NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 古畑中学生
2008年06月14日 (土) | 編集 |
「古畑中学生」面白かったです(^^♪
三谷監督が涼介あってこそ書き下ろした「古畑中学生」だと言うだけあって、
古畑少年を演じる涼介がはまってたように思います。
三谷監督が彼をキャスティングしたきっかけに
「探偵学園Q」が少なからずあったかな~とは思いますが、
田村さんと顔立の系統も似ているし…
特に眉毛の下が影になっちゃうところね!ヒキの映像で真っ黒だったり(笑)
涼介案外、ベビーフェイスでありながら彫が深い。発見した気がします。
って言うか、大人っぽくなったってことか?
演技も田村正和さん演じる古畑をモノマネにならない様うま~く取り入れてたかな(^^♪
涼介が似てる…って言いましたけど、
実は、向島くんの少年時代はもっと似てたよね。よくぞ見つけた。

さて、中学生の古畑少年。
昔っから向島くんとお知り合いと発覚。
人使いの荒いトコも、変わり者なトコも、冴え渡る推理力もこの頃からすでにあったもの。
でも、少年ゆえの経験値の少なさから根っこのところを読み違える。
私も推理力も洞察力もないゆえ、「古畑さすが~」ってな具合で当然間違える(笑)
「この事件があったから、今の古畑がいる」ってなんとなく納得できる。
共通点やルーツを見つける楽しみいっぱい。
レギュラーシリーズも一緒に見返したらもっと発見できるかも。
古畑任三郎シリーズを見たことある人なら思わず嬉しくなっちゃうね。
シリーズ全部をなんとな~く見てしまった私でさえもテンション上がったもの(^^♪

少年時代の古畑を描くと聞いて
殺人事件でも解決するのかと思いきや、
血なまぐさいこと(未遂だったし)に巻き込まれることもなく、
犬探し、宝探しなど少年探偵団風。なんかほのぼの。
いたずらに殺人事件が起きなくて良かったな。
それじゃまるで「古畑少年の事件簿」だし(爆 事件に巻き込まれすぎだってば(;・∀・)

古畑少年が刑事になったきっかけ。
犯人だった野々山先生の「本物の事件を解決する君が見たい」の一言かと思ったら、
最後の最後で、始めに古畑少年が【悪人認定】したはずの教頭の存在だったとわかる。
今の古畑の黒づくめのファッションへのこだわりや、自転車は教頭そのもの。
黒づくめなとこは最初からわかってたはずなのに…
気づかず先読みができず、まんまと引っかかる私。
ホントは推理モノ見るのは向いてない…でも「相棒3」を続けて見た(爆 

古畑見ながら書いた「古畑少年」は続きに…
これこそ微妙(笑)でも眉毛がポイントか?

これこそ微妙(笑)でも眉毛がポイントか?

古畑少年…かなり微妙。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
私も古畑見ましたよ~♪
なんせ娘が山涼担なもので・・・

motokoさんと同じく
「古畑は中学の時から冴えてるな~」って見てたので
違うとわかった途端
「三谷幸喜は深いな~!」に変えました

似顔絵上手です!!尊敬~
ポイントはやっぱり眉毛ですよね
右下の方はもしや中年古畑?


2008/06/15(日) 02:00:55 | URL | こゆき #-[ 編集]
こんばんは~!
お引っ越し、おめでとう&お疲れさまでした!
「古畑中学生」昨日、見てましたよ!
おもしろかったですね!
SUMMER TIME♪、再UPのリクエストありがとう!
17日火曜日に、再UPしますね!
ヨロシクです!
2008/06/15(日) 21:14:49 | URL | りさ #n08XGfOg[ 編集]
こゆきさんへコメレス(^^♪
昨日はどうもでした!
とっても楽しかったです。
帰りのバスは無事に降りられました?
まさかね…私だけですよね(;´∀`)

お土産もとってもかわいくてもったいないので
賞味期限まで大事にしておくつもりです。
でも、やっぱり早く食べたほうが美味しいのかな?
こそっとゆっくり食べようかな~後で。

私、あんな感じで歌いっぱなしで大丈夫だったんでしょうか(;・∀・)
若干不安なんですけども…。
また機会があったらゾヒお会いしたいですね!

古畑はなんかDVDに残してます。
これだから私は…ゆるいのよ(苦笑
なんかね~「変わり者」とか「クール」とか「屈折した」とか
「繊細な」とか「いじめられっこ」とか「一匹狼」とか「天才」とか
そう言う役に妙に魅かれるので…残しちゃうんだな。
ガチバカってそんな感じじゃないのかな?見たことないけど…
見たいよ~。

涼介は眉毛だなとか、眉毛それだけです(笑)
小さいのは中年古畑です(笑)適当過ぎて小さく書きました!

2008/06/19(木) 18:16:18 | URL | motoko #Aq5NKTKU[ 編集]
りささんへコメレスです(^^♪
いらっしゃいませ~。
引越ししてもたいして代わり映えしないのですが、
機能に魅かれて、ここに移りました(笑)
SUMMER TIMEはありがたくメールで使わせていただきますね。
新曲がアップになりましたらまたいただきに行きます!
2008/06/19(木) 18:19:22 | URL | motoko #Aq5NKTKU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
