NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日のスクティー
2008年10月26日 (日) | 編集 |
土曜日はブラッディ・マンディもお楽しみなので、ドラマ続けて2本…
今週もどきどききゅんきゅん【抜き】のわくわくのみで涼介を見守る…
って、野球か~い!

拍子抜けしたところで10時40分からのスクティー放送。
今週の高杉くんは面白かったです(笑)
彼にも、普通の中学生の一面があったんです!
裏サイトの【彼氏にしたいランキング】で圏外だったことを気にしている様子。
必死に気にしてない風を装ってはいますが、隠しきれない正直者。
でも、全く女子にもてるパワー使ってないよね(爆
ツンデレキャラな気がするので、カワイイ一面はそうそう見せないでしょうが(笑)
振り切ったドSなキャラが面白いので、私の中では人気あります(爆

簡単に買収される単純さ(笑)
「ウィーン少年合唱団」のレコードが欲しかったのか…CDではなく。
なんかイチイチ嫌味な子だなぁ~「クラシックはレコードの方が音に深みが…」とか言っちゃう人間ですか?!…面白い(笑)
しかも、あんなに音痴なのにね。

さて、今回の小ネタ。
滝先生が久坂(裕翔)くんに対して言ったこの一言。
「犯人は職員室の中にいる!ね、はじめちゃん。」
土曜9時の人気ドラマ「金田一少年の事件簿」より(笑)

Mステで言ってた「自己顕示欲」の台詞は今週(3話)のだったんですね(^^♪
ちなみに涼介が「ネモト」と読んだ「根本(こんぽん)」は先週(2話)の台詞です。

こっから下はちょこっとカッチーンと来ちゃった出来事です(笑)
う~ん、私、小っちゃい人間(;・∀・)
[READ MORE...]

 まさかの学校祭…こういうのは保存しがいがあるのです(笑)
2008年10月25日 (土) | 編集 |
慶ちゃんはツンデレ姫がお好きなのか(笑)
今日、立ち読みしてきてスゴク気になった部分!
基本クールなので慶ちゃんの前でだけゴロニャンしてしまう自信があるよ(力説?
慶ちゃんのためにそんな風に振舞うのではなく天然で!
自然体がツンデレです(爆 慶ちゃんに甘えたい!

立ち読みしながら、若干気持ちワルイぞ、私(爆

さて、まさかの「ツンデレ」の話題から入りましたが、

今日のMステ、JUMPのスクティー組はドラマの制服の衣装で登場でしたね(^^♪
制服で踊るスーパー中学生をほほえましく見守ってしまいました。
一緒に出ていた女の子ユニットもたまたま制服だったので制服率高かった(笑)
AKB48とかいたら、いよいよ学校祭かっ!って感じになったんだけど(爆

JUMP(主に涼介)のことばっかり書いているんじゃないの?ここ最近(苦笑
恐るべしスクティー…。
こんな私ですが、キュンキュンしているというわけでもないんだよね。
JUMP見てると((o(´∀`)o))ワクワクするのね。キュンキュンじゃなくワクワク。
NEWSくんデビューの頃みたいな感じ?
キュンキュンはしてなかったけど、NEWSくんを見るととってもワクワクしてたあの頃。
それで、そのワクワクはモーニング娘。(ゴマキ、辻加護がいた黄金時代)が「ザ・ピース!」を歌ってた頃あたりのワクワクに似てて、
サッカーのW杯でベスト16に残ったトルシエ・ジャパンを見てたときのワクワクに似てたの(^^♪
えっ?…言ってることがわからない?(;・∀・)

モー娘、トルシエ・ジャパンの「存在感が似てる件」は過去にサッカーの掲示板に「似ている」と書き込むくらいに似ていると心底思ってたし、
サッカーファン(トルシエ信者だったかも)の一部の方にも賛同していただいたことがあるのです。
えっ?…ここが一番わからない?(;・∀・)

NEWSくんとモー娘についても、当時ホントに思ってた。
歌番組に出ると、キラキラした表情で歌っているメンバーを映すカメラが、次々切り替わって
ワクワクした感覚を覚えてます。
「TEPPEN」の頃です。だから今でもこの曲はテンション上がるし大好き。
書けば書くほど、どこが?!と言われそうだな…(;・∀・)
大人数グループゆえのカメラワークが似てただけかも…(;・∀・)
そうかも…そうかもしれないけど!

涼介見てるとおもしろいの。
別に笑ってしまう意味ではなく、興味深いの。
ガリレオ風に言うなら「実に面白い」。探究心がそそられる状態です(笑)
かなり話がそれましたが…

制服の衣装が物珍しかったので、保存のしがいがあります(^^♪
肝心のスクティー本編はきたない画面で残せないので、
しっかり保存いたします…。
でも、編集などしてると、そっちじゃないチェリー…って気分になります。

 脱線しまくってますけど、仁もジャニーズなので★
2008年10月23日 (木) | 編集 |
私、なんだか節操ないモードですけど…。
KAT-TUNの新曲、今度は本格ラブバラードだって言うじゃないか!
クリスマスに向けて素敵な曲になると期待!

■収録予定曲 <初回限定盤>\1,680
1.White X'mas
<期間限定生産盤>\525
1.White X'mas
2.White X'mas(オリジナル・カラオケ)
■仕様
・初回限定盤は「White X'mas」のビデオ・クリップ+メイキングを収録したDVD付き
・初回限定盤はメンバーの最新フォトを使用したPremium Booklet(仮称)封入予定
・初回限定盤と期間限定生産盤はそれぞれジャケットが異なります。

って…仁の歌声は今でも好きですから!
しかし、限定版、1曲入りなのに高額~!
スペシャルなパッケージなんだろうか…
予約久々にすべき?
KAT-TUNは予約なしだと限定版は売り切れが怪しいんだよなぁ。
曲確認してから予約したい。
レンタルでもいいはずなんだけど、コレクターの気があるので
つい買いたくなります。
最近のこの状況は、2年前くらいの状況です。ヤバイです!
応援するグループ多すぎて毎週のようにCD買ってるときもあったので
まさか、そんな迷宮に迷い込んだ感じなの?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

 やっちまったな===!byクールポコ
2008年10月21日 (火) | 編集 |
朝から、「真夜中のシャドーボーイ」が回ってて…
僭越ですけど、買っちゃいました(;゚Д゚)
しかもフラゲしてしまうなんて…無様だぁ====!
朝から、ずっと恐ろしいほど回ってたんだよ
♪こっち向いてよ チェリー そっちじゃないチェリー…
別に覚えようと頑張ってないのに覚えちゃっうほどのキャッチーさ。
メロディーだけならもう、歌える…。
あぁ…私の行く道、そっちじゃないと思うんだけど(;゚Д゚)

PVはホテルの部屋が舞台で、窓の外は雨…
誰かに追われて潜伏してる感じ?ストーリー仕立てになってます。
ありがちっちゃ~ありがちね、雨PV(笑)
ついこの間、NEWSくんも降らせたばっかりじゃないか!
でも、雨が降ると一気に哀愁が増していい感じにまとまったりするんだよね。
好きなシチュエーションには違いない。
最年少森本くんにはさすがに哀愁の演技はハードルが高い?
どう見てもはまらないわ~(笑)
やっぱり経験値の差だな~NEWSくんの勝ち!
森本くんは、以前本屋のバイトに来てた可愛い女子高生(相武沙希ちゃんにも似てる)に似てるんだよね。あまりにも可愛いので、若干ドキついてたと言う(爆 
森本くんは室井祐月や、森末慎二にも似てる…似てる人ばっかだな(;・∀・)
涼介はさすがにクールは板についた感じ。
お顔はまんまるなのにねぇ。クールじゃないよねぇ?
だけど、クールな表情が大人っぽいんだよね。横顔とか見てると本当に光一くんに似てる(メイキングの17分23秒頃の映像)んだもん。びっくりしちゃうわ。憧れると似てくるもんなのかなぁ?
で、メイキングでロックポーズ涼介も(17分30秒頃)知念くんも(24分50秒)してました(笑)
DAIGOさん、流行ってるじゃないですか(笑)
PVは涼介メインに見えます。センターだしね!
でも、PVには「チェリー」の振り付け部分が入ってないので、
もの足りないわねぇ…あれが一番好きなところなのになぁ(;・∀・)

それにしても毎回DVDが付くレーベルはいいですね。
いつも言ってますけど、なんでNEWSくんには付かないんですかねぇ。
きっと、PV以上にロックポーズしてたに違いないゆうや(爆
見たかったです…。
でも、来月には生でロックポーズしてもらっちゃうからいいもんね~!

 ROCKなうちわ2008VER.完成!
2008年10月19日 (日) | 編集 |
「しゃばけシリーズ 第2弾 うそうそ」放送日が
11月29日土曜夜9時からに決定!!
ほぼ去年からまる一年ですね~!長かったわ~!
かわゆい若だんなにまた会えるんだな~嬉しいな(^^♪
HDDの調子が心配ですが、今のところ壊れることはなさそうです。
でも、ちょっとたまると不機嫌になってくるので、容量の調整に励まないとね…
今、ず~っと満杯なの(;・∀・)

あまりこれと言って奇抜なアイディアも浮かばずだったので、
とりあえず、キラキラ多めにしてみました。
ハピバの曲にちなんで、薔薇をくっつけるってこと、ハートの形にすることだけはず~っと前から決めてたんだけど、それ以上のアイディアがなくって、頓挫してましたが…
今日、ついにできました。

夜のゆうや(爆

ゆうやがDAIGOのロックポーズに夢中だと言うことで、裏のおねだりは「ロックポーズして!!」にたら、文字ばっかりになっちゃって、若干読みにくい(;・∀・)ゆうやのお目目が良くなったってことで、まぁ、見えるでしょう(笑)

ウィッシュ!


けど、出来上がってみると、ROCKって言うよりホストっぽい仕上がり(笑)
よくわからないけど、第一印象がホスト(笑)
キラキラが映えるようにと黒(毛足が長い生地です)にしたら、なんだか怪しい感じ(爆
バックの黒に薔薇って言うのがね~いかにも。
始めは、白の毛足がある生地だったんだけど…派手に派手に…を模索したら、黒になってしまいました。
材料はダイソー商品がメインですが、これが意外とかかってるの(;・∀・)
使ってない材料も多いんだよねぇ。
色々買っては、使わないものがたくさんあるのです。
もともと持ってたものは材料費に入れないとして…
使わなかったものにかかったお金のほうが多くない?
計画性がない私…。
気をつけます(;・∀・)

あと、またしても、意外と重いのよねコレ~!
でも、頑張ったので、ゆうやきゅんにロックポーズをキメキメして欲しいわ!
と言うか、私、うちわ何個持つんでしょうか(爆

 おかえりゆうや(^^♪
2008年10月19日 (日) | 編集 |
心優しいMさんのお心遣いで、なくした「砂時計」が戻ってまいりました~!
♪忘れて~しまえば~どんなに楽なんだろう~…
いつもありがとうゴザイマス!
うちのHDD、ワガママなので、また何かあったらお救済お願いしますね。・゚・(ノД`)・゚・。
砂時計ゆうやはいいなぁ…開花直前な感じがすごくいいの!
でも、やっぱりこの歌聴くときは、仁のことも思い出しちゃって切ない気持ちになっちゃうよ。
そんなに前じゃない気もするけど…イッテQ前だなんだなぁと思うと、結構前だな。
あと、涼介と裕翔の成長っぷりに時の流れを感じるな。
裕翔がそんなに大きくない(笑)

画面がきれいっていいわね~!
CDTVスペシャルの映像がしっかりくっきりで素晴らしいわね!
可愛いお顔がよ~く見えます!
セクシーに決めなくていいよ~。
決めなくても出るときはにじみ出てくるから~。
可愛くしてるのに何故か出ちゃうセクシーさくらいがいいの。
…ゆうやのことね(笑)
こんなこという私って少数派かなぁ…。でも、ずっと前から言ってるもん(^^
セクシーさを求めてたら仁で良かったし、仁のことは今でもセクシーだとKING OF SEXYだと思うしさ。でも、服は着てて欲しいの…二の腕あたりから出してくれればいい(笑)
裸見たいのはPちゃんだけだしなぁ。Pちゃんのは見ただけで崇高な気持ちになるから好きなの。
だから、ゆうやが可愛いキャラでいるテゴマスのお仕事好きなの。
でも、いつもPVのゆうやは歌番組で歌う時と違って確信犯的に可愛いんだよね~。
この時の慶ちゃん、女の子みたいだなぁ…可愛い~。シゲマスのハートがグダグダなんだけどこれまた可愛い(^^♪ まっすーはソロパート音外し気味だったよね~。ちょっと残念。でも、ここ最近まっすーの歌声聴くとたまらな~くほわ~んとなっちゃうんだよね。

今日は、これから頓挫したまんまのゆうやうちわを完成させます~!今、決意表明しました!
もうかれこれ、1ヶ月は経ってるのよね。
でも、方向性が二転三転してるので、材料もとっかえひっかえして買い足して、なんだかんだ言ってお金かかってるような(;・∀・)
実際使った材料は半分以下…(苦笑
ネタはあんまりないのでキラキラ多めで、ロックな感じで作ってます(笑)途中経過で言うと…なんか質感がホストっぽい(爆

出来上がったらアップします(^^♪ 

 こんな私…無様だ(;・∀・)
2008年10月19日 (日) | 編集 |
「流星の絆」の亮ちゃんはNEWSでやってる時とはまたまた違う顔だね。
可愛いキャラだ…!
ちゃんと「弟ちゃん」の顔をしている…!
宗佑さんを払拭できてるなぁ…さすが演技派だな!
感心、感心。
この亮ちゃんは可愛い…(*^_^*)こういうのもいいよね。
ドラマのほうはコミカルだったりシリアスだったり、コスプレも有り(笑)
詐欺の話…まさかのクロサギ登場しませんよね(笑)しませんよね…。

「スクラップ・ティーチャー」
僭越ですが~相当、気に入ってるのかもしれません!
さすがにこの年なので葛藤してしまいます(苦笑
無様だ…(爆
上地くん目当てで見ている私だったなら、どんなに気が楽か(笑)
でも、過去に同じような葛藤を何度もしてるんだよね。
この年代の頃の光一くん、タッキー、ゆうや……(;・∀・)
光一くんの時でさえも、子供過ぎて相当ヤバイと思ってたのに、
(それ以前はジャニーズに興味なし)
タッキーの時は更に…ゆうやの時は更に更に…
自分は年齢を重ねていくわけだから、彼らとの年齢差は広がるばかり(;・∀・)
だから別に、キャーキャー言うつもりはないんです。
コンサートに行きたいわけでもありません。
ただ見ているだけでいいんだよ。それだけで満足です。
美しくなりすぎる直前がいいんだよね。変わってゆく瞬間を見守りたいと言うか。
きれいになりすぎると不思議といつも落ち着いてしまうしね。
発見をしたいのかな。
(松尾先生役の向井理くんも結構好きなんですけどね…気が多いだけか)

さて、4人のJUMPくんたち。
みんなそれぞれ可愛らしいと思って見ていますが、
やっぱり、私の好みの顔立ちなのでしょうか…王子様顔。
クールだけど歌が相当下手な「高杉」こと涼介が私の一番人気です。
(…今さらかしこまって言うことじゃないか~。言わなくてもわかってる感じ…)
彼に関してはクールな役の方が完全に萌えでしょ?(私個人の趣味です)
同じ年頃の時で比べても光一くんよりもまだ甘い顔立ちだし、
可愛い役をしたら甘すぎますもん…。
涼介の殺陣もりりしかったですが(ドSなPKも良かったです(爆)
吉田こと知念くん、いつもは花を愛するメルヘンキャラなのに、
前髪ちょんまげにすると豹変するんだね(笑)
(ちょんまげ姿はメルヘン極まりないんですけど)
さすがメダリストの息子さん!アクションが凄かった…。
あれで背がおっきくなったら無敵だな…。

で、今日の小ネタ?

生徒が万引きした理由についての杉先生(上地くん)の台詞。
「もしかして、おうちが貧乏太郎?」
上地くん主演の「セレブと貧乏太郎」からのネタでした(*^_^*)
先週の「コード・ブルーかよ」に引き続き、なぜかフジのネタ。

倉庫で不良にからまれる生徒を助けようとしたときの杉先生の台詞。
「あ、ヤンクミ!」
倉庫でケンカと言えば、ごくせんだからね(爆
土曜9時のドラマは前のドラマの小ネタ入れるの大好きだね~。

そんな訳なので(?)
「真夜中のシャドーボーイ」も良くない?(笑)
Mステで歌ってるとこ見たら、ちょっといいかもと思ってしまったわ…。
歌唱力はまぁ置いといて…普通だし。
チェリーの時の振り付けが良かったです。
彼らなりのセクシーかな?と思って見てました。
衣装は「スクラップ・ティーチャー」チームとそれ以外で分けているのね。
高木くんが憧れてるだけあってどんどん仁みたいになってませんか?
セクシー番長目指してがんばって下さい。
JUMPは涼介と高木くんをメインにやってく方針なんですかね~?
今回も2人目立ちますね。私的には大歓迎ですけど。
PVも見てみたいのでCD買うかもしれません…(;・∀・)

 懸賞生活!
2008年10月15日 (水) | 編集 |
今日、懸賞で洗剤が当たりました==!
北海道限定1万人プレゼントと…まぁお~っきなキャンペーンですけどね。
どういう状況で応募したか全く覚えてないんだけど、
絶対当たりそうだな~って思って応募したんだろうな(笑)
でも、当たるって事は嬉しいことです!

当選品のアタックバイオジェル
久々の戦利品!

さ~って。
サッカーに集中します。
時々画面上に映る横断幕「強力いなもと」(※強力わかもとのパロディかと思われます)が気になる(笑)

 イケメンパラダイス…いや~久々にすごい。
2008年10月13日 (月) | 編集 |
久々に見る、イケメンパラダイス(笑)
高校生役を演じる役者さんが、そろいも揃って20代中盤揃い踏みとか…
考えると面白いね~。
ごくせんは同じ高校生でも、リアル年齢に近い子が多かったのでは??
年齢はリアルじゃなかったけど、年の功か演技力はこちらのほうが上かな~?

久々の男装の堀北真希ちゃんが、と~っても可愛いかったな~。
レギュラー放送も、そこにばかり注目してました。
こんな男の子可愛すぎますよね(*^_^*)
ちょっと桜なんとかっぽいし…!
あと、斗真の一人芝居(笑)
相変わらずテンション高くて面白かったです。やっぱり斗真は演技が上手いんだな~。この間まで魔王に出てた子とは思えないわ~。ってこっちのほうが先に撮ってたかな?
前は、茶髪よりもダークブラウンの髪色がいいな~って見てた斗真ですが…
今回は、ひじょ~に素敵に見えました。

それにしても、やたらドタバタとテンションが高いドラマだよね~。
久々に見たので、賑やかさにびっくりしちゃいました。
心がすさんでると、全く受け付けない種類のドラマではありますね(;・∀・)
突っ込みどころもいっぱいありすぎだし…でも、そういうドラマだから突っ込んでちゃキリがないんだよね(爆
物語の70%はありえないことだらけで構成されてる気がする~。

先日、お友達のお家の大きなテレビで「映画クロサギ」とKinKiの過去映像を見てきました。
クロサギとKinKi過去映像は私物でござりまする(ノ´∀`*)
クロサギは映画館で見れなかったけど、今となってはそれはそれでいっか。
氷柱とはホントに進展ないんだね(笑)まぁ、そんなドラマではないのですが。
実はコレ、遅ればせながらDMMで購入しました。
DMM.comはこちら
予約ではなかったのでアマゾンでは割引が低くなってましたが、DMMでは26%オフまだやってます。
アマゾンの中古のキャンセルは面倒くさいので気をつけてね(;・∀・)
(私がキャンセルした人ですけどね~出品者と連絡取らないといけないの)
大きいテレビはいいな~!早くお友達の所に「銀幕版スシ王子!」届かないかな~。

 新ドラマ放送開始…HDDがいっぱい過ぎです!
2008年10月12日 (日) | 編集 |
そろそろ、新ドラマ放送開始。
とりあえず、初回は見て見ないことには始まらないので、
気になるものはとりあえず見ることにしてるんですが…
HDDがいっぱい過ぎです(;・∀・)
見ては消して、消しては録画して…この繰り返し。
HDDの容量不足のため自転車操業です。
めったにないことなんですが、時々、容量いっぱい使い切って録画が止まってます…。
早くすっきりさせないと…。

「ブラッディマンデー」超面白い予感が…!
三浦春馬くんの天才ハッカー役(天才もハッカーも)カッコイイですね~。
ガリレオΦに続いて、素敵な役だわ!キーボードたたく姿いいよね…本当にいいわ(^^♪
顔がそうでもなくても、キーボードを華麗にたたかれたりしたら指先に見惚れてしまうもの(笑)しかも、たたいてるのが文章とかじゃなくてプログラム言語だったりしたら、さらにきゅんと来るのです!(自分にはさっぱりわからない事をしてるのがカッコイイ)
以前、働いてたところでパソコンの回線異常で復旧作業に来たエンジニアさんのキーボード捌きにうっとりしたことを思い出しました(爆
(ちなみにパソコンのサービスセンターのテレフォンアポインターのお兄さん…おじさんかもしれないが(;・∀・)にもきゅんと来ます)
無差別テロに使われているのが、どうやら病原菌か何かみたいなんだけど…
これって「24」っぽくないですか(笑)あったよね?バイオテロの話。
イベント会場にたくさんの人が閉じ込められるあたりから「24」だな~。って思い始めて、ずっと24ぽかった(笑)
でも、面白かったのでそこはまぁいいか。谷原章介さんもコミックの原作を読んでいるって話なので、大人が夢中になれる作品ならきっと面白いに違いない!毎週見ることにします。
「24シーズンⅤ」も放送中なので、こっちも見るぞ~。関係ないけど、どきどきキャンプのジャック・バウワーネタも大好きです(笑)

「スクラップティーチャー」も萌えツボあって好きです(笑)
前にSPドラマだった「先生はエライ!」と同じメンバーだったので、同じようなものかな?って思ったら、全く別物に再生してました。
統廃合が決まった学校にあふれるダメ教師を4人の生徒で再生させるお話。
ダメ教師を再生させるために奇想天外な手を使う謎の転校生3人。どこの機関の回し者でしょう(爆
スケバン刑事か(笑)古っ!
でも、裕翔だけは普通の子なのね。
ポイントはミニ光一くん「山涼」(かなり個人的な見解です)の大活躍(笑)
ヘリコプターで先生を送迎し、なぜかパラシュートで飛び降りを強制(笑)
ヘタレる先生をヘリから無理やり突き落とし、
涼介はクールにカッコよくパラシュートで着陸。
結局、ヘタレな先生とカッコイイ涼介の対比をさせたかったのか(笑)
でも、せっかく芝刈り機で草を刈ったんだし、ヘリを着陸させたらいいのにね。
謎だ…。
この光景について職員室で「コードブルーかよ」の台詞が!
アドリブかな?ちょっと嬉しい(笑)
しかも涼介には、キメ台詞「無様だ…」。
今回もクールで屈折キャラですか!こういう役をしている子を見ると放っておけません!
(ゆうやもクールで屈折した役が多かったよね。若だんなみたいな素直な役はもちろん可愛いんだけど、屈折してる役はとても萌えるので好き)
光一くんが「人間・失格」で鮮烈に登場した時を思い出してしまうんですよ。「この子可愛い!」って一気にハートを持ってかれたんですよね。佇まいも似ている(と勝手に思ってる)のでどうしても重ねて見てしまいます(*^_^*)
と言うわけで、クールな涼介を毎週見ることにしました(笑)
上地くんが今クール2本のドラマ…台詞大丈夫?!

まだ放送してませんが「流星の絆」。
ジャニーズ指折りの演技派、ニノ、亮ちゃんの共演に超期待!
予告見ただけで泣けるんですけど…
♪空に流れ星きらり~…でしたっけ?
嵐の主題歌も超好みです。泣きそうに素敵な曲です。
金曜10時は「クロサギ」とか「魔王」とか、またしても家族の復讐がらみのお話。
…絶対毎週泣いてそうだ(;・∀・)

 スカンクの夢
2008年10月06日 (月) | 編集 |
ワッショ===イ!!
昨日のイッテQ、お祭り男でカッコよさを追求してしまうゆうやに笑ってましたが…
うちの父、「こいつはすぐ調子に乗る」とか「調子に乗ってるから失敗するんだ」とか
ダメ出しするんだよ~!
「こいつはどこのグループなんだ?」って言うから
「NEWS」って言ったのに、全然ピンと来ないみたいで「ニース」だか「ヌース」だかって聞き返すし…。
「ニュースって読むやつか?」とかチンプンカンプンで面倒くさいわ(;><)
(ラテ欄もNEWSってカタカナ表記されるから見つけにくいよね~)
「この子は頑張りやなんだよ」とか「やるって言ったら有言実行する子なんだから」とか言っといたけど、きっと全部すぐに忘れるんだろうな~興味ないだろうし(笑)
うちの父、Pちゃんのことも知りませんもん(;・∀・)
父に認知されるくらいになればスゴイんだけどね~。
うちの父にしっかり認知されているであろうジャニーズはSMAP、KinKi、TOKIOくらいかな?
嵐もわかってそうだけど…個人で出てくると認識できないかも。
やっぱり看板番組が必要なんだわ~。

実は、イッテQ放送の日の朝…スカンクの夢を見たんですよΣ(´∀`;)
部屋でおならをされる夢なんですけど、何故突然スカンク?
スカンクには全く縁がない日常をおくってるのに(笑)
そしたら、この日のイッテQ。
イモトさんがスカンクのオナラを体当たりで袋詰めしてるじゃないですか(爆

これって予知夢ですよね?


 思い出すのはくだらないことばかり
2008年10月05日 (日) | 編集 |
昨日は「ガリレオΦ」ですっかり湯川先生にめろめろでした!
(Φ(ファイ)じゃなくて(ゼロ)なのか…KinKi病抜けず)
白衣と眼鏡と偏屈の組み合わせがたまらないのです(爆
しかも、湯川先生の過去も見れるということで期待してました。
三浦春馬くんがなかなか美しく「若かりし湯川先生」を演じていて良かったです。
草薙さんは、ちょっとイメージ違ったけど…まぁいいか。
先日あった「古畑中学生」も良かったけど、これもなかなか!
「容疑者Xの献身」も見たくなりますよね~天才対決が…。
堤真一さんは「やまとなでしこ」で数学者の役やってたよね~。
全然関係ないんだけど、思い出しました。こういうくだらないことばかり思い出すんだよな~。

さて、くだらないついでに…。
先日、「ガンガンガンバッテ」のことについて上げたエントリ。
タイトル「ガンバッテ ガンバッテ」になってた(;´∀`)
本気で「ガンバッテ ガンバッテ」だと思ってた(笑)
歌詞カードをあまり読まないので、最初の勘違いがこういうミスを誘ったのだな(;・∀・)
実は、このCD…
最初から「ケースが破損」してた!…でも、開けちゃったので交換できず。
仕方がないので、手持ちのきれいなケースと交換したの。
DVDといいケースには泣かされるわ~。

「ガンガンガンバッテ」のイントロが「SHOCK ME」にすごく似てないかい?



 NEWS札幌公演…11月16日(日)12:00公演行きます
2008年10月02日 (木) | 編集 |
つながった~。
何回電話しても嫌な「当落確認」。
つながるだけでも大変なのに、その後で聴こえるアナウンスが「ハズレ」だったりしたら…立ち直れません!

肝心の結果ですが…

1公演だけですが無事NEWSコン参戦できる運びとなりました!
しかも、今回もリン友さんとご一緒できるって素晴らしい!
運はまだあったようです!
と言うか、仁名義は強いかも(;´∀`)
色々お騒がせの恩返しか何なのか、3度ほど使ってますが第一希望ははずしてません。
負けなしです(笑)
…もちろん、当たりやすそうな公演を選んでいるのですけどね。

「第一希望」しか明記してなかったので、すごく心配だったのです。
第2希望まで書いたら「絶対この公演に行きたい熱意」が少なそうでしょう?
…だから当たるはず…と勝手に自分を納得させてました(;><)
でも、今日になって、札幌15日14:00~の公演が追加になったことを知って、第一希望しか書かなかった人は振り替えさえされる権利がないかも…とか、今さら後悔してたとこですが…

あ~良かった…。

実は、虫の知らせか、予知かわかりませんが、
今日、うちわの買出しに出かけてました(^^♪
…なんだかんだ言いつつ、まだ何も手をつけていなかった私。
願掛けしてないじゃん(爆
でも、買出しが無駄にならずに良かったわ!
心置きなくうちわ作れます!


[READ MORE...]
 私のアイドル…爆笑編
2008年10月01日 (水) | 編集 |
今日から、仕事でした~。
やっぱり、慣れない事は疲れますぅ。とか言って、たいしたことまだしてないけど(;・∀・)
当分この感じか…と思うと現実からエスケイプしたくなりますぅ。
NEWSの「ガンガンガンバッテ」にたまらなく勇気づけられます。
別に仕事ガンバレ~って曲じゃないけど、サビのフレーズとメロディがいいのかな~?
歌詞も何気にいいよね~。慶ちゃんのとこ、すっごい優しい慶ちゃんっぽいな…とか、亮ちゃんがジェントルマンなのもそれっぽいな~とか、温泉検索もPちゃんっぽいかな~とか…シゲはどうなんだろ~(よくわからない…ゴメンネシゲ!)メンバーに合わせて作詞したのかな?
ゆうやのとこなんて、自信満々にくさい台詞で愛をささやくゆうやっぽい(笑)一番、それっぽい(笑)幸せにして欲しいですよ(爆
でも、実は…まっす~のとこに一番きゅんとしてます(;´∀`)まっす~の歌い方ってじぃ→んと来るんだよねぇ。毎度のことですけど、まっす~の歌うフレーズは涙注意報発令です。ある意味、歌唱力以上のパワーを感じちゃいます。
実は、ハピバよりも好みの曲だったりして!ヮ(゚д゚)ォ!
NEWSってよりはエイトっぽい曲だったりするけどね~。

さて…私のアイドル。しかも爆笑編ですけども(;´∀`)
ここ数日、懐かしのバラエティ復活祭りだったので、私の芸人遍歴について勝手にお話します(苦笑


[READ MORE...]
