NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 編集三昧。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
ドラマ見放題の毎日してますが、ブルーレイが大変です(笑)
気がつけばすでに100近いタイトルが溜まってます。
前のHDDでは考えられない量です!
容量が多いって言ってもそうでもない気がするんだけど…
映像の圧縮技術がすごいのかな?

でも、なんか容量がそろそろ危ないので削除していかないと(;・∀・)


先日、コード・ブルーの再放送があって全話残してるんだけど、
それもさっさとDVDに落として削除しないと。

でもさ、腹立つことに結構短縮されてるんだよね!
1話と11話は15分延長されてたはずなのに1時間に収めてたし…
どこがカットになったのかな?(あれ?この話題前もしたっけ???)
前のDVDはお友達にあげちゃったので確認できず。

しかも、2話~10話も微妙にカットしてるんだよね。
CMカットしても45分だったはずが、再放送では43分しかないの。
「前回までのコードブルー」ってトコロ丸ごとカット!
余計な事してくれちゃってさ…。

でも、ブルーレイプレゼントが当選するかもしれないので、
まぁいいか(笑)
応募葉書に描いたイラストがこちら。
コード・ブルー?


「ドラゴン桜」再放送中。DVDに残す予定です!
Pちゃんはこの頃も美しいね~。不良っぽい感じにしてても王子様なの。
仁とは違うな~そこ(笑)
ガッキーは「パパ娘」とか「マイボス」の頃より大人っぽく見えるよね。
女の子って色々変われるのね~。
まさみちゃんとか、ガッキーとか後々共演するんだな~とか思うと感慨深いです。
でも、1年位前にも再放送してなかったっけ?
今こそ「ガチバカ」再放送のタイミングじゃん??したばっかだけど(;・∀・)
録画できるのにな~今なら。

必殺シリーズを見ながら…
今回のは今の時代背景を反映してるネタが多くない?
1話はホストクラブみたいだったし、2話は相撲の稽古中の事件でしょ。
なかなか考えてるみたいです。
そして松岡くんは浮世絵みたいなお顔ね…絵師だけに(笑)

徹子の部屋。
たっちょん、ヒナ、ヨコの3人出演。
徹子によるとジャニーさんとは古くからのお友達なんだとか。←ビックリ。
関ジャニ∞のことを「セキジャニ」と間違えたことがあるらしい。←関サバか?!
「お名前つけるのお上手よね」…と徹子。←そうか(笑)?
不遇な時代にはバイトをしてた話、言い尽くされていますが…
良く考えるとスゴイよね。ヨコに関してはバイトじゃなく就職だから(笑)
ヒナヨコはKinKiと一緒にテレビによく出てた気がするんだけど、
私からすればいつの間に不遇に?!って気がする。
私がジャニ離れしてた頃がそうだったんだろうな。
その頃の光一くんの番組にはコヤシゲとか出てたみたいだしね。

「歌のおにいさん」
大野くんソロデビューおめでとう!
ナックス(北海道のスマップとでも言っとく?)のシゲこと戸次重行が王子様(笑)で出演。嬉しい~。
何気にジャニーズと共演多くない?
亮ちゃん、亀ちゃん、剛くん、大野くん…。
大泉は以外とないんだよねジャニーズとのからみ。
コンサートの時とかにMCで名前が出ると嬉しいし、
北海道では飛び入りあんまりないから、飛び入りしてくれたらもっと嬉しい(^^♪



ラブ・シャッフルやっぱり見るの忘れた。
最近、仕事中とかブルーになったり、涙ぐんでみたり、
ブログもなんとなく更新するのがおっくうなんだよね。
パソコン開くのが面倒。
ヤフオクもやってるのに…落札されてないからまぁセーフだけど。

早く暖かくなんないかな。
自律神経失調症なのかな?うつっぽい気分とか体調不良とか。
仕事も探さないといけないし、ブルーのもとがいっぱいありすぎるせいかもしれないけど、
春だったら、こんな気分にならない気がするなぁ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

HDDの容量が増えた分、何でも録画し放題なので、
すごい勢いでドラマたまりますよね。
こんなにテレビ診てていいのかな、ってたまに思ったり(笑)

ドラゴン桜、懐かしいですねー。


冬はどうしても気分がどんよりしがちですよね。
日光に当たるようにすると改善すると思いますよ(^^)
2009/01/18(日) 17:18:08 | URL | 綺羅 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たまりますよね~HDD。

前はためると目に見えて動作が不安定になるので、怖くてためないようにしてたのですが
今のHDDはサックサク快適に動いてくれるお利巧さんなので
ついついためちゃう(^_^;)
ダビング10だから、DVDから書き戻しができないので、何かあったら…と思って、
ケセナイんですよね。どうせ何もないんですが
…とり逃ししちゃった人のお役にたてることもあるかもとか(;´∀`)

ブルーな気分は今日は久々になかったんですよ。
冬になるとどうも、うつっぽくなっちゃうみたいで、
体調も悪くなるんですよね~(;´∀`)
あんまり日に当たることも確かにないですね…。寒いので。
だめですよねぇ。

あ、Gacktのゴチ気になってたのに(笑)
こういうときは勝手に録画してくれてると助かるんですが…してないですね~。
ざんねん。
2009/01/23(金) 20:25:44 | URL | motokoより綺羅さんへ #Aq5NKTKU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
