NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 発見?「片想いの小さな恋」から「アイアイ傘」へ
2008年07月14日 (月) | 編集 |
最近、私、自分のブログだけで精一杯っすね。
夏ばてかも…気力がないの。
コメントとか残したいけど、読み逃げしちゃっています。
早く、活力沸いてくるといいな。
現状のモヤモヤから開放されたいです。

さて、ブルーな気分は置いておいて…
「片想いの小さな恋」の音源を頂きまして、一足早く聴きました。
ありがとうゴザイマス!
北海道では明日の深夜のOAが最初のはず??
放送、あるんだよね(半信半疑…)

今回もテゴマスっぽいピュア路線でかわいい曲に仕上がってますね!
「キッス~帰り道のラブソング~」「アイアイ傘」「片想いの小さな恋」
名づけて「純愛3部作」って感じ?
「アイアイ傘」から短いスパンの発表だから、今回はアルバム用かな?
フルアルバムじゃないかもしれないけど、ミニアルバムくらいは…ね?

♪この片想いに終わりがあるのなら…の「ら」の音階がいいな(^^♪
半音下がる感じがゾクッと来るよ、好き!
私、半音↑↓大好き(マニア)
歌うと最高に気持ちよくなるんだよね、半音は(笑)

でもって、考えすぎかもしれないが、サビが終わったあとのメロディが
「♪アイアイ傘~のなかで」の「アイアイ傘~」までと同じメロディじゃない?
微妙に言ってることワケわからないと思うけど…勘ぐっちゃってんの私。
これは「アイアイ傘」に続くんだよ!きっと。
それで「アイアイ傘」から「キッス」に続く何か…ないかな?

さっそく、探す(笑)



あぁ…別にないかな?(;・∀・)
強いて言えば、使ってる楽器とか音は系統かぶってるかもね…
でも、具体的に何かって言うと、うまく言えません。
トライアングル…とか?(;・∀・)
これは、同じリズムでたたいてるとこあるでしょ。
歌い出しの直前とかに度々出てくる(とか、こじつけもかなり強引になって来たような…

まぁ、そう言うことはどうでもいっか~いい曲なんだし(^^♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m
片想い♪のサビ後のメロディの発見に感動しました(≧∇≦)ノ彡本当!

サビ前にある同じメロディにのってアイアイ傘を歌ってみたら、合いそうじゃないですか?
「恋なんです♪」と「雨恋♪」まで。Shockmeとデヒエンのように
…無理やりですかね(笑)

いつも読ませてもらってます♪若旦那キューピーにも感動しました
2008/07/15(火) 18:57:34 | URL | niwaka☆ #Xnq8k9Uo[ 編集]
コメレス
はじめまして(^^♪
こじつけっぽいメロディの発見に感動していただいて
ありがとうございます!
つい書いちゃったけど、何の裏も取ってないのに…(;・∀・)
好きに書いてるブログだから、真相究明も別にしません(笑)

いつも読んでいただいてるとは、長文で読みにくいのに…
恐縮です(^_^.)
今後もどうぞよろしくお願いします。
2008/07/16(水) 12:09:40 | URL | motokoよりniwaka☆ さんへ★ #cwMTWWW2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
