NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 僭越ですが…王子三昧(笑)inスクラップ・ティーチャー
2008年12月07日 (日) | 編集 |
先週は「うそうそ」放送&スクティーお休みで、私の中ですっかり忘れられた感のあったスクティーですが…
今週は(も?)なかなか良かったです(爆


今回の高杉(涼介)は完全なるツンデレ王子全開でしたね…ほほえましい(*‘∀‘)



杉先生(上地くん)のたっての願いで「鹿の気ぐるみ」着用(2度目)。
「なぜだ・・・」
なぜだ?なぜだ?ってアンタ、カワイイからでしょ?
それよりも・・・どSキャラに気ぐるみが面白いからだな~この場合(笑)
そして、ここでフジからのコネタ!

サンタの衣装でプリントを配る杉先生の一言
「弱虫サンタからですよ~」

…12月10日発売ですよ~!(←言ってない)って羞恥心の告知か?!
なんでかフジがらみのコネタ満載。テレビっ子にはタマリマセンけどね。



吉田(知念くん)、入江(有岡くん)の計らいから「勉強を教える」ことで初めて女子に頼りにされ、
若干暴走気味に数学の解き方を説明するも、全く伝わらず(笑)

でも、とりあえず「頭がいい」と言うことだけはアピールできた様子!

思わず、表情ほころぶとこはカワイイ。
…いや~良かったね高杉。
その様子を、ジェラシーいっぱいに見つめる若干キモオーラ出しちゃう「鉄道オタク少年」はもちろん高杉LOVE(爆



無理やりお見合いをさせられた滝先生(加藤あい)を奪還すべく登場した王子2人!
杉先生、他すっとんきょうな1名(笑)
そこに、本物の白馬の高杉王子登場(爆 しかも吉田、入江のかわいい侍従着き!
白馬に乗った王子とは言うけど、実際あまりお目にかかれない光景!
ある意味感動(笑)さすがスパー中学生。

中学生の分際で「さあ、姫。」とか言っちゃって、滝先生を連れ去る(笑)

なんだか、滝先生もまんざらでもないご様子…。大人2人の立場は(;・∀・)
私も、その3人ならば高杉?…一歩間違えば息子(;´Д`)

馬に乗る吉田くんに「かわいいな~」と杉先生(笑)
私も下手な女の子より断然カワイイと思います(^^♪



女子に呼び出され、「ラブレター」を渡される高杉!
「ついに俺様の良さがわかったか!」って思ったかどうだかわからないけど

「入江くんに渡して」って無常だけど、あまりにもベタな台詞(;´Д`)

最後までもてない高杉くんなんでしょうか?(笑)
でも、女子って言うのが、あんまり華が無い女子なんだけどね~(笑)



久坂(裕翔)&杉先生のラブラブマフラー。



校長(うそうその後だけにシンタツ!)の悪事を見抜き懲らしめるため
僭越ですが、本物のテニスの王子様登場!
エアKも披露?
錦織くんよりも王子様とか思うのは置いておいて…(;・∀・)
2話で見せたドSサッカーも良かったけど、

ドSテニスもいい感じ(笑)

サッカーはもともと得意だったでしょうけど、
テニスや乗馬はこのために覚えたんだよね…
恐るべき身体能力。運動神経が羨ましい…。



校長がテストの点数を水増しした件で、
初めて仲間割れするスーパー中学生3人。
孤立する高杉。

「正義の上にしか幸せはない!」

あまりにも正しいと言うか…融通が利かないって言うか。
損得でものを考えない純粋さ。そういうところは萌え。

結局、校長が水増ししたのは
生徒のためではなく、自分の得点稼ぎのためだった。
不正に目をつぶれば、統廃合もなくなると信じていたのに、
すでに統廃合の話はゆるぎないものと聞いてしまい
校長をなぐってしまう杉先生…

とここまでで番組終了。



スーパー中学生もそろそろ去り際??
結局、何者なんだこの3人。
どこの回し者?
3人には一向に指揮官の影が見えないし…。
3人の家庭環境もわからず、
特に、高杉が大人を「無様」とい言っちゃう背景も謎のまま。
ドラマでは必ず語られそうな部分なのに、一切触れない。
ビックリするほど、謎だらけ(笑)

松尾先生(向井理くん)がとことん非協力的なのはなぜ??
って言うか、校長よりも悪の根源な気がしちゃうのよね。
統廃合への先導者的な…。彼もどっかの回し者??

次週最終回ですけど…(;´Д`)
謎は全て回収してくれるかな??放送枠も通常通りって言うのもキツイな~。
バタバタしそうな最終回…。

予告もなしで、かわりに新番組「銭ゲバ」のCM。
松ケンって言えばゆうやの共演者だけど…土曜9時っぽくないな~。
タイトルもなんかスゴイ響き(;・∀・)むしろ、火曜10時?
続いて流れた、亀ちゃん主演の「神の雫」。
キャストと言い、こっちが土曜9時っぽいよね?
でも、ワインテーマのドラマだから、大人の枠に行ったんだろうな~?
土曜9時の視聴者層を引き込みたいんだろうね~この流れ。
亀ちゃんのドラマ用髪型は好きです(*^_^*)



ツンデレキャラがお好みってことで、もっぱら涼介中心で見ていますが、知念くんもなかなか良かったかなと…。
でも、あくまでも「きゅん抜き」で冷静な観察眼で見てますから(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
スクラップティーチャー、本当にナゾの多いドラマですよね。

スーパー中学生が何者なのか、気になりますよね。
行動もいちいちブっとんでるし・・・v-237

最終回に期待したいですね!

私も「うそうそ」で萌え過ぎて、燃え尽き症候群気味です(笑)

2008/12/11(木) 13:47:47 | URL | 綺羅 #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
スクティーの謎、結局わからないまま終わりましたね~。
そんな気はしてたけど…(^_^;)
究極のモヤモヤドラマですね~ぼやかしてるからこそ、好き勝手できたんですけどね~。
それにしても、ラストの30年後って衝撃です。今まで見てたのはいつのお話??(;´Д`)
2008/12/14(日) 15:11:55 | URL | motokoより綺羅さんへコメレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
