NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 フラゲして来たよ(^^♪(事後報告)…「color」感想
2008年11月21日 (金) | 編集 |
21日ですけど、何か(笑)
フラゲはちゃんとしましたけど、何か(笑)
発売日、私の誕生日でしたけど、何か(涙)
…でも、これは嬉しい(^^♪…歳はいらないけど(^_^.)


今回、Pacificよりもジャケット好きかも~。
一見してCOOLです!買いやすいよね?…とか行ってる時点でヲタですよね(^_^;)
パーティポスターのゆうやの写真のくろさに、なんとなく手が出なかった私ですが、これはすごくいいかも。なんか映りがとっても好きな感じよ!どれもカッコイイ。
限定版の後ろの方のキーーーックな写真のお口がカワユスです(*^_^*)Pちゃんの胸元はだけ写真も美しすぎて相当好き。胸元って言えばPちゃんだな。
通常版の俺様ゆうやのお顔も素敵です。…俺様って(笑)でも、なんか得意気じゃない?
って言うかね、も~みんなカッコイイの!美しいの!

シングル以外の曲のことだけ書きま~ス!

02 STARDUST
バンドっぽい元気な曲。NEWSって言うよりもTOKIOな曲なんだけど、歌詞もメッセージ性があって良い曲かな~と思います。

04 SNOW EXPRESS
もうオナジミノ曲だけど、フルで聴くと感動もひとしおです!冬のラブソングって感じで好き。始めに聴いたときはそうでもなかったんだけど、だんだん好きになった曲。Pちゃんのパートが個人的には好きなんです。♪約束の季節 蜃気楼…ってとこが♪しんきろ~ほぉ~ってなるとこが…マジメに好きなのよ(;・∀・)ちょっと高いパートが苦しそうなのがたまらなく好き。Pちゃんのラップも好き。そんで真似した感じで歌うの(^_^;)
なんか、聴くと「愛が止まらない by wink」を思い出しちゃうんです~(;・∀・)歌詞に「魚」ってあるから「淋しい熱帯魚 by wink」も。

05 Forever
文句なし!もう、ゆうやの出だしのパートが伸びやかで素晴らしい!歌ウマっ!知ってたけどウマっ!
結婚式の入場ソングにもぴったりかも!…そんな予定はない残念な私…しかも結婚式は面倒くさい派(;・∀・)まぁ、それは置いておいて!歌詞すごくいいよね。ラジオの時はあんまりわからなかったので、こんなに素敵な歌詞だったのかと感動。適当に歌ってたし(;・∀・)全然違ってたわ、笑っちゃう!
大好きなとこは、ゆうやパートの♪甘くない世界に 傷つくこともあるけれど ってとこの♪あまく~ない ってとこ!「甘くない」って言ってるのに歌い方がメッチャ「甘い」んだよ~(笑)ケダルイ感じがまたいいんだわ!上手い人はいっぱいいるけど、ゆうや以外の誰がこんな風に歌う?ここばっか聴いちゃう(笑)

06 MOLA
超カッコイイ。全編英語でマスターのし甲斐があります!絶対歌いたい!
ズバリ!確実におじいちゃんおばあちゃんは何言ってるかわからないperfume歌唱法(笑)
…英語なんで、私も何言ってるかわかりませんけどね(爆
ちょっと仁っぽい曲かも。「LOVE JUICE」を思い出した。←これはレンタルで歌詞カードもないから挫折したけど…。
Pちゃんって歌が上手いって訳ではないんだけど(わるく言ってないよ…って違う?!)なんか天然セクシーな歌声。でも、セクシーだけどエロスじゃない。お母さんがお子さんにオススメできるセクシーさは王子様ゆえ。仁じゃ薦められない(笑)和訳のっけてくれればいいのになぁ。セクシーな歌詞なんでしょ、多分(笑)でも、自分で訳したりしない(爆

07 ケセナイ
ラジオではサビの1部分しか聴いてなかったのだけど、全編聴くと当初思ってたよりも大人っぽい曲だったんだな~とか。
やっぱり、ゆうやはロマンチックなバラードが好きなんだね。いいトコいっぱい出てるわ。声もす~ごく伸びてるし、表情もキラキラさせながら歌ってるんじゃないかな?想像できるんだけど!「愛なんて」より個人的には好き。歌ってるお顔を想像しただけで、幸せになれそう。コンサートでは歌ってないけど、歌ってるとこ見たいな(^^♪

08 ordnary
亮ちゃんのソロは毎度パンチが効いてますな~。歌い方って言うか声質って言うか、とにかくロックな人です。「code」よりもストレートな内容で、個人的にはこっちが好きです。

09 みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
タイトル長っ!(笑)これがシングルだったらB’zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」よりも長くない?!
でも流石!まっすーメインって感じ元気出る!想像ではめっちゃブンブンお手振りしちゃう感じ?もしくはパラパラ風振り付け?コンサートで見たいわ~。楽しいこと間違いないもん。元気で楽しい曲なんだけど、結構歌詞がいいよ~イキオイだけの曲じゃない。
毎度のことなんですけども、心のやわらかい部分に触れる感じで涙出てくる。歌い方はビブラートもかけないしいたって素直だけど、まっすーの声ってすごく個性的だからそう言う技がいらないんだよね。まっすぐだから聴いてて気持ちいいの。ゆうやとはまた違ってる気持ちよさ。ゆうやは歌い方に関してはテクニシャンだからさ…そう言うのでいかせちゃうんですけども(笑)

10 ムラリスト
コヤシゲキタ━(゚∀゚)━!
タイトル見ただけで「コヤシゲ」だってわかるあからさまさ(笑)今回も思いっきりコミカル路線です!でも、「チラリズム」よりもエロイですか(笑)
ラジオでコヤシゲがイチャついてるテンションみたいな歌唱法って言うの?(笑)
これ、リーゼントで登場して欲しい(笑)振り付けも気になるよね。いずれどっかでお披露目してくれるかな?夏のパーティあたりで(笑)
実はこの曲、メロディの流れが「夏のお嬢さん by榊原郁恵」じゃない?!歌詞とっかえても歌えそうじゃない???チャレンジして見てください。途中まではホントにバッチリはまります(笑)まぁ、若くない人にしかわかんないでしょうね(;・∀・)お母さんにでも訊いて下さい(苦笑

12 Smile Maker
タイトルだけ見て勝手にまっすーの曲だと思ってました(笑)タイトル可愛い感じしたし。
でも、実際はイメージと違ってかわいいとかじゃなく、カッコイイ曲。あんまりNEWSって感じしない新境地。
歌詞は結構いいこと書いてる。私はあんまり聴いたこと無い種類の曲だけど、案外好きかも。
これも、ブンブン手を振る曲って感じするよね!

14 FLY AGAIN
人生に迷ったら聴きたい曲。…私のための曲(爆
これは、ゆうやの2コーラス始めのパートがジーンと来ちゃうの。そんなこと分かっているさ~ってとこ。
♪君がまた飛び立つこと信じ歌い続けるから~ ここもジーン。応援歌だよね。バレーサポーターは卒業したけど、NEWSと言えばやっぱり応援歌って言うのはスタンダードだなぁ。まぁ、バレーの時とは全然雰囲気違うんだけどね。
コンサートのラストにはぴったりだね。

15 永遠色の恋
クリスマスなアレンジで、年の瀬を感じました(;・∀・)いい曲ですよこれも。なんかタイミングによっては泣いてしまうかも(;・∀・)涙が出るほど好きなメロディ展開です。でも、♪永遠色の恋~ってとこのメロディだけ取ってつけたみたいで、違和感感じてしまうのよね。私だったら、もっと素直にメロディ展開するわ。あそこだけなんでひねってるんだろ?十分素敵な曲なんだから、ベタな展開でもいいじゃない?ベタって実は王道だから絶対気持ちいいんだよ~。すごく惜しい。なんか偉そう?(;・∀・)でも、大好きな曲なんだよ~だから許して(;・∀・)

今回、新境地な感じしません?全般的にカラを破った感ありません?
メロディも今までに無い感じなのが多いし。
「Pacific」は休止前のシングルも多くて、バレーサポーター時代のベスト盤的な要素あったからね。当然っちゃ当然ね。
ハズレ無し!好きな曲が多いです!歌も上手いよね~。みんな上手い。
生歌だと微妙な時もありますが、CDだともう完璧。
今日、Mステ見てNEWSくんはやっぱ歌上手い」って思った(^_^;)…平均点高いでしょ?確信したわ。
なんだかんだ言って、慶ちゃんだって自分で言うほど下手じゃないもの。慶ちゃんのそういう謙虚なとこ好きなんだけどね。
早く覚えて歌いたいな~。スノエクは振り付けも出来ちゃうし~(^^♪
いい事尽くめだな~。2枚買ってポイントカードも満杯になりました。ちょっとお金キツイけど(;・∀・)

追記には、
ちょっと残念な私(笑)
なじみのCDショップの女店長さんはキムタクファンなんだけど、CD買いに行くと必ずお話しして帰ります。パーティの報告もして来たよ(笑)
「NEWSはCDそんなに売れないんだけど、コンサートはみんな行きたがる」…とか言ってたな(;・∀・)
おぉ~っと…!問題発言か?!
そだね、嵐さんとかなんだかんだでKAT-TUNとかに比べたらね…
でも、どうやら「NEWSはみんな美しいからね~」って続くの(*^_^*)
うん、美しいです。だからいいか。褒めてくれてるらしい。売り上げの件は店長ならではの率直な意見だわね。だからDVDつければ売れるんだってば!なんで付かないんだろ?
それにしても「美しい」とかあんま言わないよね!でも、言えちゃうのがね~さすがNEWS。

でも、言われちゃった(;・∀・)
「もしかしてオメデタ?」
「オメデタじゃないです…(苦笑」と私(;・∀・)
仕事なくなってかなり怠惰な生活してた間にお腹のポッコリ度が増した気はしてたの。
座るとベルトが食い込んで(前から食い込むけど)苦しいな~とか感じてたし!
でも、見ないふりしてたんだよなぁ(;・∀・)
上半身は貧相なので痩せてると思われるから、いいかな~って(笑)
それにしても、さすがに妊娠とか思われるのはヤバイな。
姿勢も悪いので、お腹突き出すようなポーズしちゃうから余計にワルイ(;><)
やっぱりお腹へこます努力しないといけないかなぁ…。
小学校の時からお腹ポッコリでクラスメイトに「妊娠してるみたい」だと言われたり、全然変わってない!
…って言うかパワーアップしてる?
ダイエットかぁ…やっぱりしないとダメかな(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
motokoちゃん、ヤダーーーー 19日ってお誕生日だったの?
遅くなったけど「お誕生日おめでとうe-460e-405
スノエクのPさん「しんきろ~ほ~」←頷きました。
そして めっちゃウケたのが「ムラリスト」 思わず聞きなおしてみたよ。
夏のお嬢さん…プププーーーー!!そのとおり!!よく気づいたね~
あと、あと、「Forever」の「あまく~ない」…ここイイよね~ 
うん!ツボ!ツボ!
それから~~ STARDUSTは、この曲もタオル ブンブン振っちゃいそうな元気な曲だなって思った~
もう、内容の濃いアルバムで良かったよね。
してさ、motokoちゃんのどこが「妊婦」なわけ?
ちょっとそれ、問題発言よ!私を目の前にして…
いやいや、ホントに妊娠してるならビックリだけど…
私なんてワンピ着たら、娘っちに
「マタニティ?」とか「家政婦?」とか言われる始末だし。
悔しいです!←ザブングル風に


2008/11/22(土) 00:26:34 | URL | あんず #-[ 編集]
motokoさん、19日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆
スノエクの山P「蜃気楼・・・」すごいわかります!
あと少し苦しめの高いキーとか(笑)
淋しい熱帯魚ってドンピシャ世代だから、思わず頷いてしまいました☆
ケセナイすごい好きです。また歌のうまさが成長してる気がしました。
まっすーメインの曲について、まっすーを誉めてもらってすごいうれしかったです♪
ストレートな歌い方ですよね。
歌い方かわいい☆
NEWSってやっぱり歌うまいなと私も思いました^^

2008/11/22(土) 15:42:07 | URL | あゆみ #-[ 編集]
おはよ~。
「夏のお嬢さん」でしょ~???
どっかで聴いたことあるな~って思って、思わず口ずさんでみちゃった(爆
「あまく~ない」ってとこいい~よね~。
他にもいっぱいあるんだけどさ~、ここね。
「ケセナイ」とかはね~気持ちいいんだろうな~って思ってさ~。ゆうやが気持ち良さそうに歌ってるところは私も相当気持ちいいから(爆
歌い方をゆうやっぽく(自己満足)すると、すっごい気持ちいい~の!やっぱりゆうやになりたいわ。

妊娠ってね~(;´Д`)
隠せてるつもりのポッコリお腹だったから、衝撃が走ったよ~。
でも、未だ何の努力もしてないさ~。
パーティもぽっこりのままで行っちゃったからね…
今更いいか~って思って(;・∀・)
2008/11/29(土) 09:28:27 | URL | motokoよりあんずちゃんへコメレス #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
Pちゃんの高音いいよね~。
苦しそうなのがすご=くいい。セクシーだな~って思う。技じゃなくて、素材が素晴らしいの!

まっすーパートは本当に毎度泣かされるんですよね~。ほわ~んと心が無防備なとこにじ~んとしみこむ感じ。NEWSの歌で泣いちゃったとこってまっすー率が高いんですよね。
パーティで歌ったソロ曲とかはCDにはならないのかな~?毎度のこと気になります。

あとで、あゆみさんのブログもお邪魔しますね!
2008/11/29(土) 09:34:58 | URL | motokoよりあゆみさんへコメレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
