NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最終回と新番組
2008年06月29日 (日) | 編集 |
改変期突入って言うことで、最終回&番宣で色々にぎやかなテレビ番組。
テレビっ子の私、motokoは新規開拓のため?チェックしてたりします。
ゆうやブログって言っておいて、今日も私はあんまり関係のない話題で更新しています。
とっても間口の広いブログですのよ…オホホ(´∀`*)

まずは最終回について…

「ラスト・フレンズ」。
これ、総集編でしたね。録りおろしのシーンは編集すると5分弱でした。
短くてDVDに収まって良かったです(;・∀・)
みちるの先輩のDVエピソード出てきましたね。結局、みちるとはからまず…
ドラマなんだし、みちると最後に和解して欲しかったなぁ。
たけるの姉とも和解成立?これは、あっさりしすぎでは…。
今までずっと許せなかったのに、そんなものかな?
ドラマのラストってあっさりしたものだけどさ…全部ハッピーエンドにしなくてもいいのに。
みちるがシェアハウスに戻って3人で暮らすだけでも、かなりのファンタジーだし。
でも結局、るかは手術するの?しないの?
最終回は先週でも良かったんじゃないのかな~?
5分くらいなら、先週にくっつけてさ。
結局、総集編だったし「anegoスペシャル」みたいだった(苦笑
これも期待してたらほぼ「総集編」だった番組。でも、黒澤くんにきゅんきゅんしたけど…(^^♪
ならばせめて、半年後に放送すればよかったね。

で、関係ない情報。
10話の「最終章・愛と死」を放送した日。
「7人の女弁護士」でもサブタイトルに「最終章・DV~」だったの(笑)
なんで色々かぶってるのか気になりました。
ね、ど~でもいいでしょ(笑)


「ごくせん」。
なぜか父もすすんで見る「ヤンクミ」。
仲間さんを好きって話は聞いたことないんだけど…「2005」の時も見てた(笑)
でも、今回の最終回はイマイチだったな~。
タイミング的に卒業式を描けないのが致命的。
ファースト(ガンダムのように言うな…)は見てなかったからわからないけど
「2005」は良かったもの…泣いたよ。
だから、最終回にふさわしい感動の山を…ってことで
三浦くん演じる「風間」の意識不明エピソード登場なんだけど、
2度目の登場の「郷田」の更正のすばやさに納得いかないのか、
無抵抗を決め込んで殴られる3Dのメンバーは「2005」でもおなじみだったからなのか、
主要中の主要の生徒役の高木くんの演技が微妙だったからなのか、
…でもよく見てると、最初に比べて高木くんの「カツゼツ」が良くなってる気がした!
彼も成長してるんですね。次回作に期待しましょう。もうちょっと等身大の役でね。
でもやっぱ、そろそろネタ切れかな?ヤンクミに慣れたかも。
次回あるとすれば「ヤンキー女子高」でどう?
木下優樹菜ちゃんとか若槻千夏ちゃんをキャスティングして
クラスにひとりのおデブちゃんは柳原可奈子ちゃんなんてどうでしょ?


今クールの気になる番組はBIG2
・コード・ブルー
・魔王

「コード・ブルー」については、医療現場もの大好きなことと、
Pちゃんの天才設定、クール設定、たまらない要素です。Sな感じがたまりません。
けんぞーもかわいくて良かったけど、これはイイ。Pちゃんだからイイ!
とか言いながら、Pちゃんにゾヒゾヒ20代のうちにやって欲しい役があって……

「光 源氏」!

いや~似合うと思うけど…毎夜毎夜、美女をとっかえひっかえしてるのに
漂う気品を出せるのって、Pちゃんしかいないわ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
似合うと思うんだけど…似合いすぎでしょ?!
つか「大奥」のスタッフさんで作って欲しい。

脱線しましたけど
「コード・ブルー」まだ番宣など見かけないのですが
「食わず嫌い」にPちゃん出演決定ですってね!
おめでとう~(^^♪
ゆうやにいつの日か出ていただきたい番組のひとつなの。
嫌いなものを食べさせられ、罰ゲームでモノマネの新作を披露する(笑)
あとは「体操の時間」とか~若だんな姿で体操♪ぴったん ぺったん!

それで、もう1個の「魔王」!
これ、すごい面白そうじゃないですか?
サスペンスなんでしょ?
そして主演が嵐の大野くんと斗真。
特に、大野くんの演技が気になる私。
彼は嵐の中ではのほほ~んとしてる癒し系の彼しか見たことないので
「天使の表の顔を持ち、裏では復讐に燃える天才弁護士役」って想像できなくって。
斗真の方は「過去を背負った、検挙率ナンバー1刑事」でしょ。
なんだ?このスゴイ2人!
若干説得力がなくないですか(;´∀`)
2人がせめてあと2歳くらい年齢が上なら…もっとこの設定に説得力を持たせられたかも。
しかも、大野くんは弁護士役するにあたって「黒髪」にしたでしょ。
それが、とっても若いんだよね~若返った!かわいすぎる弁護士さんですよ(;´∀`)

それで、このドラマのテーマ曲が最高にイイ。
多分、嵐さんの曲?嵐さんっていつもジャニ好きのツボを押さえてくるイイ曲歌うよね~。
なんて曲かわからないけど、「王様のブランチ」でBGMになっていて
超私好みなの!
歌詞はよくわからないんだけど、切ないメロディーなのに畳み掛ける音の波で押し寄せる感じ。
NEWSで言うと「TEPPEN」の押し寄せる音の波に「I・ZA・NA・I・ZU・KI」の切なさを足して2で割るような…
非常にわかりにくい…って言うか、これ、私しかわかんないかも(;・∀・)
畳み掛けられると、自分で歌った時にテンション上がりすぎて泣きそうになるんだよね。
私、自分で歌って泣きそうになるタイプですから(;・∀・)…ギリギリ泣いたことはないけど(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんば~♪
motokoちゃんスゴ~イ!!
相変わらず素晴らしい分析力!

私もドラマ大好きだけど
何かしながらだから内容が???のドラマも結構多くて
anegoスペシャルって仁君が南極だかどっか行ってたヤツ?
見てたけど記憶が曖昧!なんだよね~!

2008/07/01(火) 00:42:55 | URL | こゆき #-[ 編集]
こゆきちゃんへコメレスです
こんにちは(^_^.)
分析力って言われてなんか恥ずかしいわ。
ダラダラして書いちゃってるし、読んでくれてありがとう(;´∀`)

anegoスペシャルは黒沢くんがモンゴルに飛ばされるってやつね。
黒沢くんが雪で遭難して、
会社を退職したアネゴがなぜかまたしても頼られる話。
モンゴル語が話せるって理由でね(;´∀`)
総集編だったから当然DVDにはならず…。
この時の仁は今見てもどきどきしちゃうわ。カッコイイ。
2008/07/05(土) 11:25:24 | URL | motoko #Aq5NKTKU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
