NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【おまかせ・まる録】の効果テキメン、僕イケメン★
2008年11月15日 (土) | 編集 |
先日、買ったばかりのSONYのブルーレイ。
届いて即、【おまかせ・まる録】なる便利機能のキーワードを設定した
家電大好きな私motokoです(笑)
今、【取説】の読書が楽しいです(笑)

えっと、【まる録】ご存知ない人にさくっと…
かんたんに言うと、
お好みのジャンルや、キーワードを設定しておくと勝手にHDDに録画してくれる機能です!
自分で設定する他にも、よく再生する番組や録画する番組を学習して、勝手に録画してくれます!
自分で設定した予約が重なる時は、自分の予約が優先されるので、
その点は注意が必要ですが、ヲタには夢のような機能です!

1回録画したくらいで、勝手に録画するなよ~ってウザイな~ってこともあるみたいですが、
番組表のチェックを忘れていても、録画してくれたりするのは助かります!
でも、録画したものはHDD満杯になると古いものから上書きされるらしいので、
こまめにチェックしましょう。いいもの録れてるかもしれないよ!

でも、半信半疑だったんですよ。この機能。
どこまで正確なのか、謎だし。
だから、毎日チェックしてたわけですが…
先日、何故か「爆笑レッドカーペット」が【まる録】予約にセットされてたんです。
1度もネタ番組録画してないのに、変だな~って思って、予約を取り消したんですね。
そしたら、ゆうやがゲストって言うじゃないですか!!!
あぶね~!きっと気づかない気が…。想定外ですもん!
同時に、助かる~【まる録】!
WSのコーナーでちらっとVTRとかは、テレビ欄に載ってる以外は多分無理だけどね。

キーワードによってはうまくHITしないとか、余計なものがHITしすぎる場合もありますが、
変わった名前のタレントさんとかは結構HITしてくれるかも…。
【NEWS】はおそらくニュース番組がものすごい勢いでHITするので
【歌番組】のジャンルでくくってますが…。こっちはあまり期待しません。
も~ちょっと変わった名前だったら良かったな~不便だわ。
その点【手越】って最高!

【まる録】機能使ってない人、ゾヒ使っちゃおう!

PS.
ちょうど、100個目のエントリです!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
