NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 懐かしのジャニドラ
2008年12月08日 (月) | 編集 |
あんまりにもNEWSナシの話題、

かつ、

古いお話なので隠してます(笑)

一応ジャニがらみなのでお暇な人どうぞ(^^♪
今、北海道では「私は貝になりたい」キャンペーン(?)のタメ、
中居くんのドラマの「白い影」「砂の器」2本再放送中です!

中居くんと言えば司会を務める番組も多いし、バラエティのイメージですよね。
スマップバラエティ班(謎)を牽引する方ですもんね~!


でもね、でもね…


私は中居くんのシリアスな演技する姿が好きなのね。
KinKiの光一くんに出会う前、中居くんをちょっといいな~と思った時期が確かにあった。
光一くんに出会っても、KinKiのデビューまでは何年もかかるので、しばらくはスマップが十八番だったのです。初期には好きな曲結構あります。

シリアスな中居くんは普段のイメージと違いすぎてあまり…って人もいるんだけど、
私はそれがすごく好き。
スマップの中で一番の演技派だと思うし、
木村くんは、ナチュラルな演技が上手いなと思うんだけど、何の役をしてもキムタク色になっちゃうと言うか、良くも悪くも役をキムタク側に引き寄せちゃう気がするのね。でも、中居くんって役の方に歩み寄る気がするのね。
シリアスな演技の時は丹精な顔立ちしてるな~って、あらためて思う。
木村くんよりも正統派美形だと思うの私だけ??抱かれたい男って言うのは別の要素も関係あることですし(^^♪

木村くんファンの方ごめんなさい(^_^;)
なんとなく誤ったりして…。

中居くんって、身長あまりないじゃないですか?(←若干失礼発言、お許しを)
でも、演じてる時は全く感じさせないの。おっきく見える。
と言うか、役にはまり込んでるから身長は全く気にならない。
そんな訳で「白い影」の直江先生役は最高に素敵なのです。
久々に見たけど、やっぱり素敵です。ドキドキしちゃいます(笑)



そして、最近読み返している小説(4度目?)「ハルモニア」。
著者は篠田節子さんで光一くん主演のドラマの原作にもなりました。

このドラマ、大好きだったんですよ。
映像が美しくて!
風景もそうなんだけど、主演の光一くんと中谷美希さんの2ショットの美しさが素晴らしくて!
…この頃の光一くんは特に美しかったなぁ…。しみじみしちゃ~いけないね(;・∀・)
光一くんのキスシーンは大抵大反対だったのですが、この時の中谷さんとのキスシーン(人工呼吸でしたけどね)は美しすぎて、イヤじゃなかったのよ。
毎週きゅんきゅんして見てたな~。

ちょっと非現実的な話なんだけど、でも完全にファンタジーかって言うと、医学的なこともそれらしく書いてあって(真偽の程は私にはわからない)リアリティもある気がする。

何より、ロマンチック。
ベタなロマンチックじゃないんだけど、何故か読んでるときゅんってする(*^_^*)

主人公の秀行が、天才的な音楽の才能を持つが言葉を持たない由希と【チェロ講師】として接するうちに
次第に心を通わせていく話なんですが(ざっくりと書きすぎだわ…)

秀行が由希の才能を愛しているのか、それとも女性として愛しているのか、由希は言葉がないから、「愛されてる」って実感は秀行の思い込みなのか何なのか最後まで悩むんですよね~。そこがたまらない←浅いな~私(;・∀・)

苦悩する主人公!これが萌え。
私、悩んでる役好きなのだなぁ…直江先生といい、秀行といい…。
ドラマで「素敵」ってエントリ上げてるものは、若だんな以外どっかしら同じニオイが(;・∀・)

今度、ドラマ見直してみようかな(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
チョー分かるーっ!
鋭い分析に感心しちゃいました☆
2008/12/09(火) 15:16:46 | URL | #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
分析と言うか、思い込みのレベルですが、
楽しんでいただけて良かったです。
2008/12/14(日) 15:07:58 | URL | motokoより?さんへコメレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
