NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 HDDの危機的状況…続報
2008年08月07日 (木) | 編集 |
ファイナライズに失敗しました。再生できないディスクです。

もう、このエラーメッセージ見たくな~い!
うちのHDDいよいよおかしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
コードブルーをDVDにダビしようとしたら、エラーで4回も失敗。
先日、深夜の「ネオアンジェリークアビス」を録画した時も、
録画タイトルには表示されてないのに…ちゃんと録画されていたし。
サムネイル画像が読み込まれなくなりフリーズするようになった…
挙げ句の果てには、中に入れたDVDが取り出せなくなったので
ダビしたいものもあったのに、泣く泣く初期化。・゚・(ノД`)・゚・。

ファイナライズの失敗でまたしても犠牲になったDVD2枚。
今まで、編集してたのが水の泡です。

1枚はNEWSくんのPちゃんと慶ちゃんばっかりのヤツ。
いいともプロ大最終回前の番宣とか、慶ちゃんが有閑に出たときのとか、
慶ちゃんロスタイムライフのボーリングとか、クロサギナビとか…
あとまっすーのほん怖「誘惑ドライブ」も入ってたのに。
とにかく、長期に渡って細々ダビしてたヤツが再生不能。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、もう1枚も結構ショッキング。・゚・(ノД`)・゚・。
ジャニーズ色々DVDのはずが結局Hey!Say!JUMPのDVDになっちゃった1枚。
少クラの仁ソロ、JUMPがバレーで10人フライングした時とか、
バレーのJUMP密着ものもちょっと入ってたり、
この間のMステの「Your Seed」「冒険ライダー」まで…。
振り付けを覚えたかったのに…(覚えてどうするのか)
このDVDはとにかく色んなものが入ってたのに(# ゚Д゚)
Mステ終わった後にすぐファイナライズすれば良かったのかな。

私、いつも編集ガッチガチにやって、1つの番組を短くしちゃうんだけど
それがあだとなって、色んなデータをいっぺんに紛失することになったんだよね。
完成度が高い1枚だったのにな~特にJUMPのほうは。
NEWSくんの方はWSばっかりだったから、そうでもないんだけどね…

ヲタにはツライよ。。。
画像消失って現実。
ビデオの頃には、あんまりなかった出来事。
あやまって上に重ねちゃったりとかはあったけど、
これはきちんとメモしておいたり、録画の前に確認すれば防止できた。
これは機械任せだから防ぎようがない。
HDDの中身は早めにDVDにダビしていたけど、
ファイナライズに失敗するんじゃ全く意味がないもの。

はぁ。
HDD買わないとダメなのかなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんち~
motokoちゃーーーん、かなりヤバイっすね~
いつかは壊れる物だって分かってても、いざ買うとなると一大事よね!
でも、最近のmotokoちゃんちのHDDの様子聞くと
やっぱ私だったらもう買っちゃうかも~
他に改善の方法もなく、どっちみち買わなきゃならないならね~~~
SONYにしたらウチと同じだから 
コピーとかが再生できないなんてことはなくなるし… なんてね!(無責任)
それにしても過去映像が消えちゃうのはショックすぎるわ!かわいそうに…
2008/08/07(木) 18:26:01 | URL | あんず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(日) 18:02:09 | | #[ 編集]
こんち~。
年内に買うかもねぇ。
今度はソニーになるかも(笑)
今、シャープなんだけど、シャープって不安定なんだってさ。
だからあんずちゃんにいっぱい聞きたいことが(;´∀`)
比較サイトで人に聞いたんだけど、ソニーってブルーレイ使うには便利だけど、DVDでは不便なの?
まだブルーレイディスク高いし、DVDにダビすると思うから悩むわ。
DVDにダビするなら、トウシバとかパナソニックがオススメだって言われちゃった。

悩むな~。
2008/08/13(水) 12:29:18 | URL | motokoよりあんずちゃんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
