NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 週に2度は号泣【其の二】「魔王」の巻
2008年09月13日 (土) | 編集 |
成瀬領こと真中友雄こと大野くんにちょ~っと癒されながら(魔王でも??)の毎週の鑑賞も終わっちゃいました…。

さすが韓流って思いませんでしたか?
次々と死人が…直人の兄や、父の死。これは計算じゃないのだから、都合よく事が運んだものです(;・∀・)
そして、山野の暴走を止めようとしてナイフで刺される領、唯一救われたかに思われた葛西もその餌食に!って…どっかで見たシュチュエーションパート1!これは11年前の事件とそっくり!傷の場所も英雄いっしょ!それにしても葛西くん、眼鏡キャラでお気に入りだったのに~!あ、山野も眼鏡だ…。でもこっちは萌えなかったの(爆
最後は、直人に撃たれてましたけどね…。これで残る関係者は直人と領の二人だけ。

さらにすごかったのが、ドラマチックさを演出するがあまりに、ありえないほどの領の精神力&生命力!
山野に刺されかなり出血し、直人に会う直前までフラフラしてたのに、
スーツの前ボタンを閉めた瞬間「魔王」の顔(;・∀・)
現れた領に対して拳銃を向ける直人。でも撃つことが出来ず、逆に「殺せ」と領に詰め寄られ…揉み合いになり直人の腹に銃弾が~!領の傷と同じ場所…ってどっかでみたシュチュエーションパート2!さらに、とっくに死んでもおかしくない領が直人を看取ってしまった…(;・∀・)
ラストの2ショットはまるで恋人同士かっ!直人に寄りかかる大野くんがかわゆすぎです(笑)

「狙いはこれだったのか…」って直人は言ってたけど、結局、領の狙いって何だったんだろう。答えは藪の中です。…と言うか、提供バックの映像でしおりが触れたハーモニカ。そこで見た残像が答えですね。最後まで謎めいてる魔王でした。

コード・ブルーといい、魔王といい、過去の印象的なシーンや台詞を解りやすく引用してますね。読みが浅い私にも見つける喜びがありました。でも、やはり魔王は韓流ですね~ちょっとやりすぎでいっぱいいっぱいな最終回だったと思います。でも嫌いじゃありません。展開の速さと突拍子のなさが吉田栄作、山口智子、田中美奈子の「もう誰も愛さない」(古っ!) みたいで面白かったです。ストーリーは全然違うんだけど(;´∀`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
「魔王」の「狙いはこれだったのか・・・」
領の「狙い」とは・・・
自分の手によって、自分と同じような境遇に直人をし、誰よりも自分を恨み憎ませることによって、最終的に自分を殺させ、今度こそ「正当防衛」にはならない完全なる「殺人犯」にすること、こそが領の本当の「狙い」です。
2008/09/14(日) 11:12:03 | URL | あや #-[ 編集]
はじめまして(^^♪
私のゆるゆるのブログの記事を読んで、コメントいただきありがとうございます。
変に感情移入しすぎて、よくわからなくなっちゃったんですが、わかりやすい説明していただいてありがとうございます(*^_^*)
どういった経緯でここに来られたかわかりませんが、ドラマの話題はこれからも書くことあると思いますので、なにかあったら、またいらして下さい!
大歓迎です(^^♪
2008/09/15(月) 00:02:45 | URL | motokoよりあやさんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
