NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NEWSの色。
2008年12月12日 (金) | 編集 |
セロに「純白の粉雪」と当てられた…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
不思議で仕方がないんですけど…これはやっぱ魔法使いでしょ??

でも、セロの瞬間移動のカラクリは、冒頭は生だとして途中生じゃなかったんだよね~~~?
そうとしか…。


color何度も繰り返し聴いています。
そして、聴き込んでるからこそ、
ここが好き!とかいっぱいあるんですよね。
歌詞とかでなくて、発声とか(笑)…な~んか本当に細かいとこ。
話題もなくて暇なときにアップします。

colorはすっごくNEWSにぴったりなタイトルだと思うんですよ~。

今日は…つか、今日も仕事が暇で(;´Д`)
でも、嵐の前の静けさって感じで暇なのも今だけって話。
しかし、ず~っとそんなこと考えていたとは…ワレながら給料泥棒(爆

それで、勝手にメンバーの【声】に色をつけちゃいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
あくまでも声に色をつけたのです。本人のルックスは抜きで考えたつもり…です。

ここからは勝手な思い込みをダラダラ書いてます(;・∀・)
Pちゃん
color・・・青、白、プラチナシルバー

マイナーコードのメロディが最高にはまる声。すこし悲しげで憂いのある歌声は、まるで悲劇の王子様。悲劇って言うのがいいの!
冬の曲がはまる…。スノエクなんてPちゃんのための曲。歌いながら吐く息白かったりしたら最高さ~。
少し鼻にかかる声は私にとってはたまらない萌えポイント。
高音を苦しそうに歌うとこなんて最高にセクシー。でも決してエロ過ぎず、イマドキの若者の仮面をかぶった王子様です。本当に!
光一くんのソロ曲はもれなくPちゃんにも歌って欲しい。絶対にはまると思います!
曲選びのセンスも光一くんと似てるのではなかろうか?王子だけに(笑)

ゆうや
color・・・白、赤、パウダーピンク

メンバー1の歌唱力。低めの中音から高音まで幅広くこなすハモリスト!
私の最萌え音域(←って何だ?)は、中音域。ゆうや独特の語尾の「吐息混じりの歌いまわし」が最も出やすい音域だから(笑)
最近、この「吐息混じり歌唱法」が洗練されてきたな~と思いますが、割と初期からやってますよね(^^♪ 
本人の鍛錬の賜物でもありますが、天性って気もしなくもない。すでに吐息職人。
カワイイ曲ではパウダーピンクの歌声でふんわりと、情熱的な曲ではラテンの赤の歌声で魅了!
同じゆうやじゃないみたいに声色のふり幅も大きい。七色の声。
マイナーコードの曲よりも、メジャーコードの曲のほうが似合う声なんじゃないかな?テゴマスの曲はその点ピッタリ。

まっすー
color・・・レモンイエロー、オレンジ、緑(とにかくビタミンカラー!)

低音→中音が得意かな?と思いますが、私はあえて、まっすーにはちょっと辛そうな中音でも少し高めな音域が萌え(^^♪
歌ってる姿を見ると、きつそうなのに、歌声だけだとそれを感じさせません。ふわ~っと歌うからかな?
ゆうやが鋭角的に飛び込んでくる声だとすると、まっすーはそれを優しく包み込むような声。
質が違うのでけんかせず、互いのよさを引き立てあえる絶妙なコンビと言えます!KinKiさんもそんな組み合わせです。
まっすーの大サビはジーンとしてしまうことが多いのは、歌詞のせいってこと以上に、
まっすぐなまっすーの歌声はまっすぐな気持ちで聴いてしまうからだと思います。
メジャーコードの曲が似合う明るい声質。

亮ちゃん
color・・・黒、真紅

ロックな歌声。NEWSの中で一番パンチが効いてます!
押さえた曲でも不思議と出ちゃうソウル。
亮ちゃんが歌うことによって、曲に闘魂が注入される気がします(笑)バンドテイストな曲では存在感大!
少し雑な感じで歌われると、それがまたイイ(爆
叫び系の曲では思いっきり亮ちゃん色が出ます。

シゲ
color・・・黒、藍色

個性的な声なんですよ。とにかく。
ラップのパートはシゲだとちょい悪な感じ?カッコよく決まる。(ロマンチックな曲のラップはやっぱPちゃんです)
ちょっとジャイアン声なんだけど、きれいにまとまりすぎちゃうNEWSのスパイスになってると思います。
本人、優等生キャラなのに、声はハードボイルド系の不思議。
でも、なんとなく和の響き?尺八ボイスとでもいいますか…わびさびを感じる。

慶ちゃん
color・・・ピンク、ミントグリーン(とにかくパステル系)

歌声もキャラ同様、明るくチャラいメジャーコード(笑)
コヤシゲ時はさらに1.5倍チャラくなります(笑)
ポップでカワイイ曲にはピッタリなんだけど、重めの曲調だと、若干軽すぎる印象になりがち。
MC隊長だけに、ラップ担当になることも多いですが、慶ちゃんのラップはとにかく明るく楽しい印象に!
歌は下手って本人も言ってますが、そんなに下手かな?少なくともジャニーズでは合格点レベル。
謙遜しすぎな慶ちゃんだと思います。ただ、合いの手はホスト風になりがち(爆


と、ここまで勝手な見解でメンバーに色づけしちゃいましたが…(;´Д`)

そんなNEWSは混じりあうと一体何色?

私はズバリ、【白】だと思っています!
その理由は、爽やかさだったり、クリーンさだったり、色々あるのですが…。
一番の理由は6人のカラーが虹の如くに違うからだと思っています。
だからこそ6人集まった時には一番まぶしい白い輝きを放つんです!
つまりは、赤、青、緑の【光の三原色】が全て輝いている状態の【白】。
どうりでまぶしい訳よね(*^_^*)

さて、それならば、

KAT-TUNや関ジャニ∞は何色か??

KAT-TUNは【黒】。
そのまんま…って思うでしょ(笑)
まぁ、ちょいワルイメージそのまんまです。
でも、みんながみんな黒って訳じゃないのよね。あくまでも6人そろって黒。
NEWSくんと同じように、6人のカラーはそれぞれ違います。
ただ【色の三原色】なんですよね。【赤、青、黄が全て合わさった結果の黒】。
なので、仁不在の時はバランスが崩れて黒になりきれてなかった。

関ジャニ∞はちょっと難しい(笑)
個々の色はもちろん違う。
でも、グループになっても決して混ざってない気がするんですよね。
色の洪水?
多少雑多な感じがして落ち着きませんが、にぎやかとも言える(笑)
反発しあうようにも思えますが、こういうのこそ関西流のトータルコーディネート。目立ってナンボ。派手でナンボ。
と言うわけで、グループのカラーはとにかく混ざらない【原色】(笑)


っと、すっかり書ききった(;´Д`)
面白くなってきたので、またKAT-TUN、関ジャニ∞の個々の色も書きたいと思いますが、
続きはまた今度ってことで。

これは全て私の勝手な思い込みによるものですので、
ちょっと違うって方も多いかと思いますが、その辺りは多めに見てください。
浮かんだことを書いておきたいだけですので…(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
