NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 幸せな気持ちになれる(^^♪きたえーるの余韻
2008年09月15日 (月) | 編集 |
昨日の気分はまだ全然抜けないまんまです。
声もかすれたまんまです。
聞いて欲しくて、片っ端からメールをしてます(;´∀`)

若手ばかりに目を奪われがちの私ですが、
しばらくはKinKiさんに浸っていようと思います。

なので、ブログがしばらくこんな感じですけど…(笑)
NEWSコンのことがよぎりながらも、KinKiコンを脳内リプレイしまくりです。
光一くんのMCがどうにもグダグダだった(笑)
「針が何故刺さるのか?」とか「木星のすごさ」とか「水がコップに入ってる時の感動」を熱く語る(爆
「スゴくねぇ??」って興奮気味に話す光一くんを見守るしかありませんでした(爆 彼は「とにかくスゴイ」って事を伝えたいらしいのですが、(頭の中には色々渦巻いているのかもしれないけど)浅い言葉しか出てこない(笑)いざ本当にスゴイと思ったら、理屈の言葉は負けちゃうものだと思うけど、発信する側の人間としては実に微妙です(;´∀`)
MAにもふってたけど、答えられない難題&先輩のプレッシャーでどんどん生気がなくなっていく気の毒さ(笑)
そんな時の剛くんは、ステージの遥か後ろのほうで横になったまんま聞いてたり…まったりしてました(笑)休日のお父さんか(爆

剛くんのギター愛の深さ。
ネットで検索して調べて、北海道でも目当てのギターを買いに出かけたそうです。本当にギターが好きなんだな~って、これだけでも思うのですが、出かけたそのお店で、かわいそうなギター(俺が買ってやらなあかん的な)発見→購入。さらにお会計のカウンターの上にぶらさがってた可哀相なギターも15000円で購入(笑)でも、そんな理由で買ってしまって楽器としていいのかしら?実用的ではないのでは?まぁ、感性で生きてる彼っぽい。

剛くん、ローカルスター戸次重行について語る
北海道民には嬉しいネタ。シゲと剛くんが同じところで仕事してるなんてね。考えたらスゴイこと!
剛くんは前日の公演後、「33分探偵」で共演中のシゲにお食事案内されたそうです。ジンギスカンのお店で焼肉も食べれるんですが、とにかく仕切ってたようですね(^_^;)ジンギスカンが食べたいのに「カルビ焼けたのでどうぞ」とかどんどん勝手に薦めてくるんだって…世話を焼くのもいいけど、なんか残念なシゲ(笑)
一方の光一くんはいつもどおりにMAとお食事に出かけたらしいけど、何食べたか教えてくれない秘密主義&Sキャラ(笑)

光一くんはSでM。
「俺はS」と言っておきながら「でもM」とかカミングアウト。
剛くんに「メンドクサイ」と言われる(爆
光一くんのMCは常に「え~」な感じで全く賛同が得られていませんでしたが、Mだから嬉しい?!

剛くんは変わった響きの地名が好き。
「にいかっぷ」って響きが英語っぽいと言ってました(^^♪きちんと漢字も知っていてすごく幸せな気分に包まれる私たち。テンションは俄然↑↑!剛くんも最前列にそんな所からやって来た人間がいるとは思わず、びっくりしてたみたいです。「アイヌ語だよ~」って教えてあげました(^^♪「新冠」の場所についても知っていたみたいで、カンゲキの嵐!今日ほど自分の故郷に誇りを持ったことなかったかも?!いつもは響きが恥ずかしくて、つい隣町の名前言っちゃうんです…だいたいこの辺の人は経験あると思います(;・∀・)一方、光一くんは「Eカップ」と聞き間違えてましたし、北海道の形について「バルタン星人」と独自な見解を披露「手が逆」と言って、やはり賛同を得られぬまま残念な感じ(^_^;)剛くんがこっちを見ながらお話してくれたことは一生の宝になると思います。もうネ申様、剛様です!そういえば衣装が仏壇(笑)

MCうまくなった?
KinKiコンに行ったのは5年ぶりですが、もっとMCがグダグダしてたイメージあったんだけど、今回そうでもなかったような?長いには長かった(お叱りうけるほどらしい)けど、楽しかったです。以前より、剛くんが引っ張ってお話してるような気がしました。光一くんに主導権を握らせるとマニアックすぎてしまうので…(笑)長い時間かかって、お互いの役割がきちんと見えているのかな~って思って、二人のあうんの呼吸を見た気がします。以前は関西出身の宿命か、面白いことを言わないといけない!っていう気負いがある印象だったけど、そう言うのがあまりなくなってよい意味でゆる~いMCになったと思います。見てる側も遠慮なく「え~」とか言えちゃうし。剛くんが話をしているときに、おじいちゃんのように聞いてる光一くんがそれはそれでかわいかったです(^^♪

水を飲む姿に…
すごく美味しそうで仕方がなかったです(;´∀`)何をお飲みになってるのか気になりました。と言うのも、ランチで食べた「まぐろ丼」の醤油があまりに大量にお皿に入れられていて、味もみないまま全部かけちゃったため、しょっぱくて…トイレに行きたくなるのもイヤだったので水分は控えていたので、ずっと引きずり喉がカラカラ。コン後、いつもはお腹壊すのであまり水を飲まない私が、あっという間にジュース1本飲み干す珍事。2本目も飲む(笑)

2人の衣装にも個性がキラリ。
全然かぶってない2人。剛くんは素材にこだわりがある感じがして、スウェットと見まがうばかりのものもありましたよ(^_^;)…着心地重視?!キラキラは控えめ。仏壇に使ってるような布とか自分で言ってましたけど(爆
光一くんはカジュアル目な衣装(チェックシャツをはおって中にTシャツみたいな感じ)にもラインストーンがキラキラ★常にどこか王子様。王子様好きにはたまらないです。チェックシャツの衣装はすごく若々しくて、「やっぱ山涼は光一くんに似てるな~」って見てました。

「もう君以外 愛せない」を「もう間違えない」光一くん。
前科アリなだけに、気をつけてたようです。この日はもちろんしっかり歌えてました(笑)でも、そのかわり、剛くんが「Secret Coad」(違う歌だったかな?記憶があいまい)で歌詞がほにゃほにゃになってたとこあったような?あったはず(笑)

2人のバランス。
自由な剛くんに、王道を行く光一くん。実に絶妙なコンビだと思います。光一くんが王道を行くからこそ、剛くんが自由にしていてもKinKiはアイドルでいられるのだなと今は思います。(実はそう思えないときもあったのです)光一くんも無理して王道を貫いている感じではないですよね。本人は否定するかもしれないけど、やはり根っからの王子様なんだと思います。オッサンぽく振舞うのも実は照れ隠しかもしれない…と最近思うのです(笑)くさい台詞もお芝居以外では苦手だし、堂本兄弟での彼の女性ゲストへの振る舞いを見ているとそう思います。(ゆうやは全然逆だよね。ノリノリすぎて…それが心配なんですけども~)最近、そんなシーンを多く見るのは、剛くんが光一くんにムチャ振りをするからだと思うのですが、そういうときの光一くんが面白いって以外に、人見知りの光一くんのこと心配してる?とか思うのです。…って言うか、コンサート行ってから、すごくそう思うようになりました。

あまりにもすごいサプライズがあって、
特に特別なコンサートになってしまいました。
そりゃ、そうです。こんなことはもう一生ないかもね。
誰のコンサートに行っても、こんなに重なることはないでしょう。
体の距離だけならば、演出によっては触れることもできるかも。
でも、触れることよりも、「あなたたちを応援しています」と、そう言う気持ち、そう言う人がいるってことを伝えたい。気づいて欲しい。勘違いかもしれないけれど、それが伝わったって思ったとき満たされるな~って思った。だから、覚えててくれそうなうちわを作りたい。初めてのNEWSコンのとき、Pちゃんの笑顔に、ゆうやのちょっと真剣すぎて怖いお顔が頭から離れなかったんだと…2度目の時の慶ちゃんやまっすーのお手振りが優しいな~って思ったんだと…細かいことは忘れても、あの瞬間だけはずっと忘れないと思うもの!

でも、こんな夢のような時間をKinKiさんと過ごせたのは、
お友達の長年の愛のかたまりのおかげです。ありがとう!
始めこそ、私がKinKiのファンクラブに入っていたんだけど…そのあとGacktに行っちゃったし、全然一途に生きられない人。こういう私にNEWSコンでいいことあるのでしょうか?!とんだ罰当たりでは(;・∀・)
継続は力なり…例えは違うかもしれないけど、そう思ってしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
motokoさん、はじめまして!

北海道在住の綺羅と申します。大学生です。
私も13日、14日のKinKiコンに参戦しておりましたー。
本当にステキなコンサートで、まだ余韻が残ってる感じです。

私も後輩グループ(特にNEWS)も応援してまして、NEWSコンのことも考えつつ、
KinKiコンの感動に浸っている感じです。

NEWSコンも楽しみですね☆

長文、失礼しました。
2008/09/18(木) 20:03:45 | URL | 綺羅 #-[ 編集]
綺羅さん、はじめまして!
KinKiコン、両方参戦されてたのですね。
羨ましいです(^^♪
KinKiメインでNEWSも応援しているのですね。
私も、色々応援してます。すごく移り気ですけど、気が向いた時にでもコメントしていただけると励みになります(^^♪

NEWSコンにも行かれるのですか~?当たるかどうかまだわかりませんが、楽しみですよね。
NEWSコンでは割とファンサがいただけてる(気がする)ので、期待も膨らんでしまうのです(*^_^*)
2008/09/19(金) 09:51:26 | URL | motokoより綺羅さんへ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
