NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 視聴率と満足度
2009年02月09日 (月) | 編集 |
そろそろ、ドラマ第1回目の視聴率が出揃ったようです!
週刊誌で色々読みましたけど…長寿番組も改変期には勝てず、終了とか多いみたいですね~。
みのさんのあの動物番組も終了とか。父がやたら見たがるので、どっちかって言うと朝の方を終了して欲しかったわ~(^_^.)


ドラマの視聴率と満足度。今回はほぼ一致!

「VOICE」がナンバーワンの視聴率を獲得だそうで、
「キイナ」「メイちゃんの執事」と続いて、「RESCUE」は12%超え、
深夜にもかかわらず「うたのお兄さん」が10%超え、
期待されていた「神の雫」は10%超え。



私の今クールでナンバーワンの満足度は「キイナ」かな?
(VOICEとちょっとかぶってますよね。甲乙つけがたい位好き)

女子版「ガリレオ」はたまた日本版「Xファイル」みたいで、
怪奇な事件を科学的に解き明かすのがすっごく面白いし、
菅野ちゃんのキイナが不思議カワイイ!

「甘いもの大好き」ってちょっとデスノートのLみたいだね~天才は甘いものなのかな?
脳を使うとエネルギー消費するって言うよね。だから勉強すると痩せるって聞いたことあるなぁ。


不覚にもはまってしまってるのは「メイちゃんの執事」(爆
「イケパラ」の2番煎じと思ったけど、むしろ執事な分だけこっちが上だな(;´∀`)
お嬢様と執事は恋愛禁止って「抑圧」された感じがいいんだよね(爆
イケメンいっぱいドラマはとりあえず目の保養になるので、
夏か秋のクールで花とゆめコミックの「桜蘭高校ホスト部」をドラマ化するっていいんじゃないかなぁ…
女の子が男子と偽って入学しちゃうのが「イケパラ」とかぶってますが(;´∀`)


「必殺仕事人2009」は父も好きなドラマです(爆

お話のネタは時事ネタを取り扱ってるよね!麻薬とか角界問題とか。
来週は手抜き工事や消費税が出てくるとか。

仕事のシーンは色んな意味で面白い。あれで本当に殺れるのか(笑)

特にたっちょん。
締め上げるパターンは過去のシリーズでも「組みひも」とか「三味線の弦」とか色々あるんだけど、一番仕組みが謎の武器(笑)
松岡くんの「針のようなものを仕込んだ筆」を心臓につきさすシーンのレントゲンの左端の文字の意味が気になるんだよね~??
突き刺すパターンも多いの「かんざし」とか「切花」とか…全部見たことあるわけじゃないけど、すっごく過去のシリーズが気になっています(笑)

今、5を再放送してますが、京本さんがカッコイイんだよね(笑)
あのメイクが時代物だと映えるんだわコレが!

視聴率どうだったのか?時代劇だからか週刊誌では視聴率について触れられてなかった…。


あんな無愛想なのに「うたのお兄さん」(笑)
ドラマだけど、なんで合格できたのか…でも、今週笑顔できるようになって一安心。
王子役のシゲ(戸次重行)が案外素敵だと再確認(笑)
光一くんに似ているとか思ったこともあったんだけど、同じ王子やってみて
「そんなに似てない」と再確認(笑)


「ラブ・シャッフル」はちょっとバブルな雰囲気じゃないですか?
なんでかな~って思ったら、野島シンジさんの脚本だったんですね。
台詞とかがちょっと「今」ではないかな…とか思ってたのですが。
案外面白いとこもあるんですけどね~(;´∀`)


全く笑いの要素がなく、ひたすら「闇」を描く「銭ゲバ」。
「銭のためならなんでもするズラ」って、どことなく「同情するなら金をくれ」風味じゃないですか(笑)
「ズラ」なんて言うヤツは漫画じゃ「面白い顔の前歯2本が出っ歯」って決まってる(決め付け)んだけど
全く笑えないの。
目に傷もあって、すっごく恐いし、ひたすら暗い…。
松ケンの怪演に拍手って感じです。いつも難しい役をやるよね~彼。
子役も流石なの!「流星の絆」ではニノの子供時代、
「砂の器」では中居くんの子供時代。どっちもひたすら不幸な子供時代…。

でさ、松ケンてちょっとニノに似てない?子犬のような目と色白なとこ。


視聴率低迷で繰り上げ終了が決まっちゃった「神の雫」。
亀ちゃんは素敵なのですが、なんか盛り上がらないお話なんだよね…。
ワイン版「美味しんぼ」って感じだけど、ワインの銘柄を訳分かんない文章のみで当てるなんてことが可能なんでしょうか(;´∀`)
そこが説得力感じないんだけど…。
遠峯のテイスティングシーンはオオゲサで面白いんだけどなぁ。思い切って全編もっとコミカル路線にしちゃえば良かったのに…!
…これじゃお話が破綻しちゃうか(;・∀・)


「RESCUE」はまっすーがあんまり活躍しないんですよね…。
2番手のはずでは…。番宣とかしてたのでもうちょっと目立つ役と思ったのになぁ。

今週は、古賀こと浅利くんが殉職してしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
コード・ブルーで予想に反して亡くならなかったと思ったら、まさか!
藤川とキャラかぶりまくりだったのですが、もう見納めと思うと寂しいです。

お風呂またありましたね(笑)


最近、気力不足のため、あんまり更新してないのでゴッチャ煮エントリでした。
あんまり久しぶりだと以前に何を書いてたか忘れてるんだよね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。事後報告ですが先週のイロモネアにまっすー出てましたよ。
私も「歌のお兄さん」見てます。シゲが最高!王子がクビになって寂しいです。少しずつでも毎週出てほしいです。
2009/02/10(火) 10:56:10 | URL | M #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばちは!
イロモネアはうちのブルーレイが録画してくれてました~。
ソニーさん優秀です~。…大好きな家電です(*^_^*)

シゲのナル王子面白かったのに~(爆
でも、これで嵐さんともつながったのでなんか嬉しいんですよ!
北海道のスターがジャニーズと共演するってわがことのように思っちゃう。
今週の堂本兄弟はゲストが大泉洋なんで、これも楽しみです!
2009/02/12(木) 11:55:46 | URL | motokoよりMさんへ #Aq5NKTKU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
