NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新ドラマ放送開始…HDDがいっぱい過ぎです!
2008年10月12日 (日) | 編集 |
そろそろ、新ドラマ放送開始。
とりあえず、初回は見て見ないことには始まらないので、
気になるものはとりあえず見ることにしてるんですが…
HDDがいっぱい過ぎです(;・∀・)
見ては消して、消しては録画して…この繰り返し。
HDDの容量不足のため自転車操業です。
めったにないことなんですが、時々、容量いっぱい使い切って録画が止まってます…。
早くすっきりさせないと…。

「ブラッディマンデー」超面白い予感が…!
三浦春馬くんの天才ハッカー役(天才もハッカーも)カッコイイですね~。
ガリレオΦに続いて、素敵な役だわ!キーボードたたく姿いいよね…本当にいいわ(^^♪
顔がそうでもなくても、キーボードを華麗にたたかれたりしたら指先に見惚れてしまうもの(笑)しかも、たたいてるのが文章とかじゃなくてプログラム言語だったりしたら、さらにきゅんと来るのです!(自分にはさっぱりわからない事をしてるのがカッコイイ)
以前、働いてたところでパソコンの回線異常で復旧作業に来たエンジニアさんのキーボード捌きにうっとりしたことを思い出しました(爆
(ちなみにパソコンのサービスセンターのテレフォンアポインターのお兄さん…おじさんかもしれないが(;・∀・)にもきゅんと来ます)
無差別テロに使われているのが、どうやら病原菌か何かみたいなんだけど…
これって「24」っぽくないですか(笑)あったよね?バイオテロの話。
イベント会場にたくさんの人が閉じ込められるあたりから「24」だな~。って思い始めて、ずっと24ぽかった(笑)
でも、面白かったのでそこはまぁいいか。谷原章介さんもコミックの原作を読んでいるって話なので、大人が夢中になれる作品ならきっと面白いに違いない!毎週見ることにします。
「24シーズンⅤ」も放送中なので、こっちも見るぞ~。関係ないけど、どきどきキャンプのジャック・バウワーネタも大好きです(笑)

「スクラップティーチャー」も萌えツボあって好きです(笑)
前にSPドラマだった「先生はエライ!」と同じメンバーだったので、同じようなものかな?って思ったら、全く別物に再生してました。
統廃合が決まった学校にあふれるダメ教師を4人の生徒で再生させるお話。
ダメ教師を再生させるために奇想天外な手を使う謎の転校生3人。どこの機関の回し者でしょう(爆
スケバン刑事か(笑)古っ!
でも、裕翔だけは普通の子なのね。
ポイントはミニ光一くん「山涼」(かなり個人的な見解です)の大活躍(笑)
ヘリコプターで先生を送迎し、なぜかパラシュートで飛び降りを強制(笑)
ヘタレる先生をヘリから無理やり突き落とし、
涼介はクールにカッコよくパラシュートで着陸。
結局、ヘタレな先生とカッコイイ涼介の対比をさせたかったのか(笑)
でも、せっかく芝刈り機で草を刈ったんだし、ヘリを着陸させたらいいのにね。
謎だ…。
この光景について職員室で「コードブルーかよ」の台詞が!
アドリブかな?ちょっと嬉しい(笑)
しかも涼介には、キメ台詞「無様だ…」。
今回もクールで屈折キャラですか!こういう役をしている子を見ると放っておけません!
(ゆうやもクールで屈折した役が多かったよね。若だんなみたいな素直な役はもちろん可愛いんだけど、屈折してる役はとても萌えるので好き)
光一くんが「人間・失格」で鮮烈に登場した時を思い出してしまうんですよ。「この子可愛い!」って一気にハートを持ってかれたんですよね。佇まいも似ている(と勝手に思ってる)のでどうしても重ねて見てしまいます(*^_^*)
と言うわけで、クールな涼介を毎週見ることにしました(笑)
上地くんが今クール2本のドラマ…台詞大丈夫?!

まだ放送してませんが「流星の絆」。
ジャニーズ指折りの演技派、ニノ、亮ちゃんの共演に超期待!
予告見ただけで泣けるんですけど…
♪空に流れ星きらり~…でしたっけ?
嵐の主題歌も超好みです。泣きそうに素敵な曲です。
金曜10時は「クロサギ」とか「魔王」とか、またしても家族の復讐がらみのお話。
…絶対毎週泣いてそうだ(;・∀・)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
