NEWSの手越くんを応援している北海道在住30代女子のダラダラブログ。ジャニース全般について長文上等!の精神で更新中。手越くんのブログとは名ばかりのゆるいブログですのでどなたでもお気軽にどうぞ!お暇なら読んでね(^^♪初コメ、相リン、メール大歓迎です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 翔くんブーム到来もなんですけど…何かΣ(゚д゚lll)
2009年03月15日 (日) | 編集 |
昨年暮れの涼介くんブームの最中には、このまま担当がどんどん若年齢化しちゃったらどうしようとかまじめに考えたりしたのですが、そんな心配はいらなかったみたいです(笑)
数年後、わかりませんけどねっ。

今一番旬だなぁとか(勝手に)思うと、浮気の虫がざわざわしてきちゃうどうしようもなさ…。だから、またしても病気なのだわ…(;・∀・)
とか思いつつ、これが一過性のものとはまださっぱりわからないのでありますけども。
翔くんと出合ったのは遥か昔なことですし、まさかこんな日が来るとはね(*^_^*)

嵐デビュー当時からNEWSのデビューまではカラオケで十八番だったくらいで、誰がいいとか思ったことはなく、ただバレーボールサポーター時代の曲がとにかく好きだったのです。それはV6~Hey!Say!JUMPまで脈々と私の中にあることです。

しかし、翔くんかわいいなぁとか最近の私です(;・∀・)
でも、お顔が好みのタイプかと言うとやはり違う気がするんですけども(お顔なら多分慶ちゃんに違いない)…これはゆうやもしかりなので、ファン心理とは摩訶不思議なのです。

翔くんのお話するところを見るにつけ、賢いってステキ(*^_^*)…とか思うインテリ好きの血がザワザワと…
シゲにはこのポジションをゾヒ目指して欲しいのね。賢いのにあえてイジラレキャラを演じるとこ、Mな姿勢?が大好きなのです。実は短気とかって言うけど、あえてイジラレル懐の深さが大人なんだわ。
深キョンが翔くんのことを「王子と呼んだ」など聞けば、「王子」ってステキ…(*^_^*)とか王子さま好きの血がザワザワと…つかさぁ~関係ないけど深キョンにとっては光一くんは王子じゃないのね…昔は王子様だと言ってたくせにっ…!

今は熱に浮かされているのかもとか、確信持てませんが、ちょこっと「嵐」DVDを編集したりしております(;・∀・)
でも、先日の「うたばん」で翔くんがお料理対決で料理未経験ながら(!)サンドウィッチをキレイ(流石育ちが良い感じで)に作ったとこ、松潤の料理の巧みさマーベラスさには次代のキムタクを見た気がしたし、大野くんも料理上手なんだよね。釣ったお魚とか料理しちゃうのかも?…でも、結局消しちゃった(;・∀・)DVDに残したりしたら、どんどんはまっちゃう気がしたので、あえて消した…んだけど!すでにちょっと後悔しています。

私の中の翔くんをちょっとステキとか思ったこと全然ないかと言えば、そうでもありません。ニノも大野くんもそうだけど、ドラマの1クールの間だけってことはありました。
「木更津キャッツアイ」でバンビ役をしてた時はすごく可愛かったのですけども、ドラマ終わるとすぐに忘れました。…所詮、私はこんなもんなんです(;´Д`)

ヤッターマンがすごく気になってます。
面白すぎなのか~!いや~、どうしよう1号見て本格的に好きになっちゃったりしたら(;´Д`)
再放送ではありましたが世代的にもヤッターマンはピンポイントなのですよね。

そんな、私に朗報が!
4月から土曜9時で翔くんが主演!ヨコと共演って言うのもなんか面白そう。「歌おに」といい、なんだか∞とのお仕事づいてます。
でもさぁ、共演者を見てからなんだかモヤってしまってるんですけども(;・∀・)
あややが共演するってことは相手役とかになっちゃうんですかねぇ…。微妙(;・∀・)
恋愛はナシの方向でお願いしたいわ!
演技もイマイチな印象は否めないし、個人的にあんまり好きじゃないのかも。
共演者は大事です。特にヒロインは。
私はラブシーンがイヤなのではないのです…小姑的になっちゃいますが、私の認めた女優さん(何様なのだ…私)でなくてはと思うだけ(笑)

例えば…堀北真希ちゃん。
例えば…綾瀬はるかちゃん。
この辺りが、バランス的にも演技の面でも私のお眼鏡にもかなって(だから何様?)いいんだけどなぁ。相手役が好きな感じだと私の「のめり込み度」が全然違いますから(爆

つまり、深キョンも私的にはOKな相手役だったのです。

ヤッターマン見てぇ(;・∀・)

 # 理人サマに矢が…デジャヴ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
すっかり「メイちゃんの執事」で柴田理人こと水嶋ヒロくんにキュンキュンのツボを突かれまくりな、chocoです!

改名しましたchocoです!

何か2回言ってみました…。

メイちゃんの執事が終わったら「絶対彼氏」のスペシャルがあるようなのですが、その後はしばらく逢えないでしょうから、きっと忘れちゃうんだよね。このキュンとか(笑)

でも、きっとあるであろう「絶対彼氏」の再放送を残してしまうんだろう。
この時もソウシ役のヒロくんにキュンしつつ見ていたのですもの。

仮面ライダーカブトをしていたという彼を見たことはないのだけど、いけ好かないライダーだったようなので、見ていたらきっと私は萌えていたに違いない(爆

今週の「メイちゃん」のラストで懐かしい気持ちになりました。
理人のお腹に多美(必殺の如月役とかぶってません?)の放った矢がささり、メイに抱きかかえられるシーンで

「ペースメーカーに矢が…」

って、台詞(かなり棒読み)を思い出した。
「スケバン刑事?」の影の総統(長島ナオト)の胸に矢が刺さり、麻宮サキ(南野陽子)に抱きかかえられ亡くなるシーン。
すっごく好きだったなぁ長島ナオト…演技へたくそだったけど(苦笑
とか言っても、きっと誰もわからないのでしょうねぇ。当時もそんなにメジャーに活躍してた印象無いしね(;・∀・)
顔もあんまり覚えてないなぁ…それっきりだし。ホントに素敵だったかまた見て見たいかも。
案外、笑えるのかな?このシーン。
当時はロマンチックに見えたんだけどな。「敵同士の禁断の恋ステキ!」とか(笑)

私、最近全く脱線しまくったことしか書かないので、ホントにゴメンなさい(;・∀・)
でも、翔くんのことも書きたい。いずれ書けたらいいな。
何気に翔くんの出る番組をチェックしてしまったり…でも、残してはいません見るだけ。
「ヤッターマン」の特番だけは残したかったのに録画さえ忘れた…。
CDはすごく誘惑されるけど、今年出るであろうベスト(シングル全曲網羅して欲しい)を買うから我慢するのだ…。
ヤッターマンが見たいのですよ。でも、結局行かないで終わりそうだけど(;´Д`)
DVDくらいは買うかも?
私はコスプレ度が高いと萌えるのです…ワクワクしちゃうんだよね。性分だな(;´Д`)
私が実写の人間で素敵だと思ったお初が「ゴーグルファイブのゴーグルレッド」だっただけある(爆

王子様とかヒーローとか時代劇とか執事とかコスプレチックなのに萌えるのです。
現実世界でも白衣とかスーツとかコスプレ要素のある衣装だとテンション上がるし。
だからこその「若だんな」萌えとかだったりするのです。

ここいらあたりで思いっきり王子様になりきったみたいな衣装でNEWSくんの新曲が聴きたいわ。
なんかもぅ、嵐でうめてる状態はあまり長く続けちゃいけない気がするの。
彼らはスマップ並に面白く、そのくせスマップよりも歌がお上手ときてるのですから…。


 「神の雫」最終回…雫くんと篠原ちゃんのハグにデジャヴ
2009年03月12日 (木) | 編集 |
終わった…。
視聴率がふるわなかったせいで、1話繰上げで最終回になったようで、
そのせいか、なんだか中途半端な…と言うか、あの対決自体微妙だったのですが(;´Д`)
韓国では大ヒットしたと言うのは、かなり脚本が違ってたのかな?

キュンがなかったので、つまんなかったのか(;・∀・)
あんまり恋愛模様がないこと自体は重要じゃないの。
雫くんにキュンしないんだもん。スーツなのになぁ(スーツ好き)。
多分、亀ちゃんの身長がそうさせるのだな。スーツより学生服の方が未だに萌えるかも(;・∀・)
あと、もっと屈折しまくってるキャラだったら良かったのかも!
父親の愛に恵まれていなかった(と、本人が思い込んでいた)けど、案外普通の子に育っていたもんねぇ。
藍沢先生のように、何かやらかしそうな違った意味で危険な香りが出ていればね。

それと、篠原ちゃん役の仲里依沙ちゃんの声かな~?
カワイイ声ではあるんだけど、なんとなくリアリティを感じないのはなんでかな~~?
とか思っていたら、声が「名探偵コナン」に似ているからだと(;・∀・)
1度そう思ったら、もうコナンくんにしか思えない…。

最終回、雫くんと篠原ちゃんの気持ちがやっと通じて、抱擁するシーンがありましたけど、
そんなシーンでもキュンとしないの。
亀ちゃんの身長があまり高くないことで、ロマンチックには見えなくて(;・∀・)
なんか、「サプリ」の時の伊東美咲さんとの抱擁シーンとかキスシーンが全然ロマンチックではなかった時のあの感じなのですよ。まさにデジャヴです。
ドラマ自体は4話くらいから亀ちゃん演じるイシダ萌えで楽しめてきて、すっごくキュンキュンしてたのに、肝心のラブシーンが萌えなかったドラマ(苦笑
同じような関係性で仁と篠原涼子さんのキスシーンとかすごーくドキドキしたのに…。

期待してたんだけどなぁ…なんだかいつも肩透かし食らうんだよね!
役が悪いのかなぁ…といいつつ、私が(当時大好きだった仁を差し置いて仮性亀担となるほど)一番亀ちゃんにはまったのは「サプリ」なんだけど(爆

亀ちゃん、なかなか役に恵まれずなのね…。
きっとはまり役あると思うんだけどなぁ、素材は良いのだもの。

 初胃カメラ…Σ(゚д゚lll)
2009年03月10日 (火) | 編集 |
こんにちは。

ブログのHNを密かに「choco」(昨日までは「neko」でした…すみません、また代えました)に改名しました(;・∀・)
由来とかはもういいんですよ。好きな食べ物で(笑)

そして、春なので?ブログのお引越しを考えております。またしても(苦笑


1週間前から、10年以上前から持病の「胃痛」らしきものが出て病院に行こうか迷っていたのですが、
昨日、やっとのこと重い腰をあげて内科に行って来ました。
今のような良くも悪くもフリーダムな時期に行かねば、いつ行くのだと自分に言い聞かせて…!

でも実は、今日になっても胃カメラはやめちゃおうかとグダグダしており…
(カメラは昨日の時点で予約してあったのにもかかわらず、痛みが治まったので行きたくなくなった)
(親知らずを抜く時、怖くて1時間も歯医者さんを待たせた前科もあるのです)
先生と問診の結果、何度も胃痛を繰り返しているため、
やはり「カメラ飲みましょう」となってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
実は、「ピロリ菌」の検査だけやって欲しかったヘタレな私。
潰瘍がなければ実費になるんだけどね。



待ち時間(待っている間悶絶している声が聴こえやしないかと怯えつつ…)が結構あって、その間にカメラの前の下準備を色々するわけですが…


[READ MORE...]
 生ドロンジョ様スゲー!
2009年03月02日 (月) | 編集 |
昨日の堂本兄弟、衝撃の生ドロンジョ様にびっくりどっきりしちゃいました。
振り切ってますよね~深キョン。
あまりの男前な心意気と、アニメ張りの振り付けに「保存用」に編集してしまいました(笑)

始めにキャスティングを聞いた時は、ドロンジョ様ってイメージじゃないなぁ…
とか思ったのに、案外肯定してしまった自分に驚き。
杉本彩姉さんがドロンジョ的だと思っていたけど、
1号こと翔くんと恋に堕ちる?のはちょっと違うしね~(笑)
にしおかすみこって手もあるけど、やっぱり恋はないよね(爆

トークの部分も光一くんとのからみが良かったです。
「光ちゃん」と呼ぶのね~とか嬉しくなりました(*^_^*)
まぁ、深キョン的には光一くんにはかなり不満があるみたいですけどね~。
でも、2人のやり取りにはほんわかとなります。
付き合っちゃいなって~。そんな私、リモートはDVD-BOX持っています(笑)

一方、剛くんは優しいので不満はないと…
ず~っと昔にドラマで共演した時には、「剛くんが話をしてくれない」と「LOVELOVEあいしてる」で言ってた記憶あるんだけどなぁ。剛くんも大人になったのね…しみじみ。
ちょっと寂しいわ…。

他では深キョンはドロンジョ様にはならないらしいので…そんな番組愛にも感動。
日テレやなくて(アニメは日テレ)フジテレビやのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
今日の日テレ「宿題くん」にも出演ありますが、どうやら普通に出演するってことですね。
いや~見ておいて良かった(笑)

 懐かしのドラマ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?


って、最近脱線しまくりで一体何を書きたいのかさっぱりの迷宮ブログ(最近必殺を調べまくっている)なのに(;´Д`)

みなさんって言うほど読まれているでしょうか(笑)


「ラブ・シャッフル」地味に楽しんでいます…と言う話。
あのメンバーの中では、きくりんこと谷原章介さんが断然素敵なの。
…とか、思ってたら、なんとバイセクシャル!

まさかの。

野島作品恐るべし…。

先週のラスト、シャワーの後、裸のおーじろうを見つめるきくりんの目がっΣ(゚д゚lll)ガーン

でも、断然面白くなってきました!
きくりんはおーじろうをGETするために、かいりを使ってなにやらたくらんでいる…。

こわっ!わるっ!

でも、こういうのは好き(爆

普通の恋愛ドラマなら、完全に客観視できない部分もあるんだけど、
男同士なので完全に蚊帳の外からなので気楽なもの…
美形同士に限ってはファンタジーな感じがしてキレイに映ることも…なきにしも、なきにしも。


それで、みなさん、こんなの知ってます?
[READ MORE...]
 必殺仕事人!
2009年02月24日 (火) | 編集 |
作っちゃいました(*^_^*)

そして、私のQPオールスターズは総勢11人(婿に行ったのも含めて)ですが
今手元にいるのは6人(^^♪
これから婿に出る予定なので、記念撮影と行っちゃうか!

総勢6人の記念写真

どうです!これ。
…って自画自賛も甚だしい!お恥ずかしいっ!

と言うわけで、こちらで大々的にアップしてなかった若だんな(うそうそVER)とともに紹介いたします。


一太郎キーチェーン(うそうそ旅支度VER) ¥プライスレス
足元を彩る緑の若草色の脚絆と頭巾がチャームポイント!
若だんな再び!

小五郎キーチェーン ¥プライスレス
ただのお侍さんじゃありません…あくまでも渡辺小五郎なのです(自信なさげ)
小五郎です(主水になっちゃいますが)

からくり屋源太キーチェーン(仕事VER) ¥プライスレス
蛇のからくりまで再現(細かいとこは気にしない~)
衣装がうろおぼえ(;´∀`)

と、以上3体です。

ちなみに、小五郎は足袋の色が違うんだけど、もう塗った後だったのでそのまま(ユルイ…)になったし、
ちょっと変えてはみたけどマゲの形が町人風なんですよ~。なんか難しいんだよねお侍風は。
ちなみに、父に進呈予定です。でも仕事人って言えば小五郎よりも主水(藤田まこと)な父なので撮影後は襟巻き巻いて主水に生まれ変わる予定。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、主水って言ったらも~ちょっと地味な着物着せるべきだよなぁ…。

そんで、源太のほうは、裏の仕事人家業のせいで常に暗がりにいるので衣装がわからず…ネットでどこぞの誰かのオオクマちゃんのコスプレ衣装を参考にしたりしています。
あと、髪型が後ろとかよくわからんので怪しい(苦笑
こちらはたっちょん担のお友達によければ婿に出したいです…
ただ、やっぱりあやふやなのでどうかな~?これ(苦笑

そして何と言っても松岡くん演じる涼次がいないっす。
もともと源太を婿に出すために始めたことなので、源太がいなくなると仕事人が1人になっちゃうしなぁ…と思って止めました。源太も小五郎も結構手がかかっているのでもう1体作るのは…(;´∀`)
絶対、涼次が一番作りやすい気がするけどね(^_^.)

と、今、密かに必殺に(も)はまっているのです。
今日から必殺のⅣが再放送されているのですが、三田村さんの秀と中条さんの勇次が超カッコイイのです。小学校とかの頃だったのかな~?幼い頃のアイドルだったかもしれません。
我ながらシブイ(爆 だって中条きよしの乱れ髪具合(マツケンサンバの松平さん風と言えばわかるか?)が素敵だったし。三田村さんの歌うED(♪思い出の糸手繰り~からから~からからまわり~…だったかな?)がお気に入りで歌ったこともあるし。
私の中の仕事人はこの2人のイメージです。

っと言うわけで必殺のサントラを普通に欲しがっているんですが、レンタルになかったなあぁ。
ネットで調べるとすっごいたくさん出てる(;´∀`)
と言うことで「鏡花水月」を借りてみた!
そしたら某レンタル店で商品管理のために貼っているタイトルシールの振り仮名が「カガミハナミズキ」とされている(;´∀`)
「キョウカスイゲツ」だってば。





久しぶりに没頭できて楽しかった…。

でも、な~んかずれてるブログの方向性(苦笑


