NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スクラップ・ティーチャー笑撃の最終回
2008年12月14日 (日) | 編集 |
週末のお楽しみドラマ、スクラップ・ティーチャー終わっちゃったな(^_^.)
もう、毎週JUMP見ることもないんだなぁ。

ラスボスかと思われた「松尾先生(向井理くん)」が、とことん非協力的な理由はわかりました。

実は父親も教師をしており、あまり家族を省みず、学校に全てを捧げるような熱血教師。
しかし、クラスからいじめを出してしまい、最終的には責任を感じて自殺。

…と、このような経緯で、あのスーパークールな教師になっちゃったんですね。
家族には寂しい思いもいっぱいさせたでしょうが、自慢の父親だったはず。
教師としては尊敬できる部分もあったんだよね?
じゃなきゃ、教師になるはずもないし。

高杉たちが、父親の元教え子を見つけ出してきて
松尾先生は「父親は素晴らしい教師だった」と素直に認めることができた。


統廃合も高杉の機転で見事に回避。


めでたし、めでたし…。


と、


結局、スーパー中学生の正体は?????


全く何も語られず…
予想通りの結末です(;´Д`)

3人のバックボーンを何も語らないことで、
有り得ないスーパー中学生っぷりをすることができたし
仕方がないのかもしれないが…
こんなに自由なドラマもスゴイ(;´Д`)


絶対にお金持ちだよね?


でも、お金持ちだからって、ヘリは飛ばせても何でもできるわけでもないんだよな~。
並外れた身体能力とかは、お金の問題じゃない。ビルとビルを渡り歩くとか(;´Д`)


チャーリーズエンジェル?!


これが一番近いかも…和製チャーリーズエンジェル(爆
でも、司令官がいる風は全く無かったな??

そもそも、教師再生を(勝手に)請け負ってるのは何故?


考えてはいけない不条理ドラマなのはわかってるけど…。



ま、考えても答えはないので…(笑)

今週のスクティーのツボ。


教育委員会に乗り込むために、
スーパー中学生、ロッカーにも乗る(笑)
彼らに乗れないものはない。


統廃合が凍結され、久坂と珍しく微笑む高杉(*^_^*)
今週は割りと微笑んでました。いつもの皮肉っぽい笑顔ではなく。


雨が降り出しそうなサッカー大会当日。
プロペラ機、3機で人口消雨を行うスーパー中学生(;・∀・)
これ、国家プロジェクトっぽくない?勝手にいいの?
北京オリンピックみたい…(;´Д`)

めでたく雪が降り出す。

でも、今回はさすがにスーパー中学生も乗り物酔い。
ふらふらになり、
「無様だ…」


杉先生の退職が無効になったことを報告に来た松尾先生と微笑み会う高杉(*^_^*)


いきなり、まさかの30年後(爆

「今でもあれは夢だったと思う」と滝先生がしばしばナレーションしているので
過去の話とは思ってたんだけど、そこまで?!
今、スクティー時間はいつなのか?

滝先生は高津校長(おばあさん)になっていて、腕抜きを着用(爆
夫婦になってたのね。

そこへ、生徒(久坂)が転校生を連れてくる。
転校生はまさか…ってかやっぱりのスーパー中学生jrの3人(;´Д`)
髪型が違います。
「父から良い先生がいると聞いたので」とJrたち。
高杉がめっちゃ素直なイイコだわ…。もの足りない(爆


それで、最後の駄目押し

杉先生のふけっぷり(爆


めっちゃヅラや~ん(;・∀・)
なんか、わかりやすいヅラだったな…もうちょっといいのなかったのか?
紫っぽく見えて、色も不自然(;´Д`)


今更、ヅラでがっかりするようではダメですね(;´Д`)
最初から有り得ないドラマだったのですから…。
でも、あれはひどい(爆

スーパー中学生の謎に触れなかったことで、続編が作りやすいのかも?
とも思いましたが、30年後まで行ったので、それもなさそうです。
このままの方が迷作ちゃ~迷作だからいいのか(;・∀・)


新ドラマのCMもそろそろ流れてますよ!
まっすーの「レスキュー」は「ブラッディ・マンディ」終わりで流れます!
チェックしてね(^^♪
このドラマって「コード・ブルー」とタイトル似てない?副題がついてるし。
結局、似てるのそれだけ?(;´Д`)

「神の雫」はどうしても「亀の雫」と聴こえる。
亀ちゃんのカツゼツの問題?わざとか?そんなわけないか(爆
ちょっと、どんな雫か気になるし(爆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15(月) 18:53:06 | | #[ 編集]
スクティー、終わってしまいましたね。
土曜日の楽しみがなくなっちゃう・・・と一瞬思いましたが、
「RESCUE」が始まるのでしばらくは安泰です^^
早く番宣祭り始らないかと今からウズウズしております。

スーパー中学生の件は、まったく謎が解明されませんでしたね。
続編作る気なのかしら?
きっとお金持ちですよね!じゃなきゃあんな無茶できませんよねー。

スクティー時間はたぶん現代・・・ですよね。
早くなぞ解明してほしいなぁ。

「亀の雫(笑)」楽しみですね。

NEWSの色、共感しました~。
2008/12/17(水) 10:51:08 | URL | 綺羅 #-[ 編集]
亀レスでごめんなさい(^_^;)

スクティーはある意味衝撃のドラマだったので
毎週楽しかったのですが…謎ほったらかし!
掟破りにもほどがある(爆
まぁ、勝手に想像しろってことですかね~?
案外、本物の王子様かもしれませんね(爆
そういうドラマだから(笑)

レスキュー楽しみですよね~。
コードブルーみたいな現場モノってすきなんですよ~。だから、今回の月9「VOICE」も大いに楽しみです。斗真も出るし。

亀の雫(笑)は原作がかっとんでるみたいなので
どんなドラマになるのか気になります。
髪型も今回かわいいし。

でも、主題歌どっちもKAT-TUNなんて、ちょっとズル…羨ましいですよね。

NEWSの色、勝手に書き連ねましたが
共感いただけて嬉しいです(*^_^*)
2008/12/29(月) 23:41:11 | URL | motokoより綺羅さんへコメレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
