NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 会報のゆうやにほっこり(*^_^*)…DVD再生不能にがっくりΣ(゚д゚lll)
2008年07月28日 (月) | 編集 |
今日、会報が届きました~。
NEWSくんの写真見ました?
ゆうやの帽子にほっこりしちゃった。
やっぱり、嬉しいな~オソロイ!(だと信じて疑わず。
何回も写真見ちゃった。テレビで見るより、実感沸くのは何なのか?
やっぱり、動画もいいけど、紙媒体に弱いな~歳のせいかな(;´∀`)
いつでもめくるだけで見れる手軽さがいいわ。何よりエコな感じ(笑)
そんで、ゆうやのT着てるTシャツに似た感じのTシャツがあったので
写真に収めてみる…オオバカもの(苦笑

ゆうやになれるわけないんだけど…

私が着てもゆうやにはなれないのだけど、
私以外の誰も認めてくれやしないでしょうけど、
なんとなくゆうやに近づける気がするのです(笑)

でも、ほっこりもつかの間でした。
この後、衝撃の事件が私を襲います(;><)

うちのDVDの不調っぷりは時々愚痴ってますが、
今日のは最悪です…。
実は、先日電器屋さんでブルーレイの相談をしまして…
(楽しいよね!電器屋さんと話すのって!結構、家電ヲタの素質あるかな?)
うちのHDDの怪しい症状について聞いてもらい、結果…
HDDに故障がある可能性ありとΣ(゚д゚lll)ガーン
安心するどころか、やっぱりどん底に突き落とされる結果。
話をしてて、原因として思い当たることもあったし、
いい勉強になりました。良かれと思ってやっていたんだけどね。

HDDにデータがたまると、起動が遅くなる気がして、
極力ためない様に、見たら消すを繰り返していたこと。
毎日録画の番組を重ね録りの設定にしていたこと。
どっちもHDDには良くないそうな(;´∀`)
同じところにばかり書き込みされるので、消耗しやすくなるらしいです。
一番いいのは、
HDDの最後のほうまで使い切り、溜まったら見終わったものを消して、新たに録画。
だそうです。
そうするとHDDがまんべんなく使われるので、一部が消耗することを防げるそうです。

今さらだけど、毎日「めざましテレビ」を重ね録りしていたこと…
かなり、後悔しています(;><)
この行為、少なくとも1年以上はやってたから、相当負担になってたハズ。
今度、新しいの買う時は十分気をつけます。・゚・(ノД`)・゚・。

と、こんなことがあり、いつ壊れるかわからないHDD。
うちのHDDはファイナライズすると、DVDのコピーができません。とても不便。
なので、わざとファイナライズしてなかったDVDがたくさんあるのです。
これが、全部見れなくなったら最悪です。
ファイナライズはエラーになったら大変で気を使います。
できれば、避けたい作業…。
でも、今日は調子が良く、サクサクサクサク…。

「砂時計」のゆうやにしばし見惚れ…
(まだ、洗練し切れてない感じがたまらなくいいな…今はキレイになりすぎて罪です)
ウルル…とかしてたの。やっぱりこの曲は特別にいいわ。
涼介とゆうとの身長差がまだあんまりなくてちょうどいい感じだな~とか、
ダンスが意外と激しいので曲調に合ってないんじゃないか~とか、
なんで途中で白のランニングになっちゃうんだろ~(ちょっと変…)とか、
関係ないことにもほっこり?してたんですよ。
と・こ・ろ・が!
その後、ファイナライズしたんだけど…
ファイナライズ失敗しちゃいました…

挙げ句の果てに、
「再生できないディスクです」!!とは何事?!
…ショック_| ̄|○ il||li
さっきまで再生できてたのに…何でですか~!!
しかも、これに「新堂本兄弟」テゴマスの回も入ってて…
他に何か入ってたのか、よくわかりません。最悪です_| ̄|○ il||li
この頃は、KAT-TUNもKinKiも∞も一緒に録ってたので、
NEWSは休止の時期だったし、あまりないと思うんだけど…。
その後にKinKiさんのDVDも再生できなくなっちゃって、今日は2枚ダメにしました…。

まだ、ファイナライズしなきゃいけないDVDはたんまり残ってるので怖いです。
何かあったら、助けてメール行くかもしれません。

でも、よりにもよって「メモリアル」なDVDがダメになっちゃうなんて…
ついてないよ~。
めざましの占いが最下位だったこと、今思い出したΣ(゚д゚lll)ガーン
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
motokoちゃん、こんばち~
へぇ~~~そうなの?
私も「めざまし」と「ズーム」は意味もなく毎日録画してるのよ。
して なるべくたまらないようにDVDに落としたらすぐ削除してるの。
それって危険ってことなんだよね~

motokoちゃんからダビしてもらったDVD、そのままコピーしようか?
今度こそ お役に立てそうだったら
メールちょーだいな!!
























2008/07/29(火) 00:20:20 | URL | あんず #-[ 編集]
こんにちは♪
祐也の動画が消えたらショックですよね
みかんも消してしまった事があるので(涙)
悪い事ばっかじゃないですよ
きっとイイ事がありますよ♪


2008/07/29(火) 18:13:41 | URL | みかん #-[ 編集]
あんずちゃん、こんばち~。
ありがたいお言葉ありがとうねっ。
でも、それとは違うヤツだから、何かあったらメールしますだ。
なんか、場合によってはまだ被害者出るから(;・∀・)
ヤ×3も、ファイナライズ失敗して
パソコンで見れなかったんだよ。
HDDでは見れるから、問題ないのかな。と思ったりするけどね(^_^.)

昨日も倍速ダビしたら、HDDがゆうこと聞かなくなって、あせったよ。
年内にBDを買うのが目標だよ。でも、どこのがいいのかな~迷う。
2008/08/01(金) 10:41:43 | URL | motokoよりあんずちゃんへ★ #cwMTWWW2[ 編集]
動画消した後、ややしばらく凹むよね。
幻かと思って何回も確認したりして、しつこいったら(笑)
うちのHDD最初っから、エラー多いから
泣かされっぱなしかも?
ビデオだったら良かったのに…って何回思ったことか。
今のところ、いいことは巡ってきてないな。
いつかな?待ってるのに(笑)
2008/08/01(金) 10:45:44 | URL | motokoよりみかんちゃんへ★ #Aq5NKTKU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
