY!HEY!

エロ王子がリスペクト。
ゆうやが「セクスぃー課長」沢村一樹さんをリスペクトしている(笑)
やっぱり、ゆうやは呼ばれるべくしてエロ王子って呼ばれているな(;´∀`)
イッテQではエロ王子キャラを「これはマズイぞ」とか言ってたくせに…
なんだ目指してるとこそこなのか(笑)
まぁ、もう大分ばれてるしいんじゃないの(半ばあきらめ)
光一くんが王子ではなくオッサンだったときみたいな残念感(爆

お面。
ゆうやがつけてたあのお面。
あれって、プレゼントされる人ゆうやファンとは限らないよね。
みんなセットになってるけどさ~。私別に1個でいいから~いいなアレ。
裏側はべったりじゃないですか(笑)
それにしても、お面アーティストの方(名前調べず)はすごい忍耐と見た(爆
私はマスクも湿るし大嫌いです。


アイアイ傘フラゲ。

アイアイ傘はすでに…
ハモれます(笑)本当です。
だから誰かハモってください。

僕らのうた。
ワールドワイドでグローバルなサウンドが心地いい…
とか意味わかって書いてる?(笑)
「KinKi Kids forevar」にちょっと似てる。
まぁ、KinKiの方がずっとシンプルにまとめてあって
??結局のところそんなに似てはいないのです(;´∀`)
一瞬感じただけでした。

もしも僕がポチだったら…。
かわいい~!かわいい~!
これは絶対、どっかで聴きたいよ。
テゴマスじゃなきゃ考えられないね。
マッスーのほわーんとした声がまたこういうのに合うんだよね~。
ゆうやと言うより、マッスーの力だなこれは。とか勝手に。
歌詞の中にあるセリフが超かわいい!
「さんぽ、まぁだ?」「なんかちょうだい!」…きゃっ。
犬のふりしちゃって~も~。
犬派じゃないけど、なんか犬もいいな~。
私は猫派なんで「もしも僕がタマだったら…」を作詞しますけど(笑)
ネコのつれないとこがいいんだって~。餌欲しい時だけにゃ~んって。
そう言うのもテゴマスならばかわいいって。

僕のシンデレラ。
これはカップリングのなかでは一番覚えやすいです。
君が好きだ~君が好きだ 好きだ~
なんとなく青春ドラマか(笑)昭和だな~。
イメージとは違ったんだけど、結構好きかな?

PV
オープニングのJEのロゴが天使っぽくなってる!
変に感動した~。テゴマス=天使ってこと?
KinKiさんとかは、特別なロゴ出るので「並んだ」って思った。
PVメイキング。
実はあんなに激しく…ふ~ん、びっくり。
ホースで水をかけあうシーン。
PVではスローだし、床は写ってないんだけど
実際はかなりドタバタしちゃってる。
それがあんなにロマンチックにアイドルっぽくなるんだね。
すごいなPVって。
突然の対決企画~。
まばたき対決のゆうや、おめめちゃんと開けてね~(笑)
なんか勝ちたい一心で必至じゃないのさ!
犬おこしちゃだめよ対決。
本気でびっくりしすぎの私(笑)…私のことはいいって?


ラスト・フレンズ。
るかは遠くに行ってないね?あれれ。
てっきり、どっかに行っちゃうと思ってたのに。
そんな感じの語りっぷりをみちるがしてると思ったのにな。
読解力不足かな(;´∀`)
案外、あっさり終わるもんだね。
エリーとおぐりんが結婚するとは思わなかったわ。
案外みちるとタケルだったりして~?とか、ゆる~く予想してた。
みちるの先輩のDVのくだりは、全くいらないでしょう。
番外編ってあるの?どっかで聞いたけど…。
「コード・ブルー」のCMは?

関係ないけど「狩野英孝」。
なんか「硝子の少年」時代の光一くんに見える…
髪型が…白いスーツが…
結構好きな芸人さんですけども…
イケメンではないですよね(笑)声はイケメンだと思います(笑)

っと、今日はここまでです。
後半は後日アップいたします。
お楽しみに~楽しくないけど(爆

 初ヲタ会
2008年06月19日 (木) | 編集 |
はるばる札幌までバスで片道2時間半…
行って来ました!「初ヲタ会」(笑)もちろんゆうや担の集まりです。

オバカな私は「ゆうや帽子」をかぶって行っちゃったよ。
夏の格好で行ったけど、札幌直前まで曇ってるわ、小雨降ってるわで…
寒いのなんの…
絶対使いたくなかったバスのトイレに入るはめに。
到着まであと15分が我慢できそうもなく(;^ω^)
だって、トイレ周りの座席に高校生くらいの子がいっぱい座ってて、
間の通路通るのも気が引けるし、座席とトイレの距離も近いし…
きっと長いトイレになるだろうしね(;・∀・)
なんか入る時に目が合った(爆

集まったのは、冬コンでご一緒したAちゃんとMさん。
はじめましてのKさん。(とってもスレンダーな方で羨ましかったです!)
そして、私の4人。
札幌駅で待ち合わせて、そのままランチでお喋りしました。

例によって緊張のせいか何のせいか前日眠れず(苦笑
でも、集まってみると、さすが同じ同士って感じで
盛り上がれるものですね。
いつものお友達はジャニファンでも、ゆうやファンではないし
「合わせてくれている」感、多少あるじゃないですか(笑)
そう言うのはまだ全然いいほうで…
私が「かわいい~」って信じて疑わないキッスPVの感想がなかったお友達もいてね~。
ないものは仕方がないけど…ちょっとガッカリしたりするじゃない(^_^;)
光一くんやタッキーでは趣味がかぶっていたこともあったから、
気づくきっかけさえあれば、わかってもらえるんじゃないかと…
何で今、全くわかってもらえないのかとモヤモヤ…(爆
そう言うモヤモヤもなく…私のヲタっぷりも全然普通なんだと安心もでき。
さすが、Mさんの筋金入りのゆうや担。
時系列がしっかり頭に入ってて色々即答だった!
担当の鑑だね。ゆうやのお話する時の満面の笑みが印象的。
私はどうして突き抜けられないのだろう(;・∀・)浮気してばっかりで…
私、ゆる~い担当で、本当ゴメンナサイ(;・∀・)

周りの人は全く何の集まりか気にしてないだろうけど、
おそらく、こんな集団は私たちしかいなかったよね(爆
ゆうやのラジオの時間に用意のいいAさん持参のラジオに耳をそばだててたり…
Mさんの持ってきたお宝を見てたり…
バイキングだって言うのに、実は食べるのそっちのけ(;・∀・)

場所は変わって、カラオケBOXへ。
AちゃんとKさんにはかわいいお土産をいただき、
Kさんからのお土産★

MさんとAちゃん持参のお宝(切り抜き&お写真)を見てはにゃ~んな時間。
みんないっぱいあるのね~私は「見せてもらう係」で何にもなし(;・∀・)
あればいいんだけど、新参者なので珍しげなものないんだもん。
自宅かの如くに黙ってまじまじ見てました(;´∀`)
復活コンパンフのからみオフショットとか…まじまじ。パンフで見るよりホントっぽい(意味不)
Mさんの自宅にはそれはそれはお宝ありそうで、(床抜けないですか?
持参のお宝もなかなか重かった…ご苦労様です。
Mさんブログの困り事の話も勉強になったな。
私のとこじゃ、まだないことだけど…あったらメンドクサイなぁ(^_^;)

実は私「歌う係」やってました(爆
気持ちよく「アイアイ傘」から行っちゃったよ!
やっぱね~歌うでしょ。発売日は(笑)
そんでカップリングも歌うでしょ~、まだ2人しか歌ってなかった(;^ω^)
つか、全然歌えなかったけどね。
けどね~これについては反省もしてるの(;・∀・)
カラオケ苦手な御三方をいい事に、歌う歌う。
それで、面白いお話聞きそびれたり、あれ結局どうだったっけ?みたいな(;^ω^)
隣のAちゃん歌う声がちょっと聴こえてたんだよ~。マイク押し付けちゃえば良かったかしら?
帰りのバスの中でちょっと考え込んだ(苦笑
照明が明るかったから「もっと感じさせてやるよ」って言えなかった…ような気がする(爆
どんだけカラオケ大好きなのかと…。

Kさんか17時のバスで帰ると言うので駅でお見送り、
私は18時のバスなので初スタバでまたお喋り。
帰り時間を気にしつつ、また盛り上がり、
私はシゲにだけきゅんと来たことがない…とカミングアウトしてしまいました(苦笑
「カッコイイ」けど「きゅん」とは来ない。ニュートラルな存在(また適当なことを)
シゲはカッコ良くて、頭も良くて、イケメンの要素をいっぱい持っているのに
なぜか私のツボを見事にはずす気がするんだよ。わざと?ってくらいに(爆
少し肩の荷がおりたような気がします…って大げさな。
そう言うのは多かれ少なかれあるようなので。

帰りのバスの中ちょっと酔い気味になって
シートを倒したら爆睡しちゃって、乗り越しました(;><)
淡い期待でバスの時間、JRの時間見に行ったけど、
どっちも最終が終わってた…。
バスなんて14時10分!!私が学生だったころは20時ころにもあったような?
しかも1日に4本って(;゚Д゚)…過疎化の波に悲しくなりました。
仕方なく家に電話して父に迎えに来てもらいました。
昨日まで親戚が家に泊まっていて、毎晩お酒だったので危なかったです。
最悪ハイヤーになったらバスの片道出ちゃいますから(;・∀・)

みんな転々バラバラに住んでいるので
次にこんなことがあるかわからないけど、
また何かの機会にみんなと逢えたらいいのに…って思いました。
7時間弱の長丁場、ご一緒してくれてありがとう(^^♪

 古畑中学生
2008年06月14日 (土) | 編集 |
「古畑中学生」面白かったです(^^♪
三谷監督が涼介あってこそ書き下ろした「古畑中学生」だと言うだけあって、
古畑少年を演じる涼介がはまってたように思います。
三谷監督が彼をキャスティングしたきっかけに
「探偵学園Q」が少なからずあったかな~とは思いますが、
田村さんと顔立の系統も似ているし…
特に眉毛の下が影になっちゃうところね!ヒキの映像で真っ黒だったり(笑)
涼介案外、ベビーフェイスでありながら彫が深い。発見した気がします。
って言うか、大人っぽくなったってことか?
演技も田村正和さん演じる古畑をモノマネにならない様うま~く取り入れてたかな(^^♪
涼介が似てる…って言いましたけど、
実は、向島くんの少年時代はもっと似てたよね。よくぞ見つけた。

さて、中学生の古畑少年。
昔っから向島くんとお知り合いと発覚。
人使いの荒いトコも、変わり者なトコも、冴え渡る推理力もこの頃からすでにあったもの。
でも、少年ゆえの経験値の少なさから根っこのところを読み違える。
私も推理力も洞察力もないゆえ、「古畑さすが~」ってな具合で当然間違える(笑)
「この事件があったから、今の古畑がいる」ってなんとなく納得できる。
共通点やルーツを見つける楽しみいっぱい。
レギュラーシリーズも一緒に見返したらもっと発見できるかも。
古畑任三郎シリーズを見たことある人なら思わず嬉しくなっちゃうね。
シリーズ全部をなんとな~く見てしまった私でさえもテンション上がったもの(^^♪

少年時代の古畑を描くと聞いて
殺人事件でも解決するのかと思いきや、
血なまぐさいこと(未遂だったし)に巻き込まれることもなく、
犬探し、宝探しなど少年探偵団風。なんかほのぼの。
いたずらに殺人事件が起きなくて良かったな。
それじゃまるで「古畑少年の事件簿」だし(爆 事件に巻き込まれすぎだってば(;・∀・)

古畑少年が刑事になったきっかけ。
犯人だった野々山先生の「本物の事件を解決する君が見たい」の一言かと思ったら、
最後の最後で、始めに古畑少年が【悪人認定】したはずの教頭の存在だったとわかる。
今の古畑の黒づくめのファッションへのこだわりや、自転車は教頭そのもの。
黒づくめなとこは最初からわかってたはずなのに…
気づかず先読みができず、まんまと引っかかる私。
ホントは推理モノ見るのは向いてない…でも「相棒3」を続けて見た(爆 

古畑見ながら書いた「古畑少年」は続きに…
これこそ微妙(笑)でも眉毛がポイントか?

[READ MORE...]
 梅雨です!傘です!テゴマス祭りです!
2008年06月14日 (土) | 編集 |
「梅雨がない」なんていわれる北海道ですが、
ここ数日なんとなく微妙なお天気で、昨日はどんより雨日和。今日も曇り空。
これって蝦夷梅雨ってやつかな?それともアイアイ傘梅雨?
そしてテゴマス祭りスタートです。

Mステ。


テレビ初披露のMステはPVの衣装と同じ「天使」衣装!
テゴマスの純粋な感じにぴったりな白。
しかも、ゆうやは茶髪に大変身。やっぱり私はこのくらいの髪色がいいな~(^^♪
歌の尺も、ほぼフルサイズで大満足!イントロなしのマッスーソロから。
難しい出だしにもかかわらず無難にこなしたね。

さて…トーク。
昨日のゆうやはロマンチストなのか否か(笑)
小学生時代の雨のロマンチックエピソード。
傘を忘れた初恋の女の子に
「俺の分はいいから、さして帰ってね」と傘を渡し、逆方向にバーッと走り去る男前ゆうや!
いかにも「かっこいい男」に憧れるゆうやっぽさは小学生時代から健在。
結果はチーン(゚д゚lll)だったみたいですけど、
私には効果イケメン…じゃなかった効果テキメンだったはず(^^♪
ここまでならば素敵な王子様だったのにな(爆

曲紹介でテゴマスが席を立った後の、
「ジュースのストローを2人で使いたい」
「洋服を2人で使いたい」
堂アナの口から更に語られるゆうやの迷ロマンチストエピソード(笑)
会場のお客さんから微妙な「え~っ?!」の声が…。
ゆうやならストローも洋服もそういうことになってもいいけど、
あえて宣言しちゃったのがな~ちょっとイタイか(;^ω^)
そう言う意味では、私も「え~っ?!」だな(苦笑
テゴマスファンばっかりでもないしね。
KちゃんNEWSでお喋りするくらいにしてください(笑)
ロマンチストって言うかやっぱり「エロ王子」な感じだったし(爆
けどストローは亮ちゃんもPVで未遂でしょ~(^0_0^)
…ファンサービスだってば。でもひょっとしたらそ~なの?
洋服は∞のヤスもやりそう…できそうだね~。


うちの母。

ゆうやのことがわからないご様子でした(笑)
以前ポスターでばれたと思ってたのに、そうでもなかった。
イッテQでは何となく分かってるけど、「テゴマス」の手越が結びつかない。
「手越…どっかで聞いた名前」とか言ってるし。
「遊びなDJ」のエンディングのPVを見た時は、「タイ人の子かい?」ってさ(笑)

 
レコメン。

11時頃からのご出演。
北海道ではレコメンは12時からなので
地元キー局からでなく文化放送の電波を拾いました。
いつも、拾える時は文化放送。
ハングルで邪魔されることも多いのに、音声が地元キー局よりも何故かクリア。
寝ちゃう危険性のため、録音して聴いたのですが
「ゆうや嘘つき疑惑」はあったものの、安全運転で終了。
キッスの時の大暴走事件があっただけに、ちょっと聴くのが怖かったけどね。
そしてまた「モンスターハンター」の話ちょこっと。


地震が大変なことになってますね。
まだまだ状況がよくわからないみたいですけど、
最近大きい災害が多くて怖いですね。
なんか地球が大変なことになって来てるのかな。

 ヲタ会って行った事あります?
2008年06月09日 (月) | 編集 |
今日はなんだか、夏っぽくて半そでにゆうや帽子でお出かけしました(^^♪
最初は、あんまりかぶったことないタイプの帽子だったので
しっくり来なかったけど、だんだん馴染んできましたよ。

昨日の「touch ECO」特番。
これって、去年もやってたっけ?
∞が13時間も頑張ってて、羨ましかったな。
たっちょんのECOバイク!案外目立たず一番キツかったね?
廃油GETが大変そうだったね(笑)
これが、ヒナヨコだったら、簡単にGETできそうなものを…(笑)
交渉下手くそなんでヒヤヒヤしちゃった。
「廃油なら私の家に来てくれたらいいのに!」ってテレビの前で思ったよ。
しっかし…電気って作るの大変なんだね。
あんなに頑張って、やっと電球を灯せるくらいとは…
てっきりもっとバーンと照明が吐くと思ったのに。
よみうりランドの大きなコンサート会場で電球ひとつ。
後ろのほうまで見えたのかな?
それを考えたら、いつものコンサートってどのくらい電気使ってるんだろう?
ちょっと気になってしまいました。
私が好きなことは、残念ながらあんまりECOではないんだよね。
と同時に考えたこと(^^♪
コンサート中に発電できないかな?って。
電気が足りないとコンサートが中断しちゃうの。
コンサートのためなら発電どんどんしちゃうし!脂肪も燃焼しちゃうし!
まだまだ動ける気がするんだよね。…ろくに運動もしてないのにこの自信何だ?
とにもかくにも「脂肪燃焼で発電」プロジェクトいいんじゃない?

さて話変わって…
実は、ヲタ会に参加する予定です(^^♪
少人数ながらも集まって楽しくできたらいいな~って思ってるんですけど、
人見知りする性分なので、緊張もしてたりして…
2度目ましてのお友達がいるので、大丈夫だよね~?
いや~緊張で脇汗かいちゃうね(苦笑
カラオケがなかったら相当ヤバイな←カラオケ好き!
テンション上げるのがすんご~く苦手なため、マイクに助けられるはず(笑)
発売日だけど「アイアイ傘」はもう入ってるかな?
練習もろくにせず歌うつもりマンマン!

当日は暑いかな?寒いかな?
私の自宅とヲタ会会場は車で2時間半の遠距離なんで、
どうも気温がわかりません。
今、ある洋服がもれなく半そでとかノースリーとかキャミなんで
それも大丈夫かな~?
上着っぽいものはほとんど持ち合わせていません(苦笑
いつも、冬から夏に飛んじゃうくらい春の洋服はありません。
だって、春って我慢してるうちに終わっちゃうじゃん?

と言っといて、お休み取れるかな?
お仕事環境が激変する予定ですけども(;・∀・)
今のままの環境ならば、いつでも全然問題ないんだけど…
そうも言ってられないのよね(´Д`)ハァ…。



 今日のジャニーズっぽいモノ
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今日もろくにすることがない暇人なアタシ(;・∀・)
そんなこんなで、見つけてしまったジャニーズっぽいモノ。

山崎製パンから発売中の
「ふんわりエイトドーナツ」
名前の如くに形はズバリ「∞」!
粉砂糖がかかったオーソドックスなドーナツ。
某ショッピングセンターでは値段も嬉しい105円!
思わず嬉しくって買っちゃうイキオイです(笑)
∞コン行くタイミングなら確実に買っちゃってたね!

杏仁豆腐で浮かれたり←「元仁担」だけに
NEWSコンの前にはラクベジとかサヤエンドウを買っちゃう私です。
そして昨日、RUSS-Kのバングル(TG)買っちゃいました。
通販のサイトでレディースのバングルが入荷してます。
レディースサイズならば、使えるよね!
まだの方、ゾヒどうぞ!昨日の段階では全色そろってましたのでお早めに(^^♪

 徒然なるままに書きなぐる
2008年06月06日 (金) | 編集 |
そうすけ大活躍しちゃいましたね…
もう、怖くて怖くて(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
足を引きずりながらも、ものすごいフットワーク!
っつ~か、逆に松葉杖がもっそい武器になっちゃって、パワーアップ…(;・∀・)
そして、来週ついに最終回なんだ。
来週の出だしから怖いよ…。
素晴らしく陰湿な方の「ダークそうすけ」は
「何も怖くない」って言ったルカの最大の弱点を直感的に悟ったよね。
で…想像するに、
もう、2人ともこの世にいない人になっちゃった気がする。
来週、私は号泣してそうです。
そんで、ちらっと…みちるの先輩がやっぱりDV受けてたね。
あれは、全然みちるとからまないのでしょうか?
本屋でDVの本を見てる先輩を目撃しただけで終わりなのかな?
って言うか、いつからDV?中途半端な伏線の予感(;><)
唐突にラストが来ちゃう感じしなくもない?
でも、怖い亮ちゃんを見なくていいので一安心かも…。

新ドラマに期待してるんですが、やっぱりゆうやはないんかね~?
恋愛モノはNGなので、安心っちゃ~安心だけどさ(笑)
一番気になるのはやっぱりPちゃん主演の「コード・ブルー」だよね。
衣装が白衣じゃなくて「青衣」だってことですけど
青でもなんでもいいのね…要は制服萌え。って言うか医者萌え(笑)
一目見ただけで、すごく素敵なのがわかったし…
しかも、天才ってキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんで、それで眼鏡ないの?!眼鏡でしょ~Sで眼鏡(笑)
…完全に私の趣味だけど(爆

「アイアイ傘」PVのゆうやが美しすぎて危険(笑)
今まで、「美しい」の形容詞は主にPちゃんのためだけに用いてたんだけど
こればっかりは「美しい」以外の言葉が見つかんないよ…
いつものことだけで瞳がキレイ…キレイ過ぎてこわいよヽ(*´∀`)ノ
しっかし~「キッス」の頃から比べると妖艶になったんじゃない?
瞳が魔性だわ…
嬉しいような、悲しいような…
ゆうやにはあんまり美しくなって欲しくないって思うのなんでだろう(;><)
モテモテなゆうやくんにならないで~。・゚・(ノД`)・゚・。

慶ちゃんの髪の毛、やっぱり黒髪が良かったな~今更(笑)
チャラ男慶ちゃんは見慣れてますけど…黒髪良かったなぁ。

KinKiの剛さんが4年ぶりの連ドラ主演だそうで。
「33分刑事」だっけ。
ゆる~い刑事役みたいで、金田一くんとは全く毛色の違う刑事ドラマになるみたい。
ちょっと楽しみかな~。Pちゃんにはぜんぜんかなわないけどね。
萌えれないから(笑)剛くんには萌えたことないのよね。過去一度も。
あと、小池鉄平くんの連ドラも楽しみ。警察役でコスプレモノ。
これって、警察っぽくない鉄平くんができるのならゆうやでもいいよね。
ゆうやがおまわりさんってかわいくない??

そして、今気になるドラマ(笑)
「絶対彼氏」。
案外面白いんだよねコレ。
水嶋ヒロくんって、完璧なイケメンではないと思うんだけど、
このドラマに関しては役のせいかな~すっごく好き。
確か、船隊ヒーローで「ブルー」の役やってたと思うんだよね。
ブルー(レッドの次にカッコイイイメージ、私的に)なのに
あんまりカッコイイって思わなかったけど…私の中でプチブレイクしました(笑)
速水もこみちくんに関しては何も言うまい(笑)
相武ちゃんは可愛いよね~。私が気になる女の子タレントの5本の指に入るかな?
ガッキー、堀北真希ちゃん…そんでほしのあきちゃん。
三十路超えしてるのに、あのルックスって素晴らしいな~って思って崇拝。
私も密かに腰回し運動して頑張ってるよ…。金のかからぬコアリズム(爆
とりあえずWiiFitのフラフープで高得点を目指しています。でも人の家で(;・∀・)

あと見逃しがちょっと痛い「おせん」。
大好きなドラマなのに…魔の時間。
居眠りして見逃すパターン。大泉くんのも半分見逃し。
そして気になるイケメン「向井理くん」はっきり言ってタイプだし(笑)
基本的に好きな系列はスレンダーで小顔であっさり系。
慶ちゃんみたいな感じ。
でも、アイドルとしては手越祐也が確実に一番好きなんだよね。

