NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 絶対彼氏!絶対創志(ソウシ)!
2009年03月25日 (水) | 編集 |
こんばちは。
スミマセン、ヒロくんのことばかり書いて…とか反省したふりのchocoです(;´∀`)

昨日から、「絶対彼氏」の再放送が始まり、夜には最終章のスペシャルと…
今の私にとっては素晴らしいめぐり合わせ。メイちゃん終わってすっかり寂しくなってたものですからこのタイミングで良かったわ~。
あやうく、写真集とか執事姿が表紙の若手イケメン俳優雑誌(高額)を買いそうになったり…誘惑が多いですが、なんとか耐えています。
理人さまでなくても、十分に萌える…素敵なヒロくんなんだけど、再放送もあることだし紙媒体には手を出さないと決めています。


彼の素敵さは写真でなくて映像でこそ感じる私です。
お顔はやっぱり私のタイプじゃなくて、それでもなんでこんなに魅かれるのかな?と考えると表情から表情の移り変わりがすごく素敵だからとか勝手に思うのです。王子様風だったり悪ガキ風だったり、寂しそうだったり笑顔だったり1つのシーンの中で自然に移り変わる表情の不思議さ。
まるで夕暮れ時の短い時間の儚い美しさみたいです。
美しい瞬間を写真に収めることはできるけど、それは全てじゃない。美しさのほんの一部なんです。写真じゃ完全じゃないのです。
だから写真集や雑誌は買いません…執事姿でせまられたら、結構辛いところですが決めてるんです(;><)←今にもくじけそうです

先週は「メイちゃん」の番宣でいいとも出演してたヒロくんですが、さすがに今回は主役の速水もこみちくんが登場。
淡い期待を持ってたので、ザンネン。
先週スタートした「天地鷹」のコーナーが早くもルール変更されてました(苦笑
やっぱり短命コーナーになりそうだ…。
ヒロくんが押しずらそうだった早押しボタンも早速改良されてました。
しっかし、このコーナーは「ツッコミ不慣れなゲストにツッコミを譲るコーナー」なんだろうか…(苦笑
先週のヒロくん同様、もこみちくんも「どうぞ、どうぞ」って譲られていました。譲られても困るけど、譲られなければゲストがほとんど発言できないコーナーって言うのは問題あり過ぎです(;´∀`)ゲストいらないじゃん…。

さて、楽しみにしていた「絶対彼氏」の再放送!
WBCの結果も気になりつつ、結局ヒロくんを選んだ私なんです。
浅元創志役は柴田理人と違って、完璧な王子様ではないけど、それはそれでやっぱり素敵。
そこそこ夢中で見てたような記憶があるものの、忘れてるなぁ。さすがに1回見たきりだもん。創志がシュークリームを食べるシーンはブログに書いたこともあり記憶にばっちりありましたが…。
明日から楽しみです。細かいことは忘れているダメな私なので(笑)

スペシャル、
3年後のリイコとソウシは婚約中の身の上。なのに、なぜロボットのナイトに揺れるのか…ファンタジーなのだから仕方がないんだけど、ヒロくん目線で見ている私にはあまりにも(#)Д`;;)…ヒドイヨ…って感じ。
絶対ソウシに決まってるでしょ。3年前だった寸でのところまではソウシだったでしょ確か(;・∀・)…うろおぼえ。

婚約報告のパーティでソウシがリイコのシュークリームを食べたいと言う場面、ASAMOTOの新作スイーツ発表会で新作が用意できないハプニングをナイトが助けると場面、再び自我に目覚めたナイトがリイコに別れを告げるため「プログラムされてるから」とわざと出逢ったころ(家電時代)のように言う場面。
1話のエピソードをうま~くなぞってますよね。見たばかりなのが良かったです。

案外、ソウシの出番が少なくて寂しかった私ですが、「おかえり」と言ったのがソウシで良かった...。
これが桂正和(「電影少女」作者)の「絶対彼氏」だったなら、ナイトは人間に生まれ変わり、リイコとめでたしめでたしになっちゃうところです(;・∀・)
だって、ソウシはナイトに揺れるリイコを強引に引き戻そうとかしなかったんですもん。
ヒヤヒヤしました(;´∀`)
♪おかえり~sweet home 帰る場所 愛をありがとう
リイコとウシはチューもなかったですが、爽やかなラストでした。
できればチューして欲しかったわ。タイミング的にはナイトと再会する前しかないんだけどね。

けど、「おかえり」を聴いた瞬間、急に現実に引き戻され微妙な気分になってしまった(;・∀・)
フライデーめ(;><)
(あくまでも私が認める)相手役とフライデーって言うのは抵抗ないのですが、これから毎日モヤモヤするのは必死(笑)

あと気になったこと。
私は去年のOAでもめっぽうヒロくん派だったけど、もこみちくんの美形ロボットっぷりは認めていたのです。
でもしかし、のりに乗って輝きまくるヒロくんと対照的に、もこみちくんが若干老け込んだとか思ったのは私だけなのでしょうか?(;・∀・)
ドラマ本編では相変わらずのナイトを演じてて安心したのですが、
いいともを見たとき、なんか違ってる気がしてビックリしたんだよなぁ。どこがって言うとわかんないんだけど。

しばらくはこんなブログですがお許しくださいませ...。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/03/27(金) 15:04:05 |
